海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

Kommissar Rex(ウィーン警察シェパード犬刑事) レビュー一覧

Photo_2

作品概要(AXNミステリから一部転載)】

1994年から現在に至るまで続く大ヒットテレビドラマシリーズ。
オーストリア・ウィーンを舞台に、賢く勇敢で、かつ可愛らしいシェパード犬REX(レックス)と彼のパートナーとなる刑事の活躍を描く(※シーズン9からは舞台がローマへ移行)
作品名の「Kommissar」とはドイツ語で「刑事」のこと。
過去を含めると世界50カ国以上で放送されているが、英語圏では「Inspector Rex」という題名で放映されていることが多い。

 

主な登場人物】

Reginald von Ravenhorst(レジナルド·フォン· レヴェンホルスト)
愛称はREX(レックス)。
優れた運動力と判断力、正義感を兼ね備えたスーパーシェパード犬(笑)
元は警察犬だったが、モーザーが半ば強引にもらいうけたため、立場的には殺人課のお抱えワンコ(刑事犬)となっている。
ソーセージパンが好物で、いたずらが大好き。
そのため、REXのパートナーの部下はそのターゲットになることが多い。

Richard Moser(リヒャルト・モーザー)
REXの初代パートナー。S1~S3に登場。
警察犬であったREXのハンドラーが死亡した事件に関わり、消沈したREXをほおっておけず、自らの家に連れ帰り、事件現場にも同行するようになる。
自身も離婚した直後で不安定さを抱えていたが、REXとの共同生活を通して立ち直る。
優れた指導力と洞察力を持つベテラン警部で、REXとは「家族」のような強い絆で結ばれている。
女性にはモテモテで本人も女好きだが、REXのヤキモチによる妨害に少々手を焼いている。

Alexander Brandtner(アレクサンダー・ブラントナ―)
愛称はアレックス。
モーザーの後釜としてウィーン警察殺人課に異動となった刑事。
REXの2代目パートナーであり、S4~S6に登場。
元は警察犬のハンドラーであり、愛犬を失った傷を癒すため、犬の関わらない殺人課への異動を希望した。そこでモーザーの死に傷ついたREXと出会い、再び犬と共に歩む道を選ぶこととなる。
警察犬に関してはほとんど手探り状態だったモーザーと違い、もともとハンドラーであるアレックスは、警察犬の扱いに長けている。
そのため、普段はREXを散々に甘やかしているが、その意思疎通はほぼ完璧である。

Ernst Stockinger(エルンスト・シュトッキンガー)
愛称はシュトッキー。
モーザーの部下にして親友の警部補。S1、S2に登場。
犬を苦手としていたが、共に仕事をするうちにREXには深い愛情を抱くようになる。
S2最後に降板となり、他所の部署に異動となった設定だが、後にシュトッキーを主役としたスピンオフドラマ、「シュトッキンガー」が製作された。
(※REXとヘララーが少しだけゲスト出演した、クロスオーバーエピソードがある)

Peter Höllerer (ピーター・ヘララー)
モーザーの部下にして友人。S1~S5#1まで登場。
主に内勤の仕事を担当し、モーザーやアレックスたちの捜査をバックアップする。
S5#1で、実家のレストランを告ぐことになり、警察を辞める。

Christian Böck(クリスティアン・ベック)
シュトッキーの後釜として、ウィーン警察殺人課に配属になる刑事。
S3~S6まで登場。
身長が小さく、性格、動き共にコミカルな刑事。
刑事としては優秀だが、調子にのりやすい上におっちょこちょいで、REXのいたずらの格好の的となっている。
REXとは別の意味の、ウィーン警察殺人課のムードメーカー。

Fritz Kunz(フリッツ・クンツ)
ヘララーの後釜として異動となった刑事。S5#2から登場。
もとは強盗課所属であり、もっとじっくり事件にあたってみたくなり異動を希望した。
ベックと共にREXに振り回されることが多いが、刑事としては優秀。
マダムにやたらにモテる。

Dr. Leo Graf (レオ・グラーフ)
ウィーン警察所属の検死官。
S1から唯一、ずっと出演している人物。
プロ意識が高く、優れた技術や知識は、殺人課の助けになることも多い。

Lorenzo Fabbri(ロレンツォ・ファブリ)
イタリア警察所属の警部(S9から登場)

ある事件を追ってウィーン警察に来たときに、引退させられていたREXと出会い、彼をイタリアに連れ帰る。
正義感が強く、知能も高いため、警察内部でも上下問わず頼りにされている。
女にはモテるが、REXの嫉妬による妨害で、なかなか彼女ができない。

日本での放送、DVD販売について】

現在、AXNミステリにてS9まで放送完了(※シーズン分けは国により異なる)
現在も再放送などで、繰り返しS1から放送されている。
日本版DVDは発売されていないが、少し前から動画サイトのギャオで配信を開始した。

輸入版DVD↓

    

Inspector Rex [DVD] [Import] 

Inspector Rex-Box Set 2 (Series 6-10) [DVD] [Import]

※画像又は商品名クリックでアマゾン商品ページへ移動

Photo

レビュー一覧】

◆シーズン9、10

シーズン9 #8 Lontano da Qui(邦題:誘拐犯を追え)、S10#1
シーズン9 #1,2 L'incontro、Calibro 7.65(邦題:レックス、イタリアへ )

◆シーズン7

シーズン7 #1 Polizisten Kusst Man Nicht(邦題:新しい仲間)

◆シーズン6

◆シーズン5

◆シーズン4

◆シーズン3

◆シーズン2

◆シーズン1

◆番外編

◆関連作品レビュー

Ten(原題:Das jüngste Gericht) 第1章、第2章
※モーザー役のトビアス・モレッティ主演ドラマ  

映画 K-911(ケーナインワン・ワン) ~やっぱり俺たち最強コンビ
※下記の続編。

映画 K-9 友情に輝く星(原題:K-9)
※多分REXの元ネタ(?)映画。
  はみだし刑事ドゥーリーとシェパード犬ジェリー・リーが活躍する話。
    ドッグトレーナーはREXと同じらしい。

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ