海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

NCIS ネイビー犯罪捜査班 レビュー一覧

オールポスターズ:世界最大級絵画&ポスターショップ!

NEWS】

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン4 DVD-BOXの日本版DVDと、NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3<トク選BOXの発売が決定!!!

作品概要】

原題はNavy NCIS: Naval Criminal Investigative Service(邦題はNCIS~ネイビー犯罪捜査班)
ネイビー(Navy)とは海軍のこと。その名の示す通り、NCISとは海軍および海兵隊の事件を専門に扱う捜査機関である。
10年続いたJAG(邦題:犯罪捜査官ネイビーファイル)というドラマのスピンオフ作品だが、近年は、4年連続ネットワーク系ドラマランキングの1位を独占しているため、本家より知名度が高い。
日本では現在FOXでシーズン12が放送中。

スピンオフ作品にこちらも大人気のNCIS:Los Angelesと、2014年から始まったNCIS:New Orleansがある。

主な登場人物】

リロイ・ジェスロ・ギブス
鋭い頭脳と独自ルールでチームを引っ張るカリスマあふれるリーダー。
NCIS特別捜査官 現場対応チーム主任。
元が海兵隊の斥候・狙撃兵であるため、老いたとはいえ、肉弾戦もいまだにかなりのもの。
多分、相手を無言でじっと見つめて、深読みさせてびびらせるのがくせ(にらんでいるわけではないあたりが、ミソ(笑)
女にはモテモテで、当人も割と積極的だが、最初の妻と子を亡くした傷をずっと抱えており、それが原因で大概は破局に終わる。
離婚歴が3回ある。

アンソニー・ディノッゾ
愛称はトニ―。ギブスの部下で上級捜査官。
現場対応チームでは多分一番の古株で、本人も「自分こそがギブスの一番の腹心である」とのプライドがあり、ギブスがスカウトしてきたケイトと張り合ったり、新人のマクギーに何かと絡んだりしている。
見かけはちゃらんぽらんで言動もいいかげん、女好きで軽い男だが、実は捜査官としてはけっこう優秀で、チーム内ではギブスの意思を一番的確に捕えることが出来る人間である。また軽い外見とは裏腹に、一線を超えた部分は絶対に他人を踏み込ませない、保守的な部分がある。
昔は殺人課を渡り歩いた刑事だったが、ボルチモア時代にギブスにスカウトされた。
ギブスには心酔に近いものを抱いており、何かと軽口を叩いては制裁を受けてはいるが、実際彼には犬のように忠実である。

アビゲイル・シュート
愛称はアビー。NCISの科学捜査分析官。
ゴシックロリータを着こなし、9か所もタトゥーを入れ、常にツインテールという、見かけはかなり破天荒な彼女だが、分析官としてはかなり優秀。助手もつけず、一人で何種類もの分析をこなす。
ギブスとは古いつきあいらしく、彼のことが大好きで、毎年余所からスカウトは来ているが、第一シーズンの段階で、すでに5年以上ギブスの下にいるらしい。
ギブスも彼女を溺愛に近い形で可愛がっており、他のものなら(トニーなら特に)怒らせること間違いなしの、ギブスの席に座る、尋問の途中でわりこむ、事件の最中に無駄話をするなどの行為も、彼女ならすべてが許される。
NCISチームのムードメーカー。

ティモシー・マクギー
ギブスの部下で、トニーとケイトの後輩捜査官。
第一シーズン登場時は、地区担当の常駐捜査官であったが、第2シーズンから昇進し、ギブスの現場チームに配属される。
MIT出身であり、コンピュータ解析や情報収集が得意で、新人ながらもかなり優秀。
ギブスも彼の技能は認めており、そのせいかトニーには何かと絡まれ、「プロビー(新米)」と呼ばれ、からまれている。
アビーとは一時期付き合ったこともあったが、現在は「親友同士」であり、コンピュータ解析などで協力すると絶妙のコンビネーションを発揮する。

エレノア・ビショップ
S11から登場。もとはNSA(アメリカ国家安全保障局)の情報分析官。
ある事件が切っ掛けで、NCISに協力し、そのときにギブスにスカウトされる。
しかしその実、NSAに入る前には、NCISへの加入を希望し応募していたという経緯があり、そのことを知っていたギブスが、事件中彼女の適性を確かめ、勧誘したという背景がある。
メンバーの中で唯一の”既婚者”でもある。

ドナルド・マラード

愛称はダッキー又はダック。NCIS検視官主任。
とにかく蘊蓄好きで、検視中も引っ切り無しに口を開いていることがしばしば。
しかしかなり優秀であり、トニー達がギブスの思い通りに動く手なら、アビーとダッキー、この二人はギブスの捜査を下で支える両足ともいえる存在である。
シーズン4以降は心理学も学んでおり、犯人のプロファイルや関係者のサポートなどの面でも、ギブスに協力している。
癖は死体に話しかけること。
ギブスとは10年来の友人らしく、彼を「ジェスロ」と呼ぶ数少ない人間の一人である。
メンバーが口にする愛称は学生時代のもので、ドナルド・ダックから来ているらしい。

レオン・ヴァンス
シーズン5途中から登場。当初はNCIS副局長だったが、局長が死亡したことにより、局長へと昇進する。
冷徹で厳格な人物で、時に非情な命令も平然と下すが、根底には強い正義感と情がある。
登場当初はギブス以外のメンバーに不信感を抱かれていたが、徐々にそれが信頼へと代わる。
仕事での厳格な顔とは裏腹に、家では非常に愛情深く、理解のある夫であり、父親である。

ジミー・パーマー
S1途中から登場。NCIS検視官助手。
ダッキーの部下であり、検死解剖時のアシスタントで、親子のような微笑ましい関係を築いている。
ダックの蘊蓄を楽しげに聞いているが、本人もかなりの蘊蓄魔であり、よく場をわきまえずに蘊蓄を披露しては、ギブスの沈黙を招いている。

トバイアス・C・フォーネル
NCISと管轄がかぶったときなどに登場する、FBI捜査官。
ギブスとは古い付き合いであり、ライバルであり、悪友であり、親友と呼べる関係。
互いに会う度に悪態をつきまくっているが、そのツーカーぶりは、ほとんど熟年夫婦の域である(笑)
ギブスの二番目の妻であり、恐妻と恐れられるダイアンと結婚し、一児をもうけた過去がある(後に離婚)

ケイトリン・トッド
愛称はケイト。第1~2シーズンで登場。ギブスが第一話で出会い、スカウトしてきた部下。
出会ったときはシークレット・サービスの一員で大統領の護衛であったが、命令に背き、ギブスに協力したことや、禁止されていた同僚との交際が発覚したことから、やめることとなる。その後、ギブスに誘われ、NCISへ。
トニーとはギブスの腹心№1の座をめぐる良きライバルであり、まるで姉弟のような関係。
出会った最初の頃は、セクハラ紛いの言動で何かと絡んでくるトニーの対応に生真面目な故に苦慮していたようだが、順応は早いのかマクギーというスケープゴードが出来たせいか(笑)、それなりに良いコンビに。

ジヴァ・ダヴィード
第3シーズンから登場。
イスラエルの諜報特務庁モサドからの連絡将校。ギブスの部下。
当初は、殺人容疑がかかっていた異母兄アリを救うために現れたが、彼の犯罪が明らかとなると、ギブスを助けるために彼を射殺した。
その後、ケイトの後釜として半ば強引にチームに居座ったが、メンバーとは徐々に心を通わせ、家族のような絆を築いていく。
父親はモサドの局長イーライ。
諜報活動のスペシャリストで、暗殺・尋問などの技術に優れている。
数ヶ国語ペラペラの才女でもあるが、完璧ではないらしく、よく言葉を間違えている。

日本での放送・DVD発売】

シーズン4の発売が決定!!!

   

NCIS S4 DVD-BOX Part1  NCIS S4 DVD-BOX Part2

  発売予定日:6月10日   7月8日

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから予約・購入可能


廉価版DVDも登場!!!↓

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン1<トク選BOX> [DVD]

価格:3664円(10月7日現在)

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページで予約可能

 

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン2<トク選BOX> [DVD]

価格:3664円(10月7日現在)

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページで予約可能

NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン3<トク選BOX>(12枚組) [DVD]

発売予定日:6月10日

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから予約・購入可能

【日本での放送について】

日本での放送は、FOXがほとんど独占状態であり、全シーズンを繰り返し、ほとんど毎日、NCISが放送されている状況である。
最近ではDlifeなどでも放送が始まり、動画配信サイトなどでもかなりのシーズンが視聴可能となった。

FOXチャンネルがdTVに登場!NCIS、ウェイワード・パインズ他、

最新作を順次配信中↓
「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス




レビュー一覧】

* がついてるレビューはぼやきブログで書いているので、簡易レビューです。

S12#5 乗っ取られた貨物船(原題:The San Dominick)

S12#4 追われる科学者(原題:Choke Hold)

S12#3 ダッキーの帰郷(原題:So it Goes)

S12#2 途絶えた伝言(原題:Kill the Messenger)

S12 #1 深い森(原題:Twenty Klicks)

S11 #24 父の背中 (原題:Honor Thy Father)
 ※パパギブス役のラルフ・ウェイト追悼エピ 

S11#21 女性将校の試練 (原題:Alleged ) *

S11 #19 Crescent City Part Ⅱ( 邦題:ニューオーリンズ支局 [後編])
 ※NCISのスピンオフ、NCIS:New Orleansのお披露目エピ(後編)

S11 #18 Crescent City Part I( 邦題:ニューオーリンズ支局 [前編])
 ※NCISのスピンオフ、NCIS:New Orleansのお披露目エピ(前編)

S11 #9天才分析官あらわる (原題:Gut Check)
 ※ジヴァの後釜ビショップ登場エピ

S10 #18 Seek(邦題:忠犬デックス)

S10 #13 Hit and Run(邦題:アビーの初捜査)

S10 #10 You Better Watch Out(邦題:クリスマスの贈り物)

S10 #9 Devil's Trifecta(邦題:元夫婦の合同捜査)

S10 #4 Lost at Sea(邦題:幻の墜落事故)

S10 #3 *

S9 #19 The Good Son(邦題:水兵たちの休暇)

S9 #8、9 Engaged(邦題:尊い犠牲)

S9 #4  *

S9 #2、3 *

S8 #24 Pyramid(シーズン最終話)

S8 #22 Baltimore
 ※ギブスとトニーの出会いエピ

S8 #3 Short Fuse

S7 #9 Child's Play(邦題:チャイルド・プレイ)

S6 #2 Agent Afloat(邦題:空母シーホーク)

S6 #11 Silent night(邦題:クリスマスの奇跡)

S6 #5 Nine Lives

S5 #9 未解決襲撃事件

関連作レビュー】

犯罪捜査官ネイビーファイル(JAG)シーズン8 ♯178 Ice Queen、#179 Meltdown(邦題:NCISからの訪問者)
 ※NCISのPilot版であり、お披露目エピ。ネイビーファイルとのクロスオーバー。

関連グッズ他】

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能

 

  

  

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク

★★スポンサー広告(admax)

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ