海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

海外ドラマ MI-5 英国機密諜報部

2015年9月29日 (火)

2015年10月 お楽しみ海外ドラマ(放送編)

まずは個人的な趣味から(笑)AXNミステリ
10月のAXNミステリは、またもや面白そうな英国ドラマが入ってきますね^^♪

2014年から英国ITVテレビで放送され、大人気を博した「グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバース(原題:Grantcheste)」が10月10日にS1一挙放送^^♪

作品概要(AXNミステリから引用)】

本作の舞台となるのは、1950年代のケンブリッジ近郊にある美しい村グランチェスター。
この村の若き牧師であるシドニー・チェンバースは、自身の司式により葬儀を行った弁護士の死に疑問を抱き、地元の刑事ジョーディ・キーティングを訪ねたことからストーリーは展開する。
この事件をきっかけに、その後もシドニーは、ジョーディと共に謎の事件解明に挑んでいく。



こちらTVプロデューサー兼脚本家であるジェームス・ランシーが、大主教である父の若かりし頃をモデルに書いたと言われるミステリー小説の映像化で、主役のシドニー牧師はジェームズ・ノートンが演じています。
でも彼と組むことになる刑事ジョーディを演じるロブソン・グリーンのほうが予告を見る限りでは気になるな。
背は低いけど、めちゃシブい^^!そしてどっかで見た顔!(笑)
Wire in the Blood(ワイヤー・イン・ザ・ブラッド)のトニー・ヒル役といえばわかるでしょうか?^^
とっても面白そうで一話完結ってあるけど、多分一話一時間ではないよなあ^^;(英国ものだし)
最近忙しいせいもあって、二時間ドラマは見るのがしんどいんだよ・・モンタルバーノですら・・(ため息)
そしてもう一本、英国ドラマの新作が。

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "2015年10月 お楽しみ海外ドラマ(放送編)" »

2015年7月30日 (木)

2015年8月 お楽しみ海外ドラマ(放送編)

恒例の奴です。
販売・レンタル編は暇がないのでちょっと待ってくださいまし^^;
で、2015年8月はAXNミステリからスタート^^♪

今月は英国スパイ物が3本放送されます。
今年カナダで放送された、Xカンパニー 戦火のスパイたち(現題:X COMPANY)が、8月9日に早くも日本放送決定!(シーズン1全8話一挙放送)
でも吹替版のみ・・・みたいなんですよね(ため息)
せっかく興味が湧いたのにさ(`ε´)★

作品概要(AXNミステリから引用)】

本第2次世界大戦時、カナダ・オンタリオ湖畔に実在した連合国の極秘スパイ養成所"キャンプX"。
妨害工作や、ゲリラ活動、多岐に亘る兵器の使い方、モールス信号などを極秘に訓練し、"ヒドラ"と呼ばれる高度な通信システムを備えていた養成所には、「007」シリーズの作者イアン・フレミングや、「チャーリーとチョコレート工場」の作者ロアルド・ダールが研究生として在籍し、彼らの作品に多大な影響を与えている。
本作は、この"キャンプX"に着想を得て制作され、終戦70年にあわせ、 キャンプXの存在を風化させないために作られたテレビシリーズ。
特殊訓練を受け、高いスパイ技術を身に付けた若きスパイたちの命を懸けた戦いを描く。



ちなみに製作総指揮はフラッシュポイントを手掛けたマーク・エリスとステファニー・モーゲンスターン夫妻らしいですよ。
畜生、これで字幕だったらなあ・・・^^;

8月8日には、2003年のイギリススパイドラマ「ケンブリッジ・スパイ~英国を裏切った美しき男たち(原題:Cambridge Spies)」が一挙放送(全4話)。

作品概要(AXNミステリより転載)】

20年もの期間に亘って、英国を裏切り続けた実在のスパイである4人の男たちをモデルに制作されたテレビシリーズ。
ストーリーは、1930年代、彼らがケンブリッジ大の学生だった時代から始まり、ナチスの台頭、第2次世界大戦を経て、1951年に彼らのうち2人がソ連に亡命するまでを、膨大な調査に基づく史実を織り込みながら丁寧に描いていく。
頭脳明晰で容姿端麗、いずれも名家の出身。
将来を約束されたエリートである4人の青年が、いかにして共産主義に傾倒して国を裏切り、結果的に“英国を売った男たち”として英国を去らねばならなくなったのか?
堅い友情と信念で結束した4人の男たちの人生を描く衝撃作。



これ、Mi-5のアダムでお馴染みの、大好きなルパート・ペンリー・ジョーンズが出てるじゃないですか、やだあ!!(笑)
字幕版だし、これは録画だな!(笑)
ちなみに二話目にはベネディクト・カンバーバッチもゲスト出演するらしいですよ^^

8月22日にはTHE GAMEの一挙放送もあるそうです。
見損ねた人は要チェックですよ^^

お次は姉妹チャンネルのAXN

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "2015年8月 お楽しみ海外ドラマ(放送編)" »

2015年6月24日 (水)

リチャード・アミティジの出世作 BBC文学ドラマ「北と南」が間もなく発売!!

映画ホビットでドワーフの長トーリン役として、また海外ドラマではMI-5のルーカス役としてお馴染みのリチャード・アミティジですが。
彼の出世作である、BBCドラマ「北と南」が今月6月25日に発売になる模様です。



あらすじ(Amazonから転載)】

マーガレット・ヘイルは、とある事情で家族と共にイングランド北部の工業都市ミルトンへと移り住む。
そこで功利主義の青年工場主ジョン・ソーントンと出会う。
労働者のニコラス・ヒギンズとも知り合いになった彼女は、自然と労資対立の仲介役を務めることになり、ジョンと対立をするようになる。
しかし、対立を繰り返すうち、ジョンはマーガレットに恋をしていることに気づいてしまう・・・。

うーむ、英国の文学系ドラマは、どうもキラキラしていて苦手なんですが^^;
でも予告編のリチャードがカッチョ良すぎるため、なんとなく見たくなるね。
リチャードファンは一度くらい見ても良いかも?




北と南 エリザベス・ギャスケル原作 BBC文芸ドラマ [DVD]

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから予約・購入可能


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

2015年2月12日 (木)

Mi-5 英国機密諜報部(原題:SPOOKS)の映画版予告編がついにお目見え!!!

定期的にチェックはしていたのだけど、一週間くらい前にようやく第一弾予告編が公開された模様です。
いや~、正直、このままドラマの映画化で良くある企画倒れで終わるかと思っていたよ^^;



今のところ、ハリーと主役と思われるキット・ハリントン以外は良くわからんなあ・・^^;
あと、今までの面々がゲスト出演する可能性もあるとか言ってたけど、それもどうなのかなあ?
トムは首になった設定だから、生きてるだろうし、出る可能性もあるかも?と言われていたが。トム役のマシュー・マクファディンは、最近ハリウッド映画づいてるから、無理かもなあ。
それに出たとしてもカメオ出演程度かもね(要するに顔見せ(笑)
ただ、トムの突然の降板&クビ設定から、どうもドラマから穏当に降板したとは思えなかったけど★
ゾーイ役の妻キーリ―・ホーズも、その後あまり間をおかずに、降板になってるし(まあそれをいうと、ダニーも降板したのだが。実質S1からの面々は、一挙に首になったような感じだったよね^^;)

ともあれ、映画の公開を心待ちにしたいと思います。
まあそもそも日本にくるかもわからんのだが(英国映画だろうし・・)


MI-5英国機密諜報部はdビデオで全話配信中↓
動画配信サービス「dビデオ」なら月額500円(税抜)で92,000コンテンツが見放題
 dビデオの使用レビューはこちら→

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

2014年11月24日 (月)

海外ドラマ動画サイト調べ その② dビデオ(2014年11月23日現在)

今月、お試しにdビデオを入れてみたので、そのレビューをかいときます。
ただ、あくまで個人調べなので、加入は自己判断で、事前に内容確認をお願いしますね^^

まず、このdビデオの特徴としては、月額が500円(外税)と破格の割に、見れる作品は非常に多いということです。
動画サイトには定番の海外ドラマ「CSI」「NCIS」「МI‐5」「クリミナル・マインド」「24」「ゴシップガール」…などなど。
定番のものはほとんど入ってます(カテゴリにチェックを入れたものは、確認した限り入ってます)
ただし、最近日本放送になったような新作ドラマは、別料金を出して「レンタル」という形で、1話ずつ購入となるようです(そういった作品は、一覧に「¥マーク」がつきます)
最近、放送になった人気の新作「レザレクション」、「ワンス・ア・ポン・タイム」、「オーファン・ブラック」、「アロー」、「スキャンダル」、「オールモスト ヒューマン」、「エージェントオブシールド」などは、すべて1話ずつ購入となっているようです。
レンタル価格は100円~500円だそうですが、だいたい新作ドラマは1話300円~400円前後みたい。意外と高いですね。

あと、個人的に目につくドラマとしては、「ブレイキング・バッド」、「law&order C.I」、「ブログ犬スタン」、「ミステリー・イン・パラダイス」、「ねじれた疑惑」、「ディフェンダーズ」、「ブラザー・フッド」、「ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」などがシーズンは多かったり、少なかったりしますが、入っていること(※「ねじれた疑惑」はレンタル)
それと、大好きなルパート・ペンリー・ジョーンズ作品が結構あることですね^^
Mi-5」は勿論のこと、「ホワイト・チャペル」のS1~3、それになんといっても「SILK 王立弁護士 マース・コステロ」が入ってるのはすごいな^^♪

ま、作品についてはこのくらいにして、後はこの動画サイトの仕組みついて。

続きを読む "海外ドラマ動画サイト調べ その② dビデオ(2014年11月23日現在)" »

2014年6月26日 (木)

ルパート・ペンリー=ジョーンズ出演作 ドラマ「トレジャー・アイランド(原題:Treasure Island)」

世界的に有名な小説「宝島」の2012年版ドラマ化作品。
カテゴリ的にはミニシリーズドラマですが、まあTV映画みたいなものなので、一応「見た映画」のほうにもカテゴリをたてておきます。

大好きな、Мi-5のアダム役でお馴染みのルパート=ペンリー・ジョーンズが出演している・・・ということで、以前に紹介記事を書いたのですが(過去記事参照)。
日本で発売されていない・・・と思っていたら、いつの間にか日本で発売され、レンタルにも(一応)入ってました(笑)
といってもお近くのゲオには入っていなかったので(レンタルは2章に分割)、楽天レンタルでやむなく借りましたが。

しっかしこのドラマ、表紙はイライジャ・ウッドって広告に偽りありも良いとこだよなあ・・・^^;(主役は別の子だし。しかも序章以外はずっと良くわからん土人メイクだし)



あらすじ(Amazonより一部転載)】

冒険小説「宝島」を元にしたファンタジーアドベンチャー。
少年ジムが母と営む宿屋に、謎の男ビリー・ボーンズがやって来る。彼はかつて財宝を隠した海賊王フリントの宝の地図を持って逃げ回っており、それ故に船乗りが訪れるのを極度に恐れていた。
しかしその居場所は、フリントの裏切りにより、片足を失ったシルバーによって、見つけられてしまう。
シルバーの仲間たちの襲撃により、ボーンズは殺されるが、ジムは宝の地図を手に入れる。
ジムはリブシー医師と共に、地主トレローニの援助を得て、宝を見つけるために出航する。
しかしジムたちは知らぬことだが、その船には料理人に化けたシルバーと、その仲間たちが潜入していた。

以下、ネタバレ感想】

続きを読む "ルパート・ペンリー=ジョーンズ出演作 ドラマ「トレジャー・アイランド(原題:Treasure Island)」" »

2014年6月 3日 (火)

映画「アンナ・カレーニナ(原題:Anna Karenina)2012年」

トルストイのあまりに有名な長編小説を、キーラ・ナイトレイ主演で再、再、再・・・映画化したもの(ウィキが正しければ7度目)。
監督は「つぐない」「プライドと偏見」でキーラと組んだ、ジョー・ライト。
まあ基本的に私はキーラはそれほど好きじゃないので(演技的も俳優的にも)、ジュード・ロウが夫役じゃなければ、たとえWOWOWでたまたまやってようが、見ることはなかったでしょうが。
しょっぱなから、Мi-5のトム(マシュー・マクファディン)がアンナの兄役で出てきて、ちょっと苦笑してしまった(笑)
最近この人、ハリウッド系作品でめっちゃ見かけるな。
といっても、実はこの人、「プライドと偏見」にも出ていたので、単にジョー・ライトがおきに入りなだけかもしれませんが。

Photo

あらすじ(ウィキから一部転載)】

主な舞台は1870年代のロシア。
政府高官カレーニンの妻である美貌のアンナは、兄夫婦のいさかいを仲裁するためにやってきたモスクワで若い貴族の将校ヴロンスキーと出会い、ひかれあう。
地方の純朴な地主リョーヴィンは、アンナの兄嫁の妹キティに求婚するが、ヴロンスキーとの結婚を期待するキティに断られてしまう。
失意のリョーヴィンは、領地に戻り、農地の経営改善に熱心に取り組む。ところが、キティは、ヴロンスキーに無視されて、それがきっかけで病気になってしまい、思い悩んだ末、リョーヴィンはキティを再び訪ねることを決意する。

一方アンナは夫と幼い一人息子の待つペテルブルクへ帰るが、ヴロンスキーはアンナを追う。二人の関係は急速に深まるが、それを知ったカレーニンは世間体を気にして離婚に応じない。
しかし情熱が加速する二人は、もはや周囲を気にしない行動をとりつつあった。

以下、ネタバレ感想】

続きを読む "映画「アンナ・カレーニナ(原題:Anna Karenina)2012年」" »

2014年3月 9日 (日)

映画「The Hobbit: The Desolation of Smaug(邦題:ホビット 竜に奪われた王国)」

Photo

すっかり公開日のことを忘れてて、うちのサイトのエイダン・ターナー(皆さまお馴染、キーリ役)の記事のアクセス急増に、やっと公開していることに気付いたホビット2作目でしたが(笑)
我慢できずに今週友人と見に行ってきました^^(一作目のレビューはこちら→

あらすじ】

故郷を取り戻すために旅をする、トーリン率いるドワーフたちとビルボ、ガンダルフ。
しかし一行の向う先には、次々困難が襲いかかる。
ゴブリンに襲われキーリが負傷したり、巨大グモに襲われたり、エルフたちに囚われ投獄されたり、人間たちに捕えられたり。
その度、絆を深めていく、ドワーフたちとビルボ。
しかし王国の復興にはかかせないアーケン石は、”忍びの者”であるホビットでなければ取ってこられない。
ビルボははなれ山の奥底に宝と共に眠るスマゥグ(竜)の住みかに、独りで挑むこととなる。

以下、ネタばれ感想】

続きを読む "映画「The Hobbit: The Desolation of Smaug(邦題:ホビット 竜に奪われた王国)」" »

2013年10月16日 (水)

ルパート・ペンリー・ジョーンズ出演 海外ドラマ「The Last Weekend」




このドラマは、大好きなルパート・ペンリー・ジョーンズが去年出演したミニドラマシリーズです。
若い頃から友人関係でありながら、優劣がはっきりしていた二人が、家族とともに夏の週末を共に過ごし、トライアスロンで対決することになる話しらしいのですが。
ミステリに区分けされてるってことは、そこから何か事件が起きるってことかな??
ともあれ、さわやかで透明感のあるルパートがカッコ良す^^
ちなみに相手役のショーン・エヴァンスは、WOWOWで放送中の「新米刑事モース ~オックスフォード事件簿(原題:Endeavor)」のモース役を演じている俳優さんです^^
このドラマも、日本でも放送してくれないかなあ?



Endeavor-Series 1 [DVD] [Import]

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能


ルパートといえば、主演のホワイトチャペルもシーズン4(今年)が新たに作られたらしいですね
Mi-5組は皆、絶好調だなあ・・・。
DVDの再販求む。

そういえば全く、余談ですが、Mi-5の映画がつくられる企画があるという噂は本当かなあ?
まあ企画があったとしても、企画のままで終わる可能性もありますが。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)

2013年9月30日 (月)

海外ドラマ「Ripper Street 」の日本放送がついに決定!!!

実はこのドラマ、前々から、一度は紹介しようと考えていたのですが、なかなかタイミングが出来ず。
結局そのまま放置となっていたのですが。
そのせいか、先に日本放送が決定してしまいました(苦笑)
でもメデタイ!!^^

   題名の通り、このドラマはジャック・ザ・リーパー(切り裂きジャック)事件が落ちた半年後の町を舞台にした犯罪ドラマ。BBCアメリカで2012年から放送したばかりです。
リーパーの再来に怯える町で、実在した三人の刑事が、事件を追う話しなのだとか。
ただそこにリーパーが絡むのかは、今のところわからない(苦笑)

日本での放送は、AXNミステリで11月に。
また一挙放送が来そうですねえ・・・やだなあ(溜息)
  

  
主役は、MI-5英国機密情報部の初期の主役、トム・クインを演じていたマシュー・マクファディンです^^
なんかMi-5の頃に比べて、貫禄がついたね
あの頃は童顔で細っこくて、子供みたいだったもんなあ・・
ちなみにこの「Ripper Street」はシリーズ化が決まり、シーズン2が今年終わりか来年頭あたりに、米で放送されるらしいです。
S1が来た以上、恐らくS2も来るでしょうから、待ち遠しいですね^^

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→

★★スポンサードリンク


★★スポンサー広告(admax)

その他のカテゴリー

読んだ本のレビュー 京極夏彦 | 読んだ本のレビュー 今野敏 | 読んだ本のレビュー 倉知淳 | 読んだ本のレビュー 石持浅海 | 読んだ本のレビュー 麻耶雄崇 | 読んだ本のレビュー その他 | ドキュメンタリー | 海外ドラマ | 海外ドラマ_予告編 | 海外ドラマ_新作発売! | 海外ドラマ_更新・打ち切り情報等 | 海外ドラマ_関連グッズ | 海外ドラマ 動画サイト | 海外ドラマ 第一話お試し視聴 | 海外ドラマ俳優の話題 | 海外ドラマ廉価版情報 | 海外ドラマ発売情報 | 海外ドラマ(各月のお楽しみ) | 海外ドラマ_日本放送決定 | 海外ドラマ_日本未公開 | 海外ドラマ_配信決定 | 海外ドラマ アウトランダー | 海外ドラマ アメリカン・ホラー・ストーリー | 海外ドラマ インテリジェンス | 海外ドラマ ウェイキング・ザ・デッド迷宮事件特捜班 | 海外ドラマ オリジナルズ | 海外ドラマ オーファン・ブラック | 海外ドラマ NCIS | 海外ドラマ エージェント・オブ・シールド | 海外ドラマ GRIMM/グリム | 海外ドラマ MI-5 英国機密諜報部 | 海外ドラマ コンスタンティン | 海外ドラマ ゴッサム/Gotham | 海外ドラマ 華麗なるペテン師たち | 海外ドラマ クリミナル・マインド | 海外ドラマ クロッシング・ライン | 海外ドラマ グランチェスター | 海外ドラマ コバート・アフェア | 海外ドラマ コンティニアム | 海外ドラマ JO(刑事ジョー パリ犯罪捜査班) | 海外ドラマ Silent Witness | 海外ドラマ THE FALL 警視ステラ・ギブソン | 海外ドラマ XⅢ(サーティーン) | 海外ドラマ ザ・ファインダー&BONES | 海外ドラマ ザ・プロテクター | 海外ドラマ シカゴ・ファイア | 海外ドラマ スコーピオン | 海外ドラマ ストライクバック | 海外ドラマ ゼロアワー/ZERO HOUR | 海外ドラマ ゾウズ・フー・キル | 海外ドラマ CSI | 海外ドラマ Da Vinci's Demons(ダヴィンチと禁断の謎) | 海外ドラマ デアデビル | 海外ドラマ ディファイアンス | 海外ドラマ ディフェンダーズ | 海外ドラマ トランスポーター・ザ・シリーズ | 海外ドラマ ドイツ科学捜査チーム | 海外ドラマ NO LIMIT | 海外ドラマ ナイトメア | 海外ドラマ ナポレオン・ソロ | 海外ドラマ ニュースルーム | 海外ドラマ ニンフ | 海外ドラマ Being Human | 海外ドラマ HAWAII FIVE-O | 海外ドラマ House.m.d(ドクターハウス) | 海外ドラマ Pretty Little Liars | 海外ドラマ ハンニバル | 海外ドラマ パンナム | 海外ドラマ パーソン・オブ・インタレスト | 海外ドラマ ビッグバン★セオリー | 海外ドラマ ファーゴ/FARGO | 海外ドラマ フォーエバー/FOREVER  | 海外ドラマ ブラインドスポット | 海外ドラマ ブラックリスト | 海外ドラマ ブログ犬スタン | 海外ドラマ Major Crimes | 海外ドラマ モンタルバーノ | 海外ドラマ law&order | 海外ドラマ リゾーリ&アイルズ | 海外ドラマ レザレクション | 海外ドラマ ワンス・アポン・ア・タイム | 海外ドラマ REX | 海外ドラマ その他 | アニメ・コミック | クッキング・酒 | ゲーム | パソコン・インターネット | ミュージック | 新作映画の予告編 | 日本のTVドラマ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 映画俳優の話題 | 映画賞、ドラマ賞 | 見た映画の感想

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ