海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

読んだ本のレビュー 倉知淳

2014年2月18日 (火)

倉知淳著 シュークリーム・パニック 生チョコレート

丸っきりファンシーノベルか何かのような題名で恐縮ですが^^;
猫丸先輩シリーズでお馴染の、倉知淳先生のミステリ短篇集の一冊です。
片割れのWクリームのほうは借りてありますが、まだ読んでません。麻耶先生の貴族探偵の新刊のほうが先に読みたいので(笑)



シュークリーム・パニック ―生チョコレート― (講談社ノベルス)

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから購入可能

以下、ネタばれ感想】

続きを読む "倉知淳著 シュークリーム・パニック 生チョコレート" »

2012年11月13日 (火)

倉知淳著 ほうかご探偵隊

猫丸先輩シリーズでお馴染の、倉知淳さんの本です。
ただこの作品、「かつて子どもだったあなたと少年少女のため」をコンセプトにしている、ミステリーランドの第六回配本なんですよね。
このミステリーランドというのはどういったものかというと、未来のミステリーファンを増やすために、第一線で活躍している作家が、子供たちのためにミステリーを書き下ろすという企画。
そのため、当然ながら児童書扱いとなっています。

あらすじ(Amazonから転載)】

僕のクラスで連続消失事件が発生。僕は四番目の被害者に!
といっても、なくなったのはもう授業でも使わないたて笛の一部。なぜこんなものが!?
棟方くんの絵、ニワトリ、巨大な招き猫型募金箱、そしてたて笛が一日おきに姿を消すという奇妙な事件が五年三組にだけ起こっている。
ニワトリなんか密室からの消失だ。
この不可思議な事件を解決してみないかと江戸川乱歩好きの龍之介くんに誘われ、僕らは探偵活動を始めることにした。
僕がちょっと気になっている女子も加わり事件を調べていくのだが…。
そこにニワトリ惨殺目撃証言が!
町内で起きた宝石泥棒との関連は?
龍之介くんの名推理がすべてを明らかにする。

以下、ネタばれ感想】

続きを読む "倉知淳著 ほうかご探偵隊" »

2011年4月 9日 (土)

なぎなた 倉知淳著

     

猫丸先輩シリーズで有名な、倉知淳先生の単行本未収録ミステリ、短編集です。
作者が得意とする、日常のちょっとした謎を取り扱った事件は、今回も健在。
短編ごとに登場人物が違うので、頭を切り替えるのが少々面倒といえば面倒でしたが。
トータルして、一定以上の面白さはキープしていると思います。

特に面白かったのは、一番最初の短編「運命の銀輪」ですね。
これは作者には珍しい倒叙ものなんですが(※現在から過去へ、時間を逆にさかのぼって叙述する文章。ミステリでは主に、解決される犯人側から書かれた作品)、作者がシリーズ化をするつもりでいるらしい、乙姫という個性的な警部が出てきます。
名前は乙姫だけど男で、死神を思わせる痩せたひょろ長の容貌、真っ黒な衣装、不気味で鬱鬱とした雰囲気。
超二枚目の名前だけは地味な部下の鈴木刑事とのコンビも、なんか良い感じです。
これは今後に期待ですね。

実はこの「なぎなた」、同時二冊発売のうちの一冊だったりします。
もう一冊の「こめぐら」は、ただいま図書館の予約待ち。
こちらには、ボーナストラックとして、猫丸先輩の書き下ろしもあるらしいので、楽しみですね♪

2010年8月 7日 (土)

ここ最近、久々に本を読みまくっています・・

といっても、職場の昼休憩中だけど。

ちょっと前まではお昼もパソコンをいじっていたのだけど、人目があるところじゃHPもブログも更新はしにくいし・・・というわけで、本っ当!!に久々だけど、本を読む気になったのだ(まあサイトの素人小説なんかは、それでも読んでなかったわけでもないけどさ)

ただもともと本好きということで、本を読みだすとやっぱり読書という行為の楽しさに、すぐのめりこんじゃうのだよな~

ここ最近はお決まりな人のしか読んでなかったから。
その中でいくつか感想をあげておこうかと思います。(ネタばれも無論あり)

どうでも良いが、最近は市内の図書館の本を、ネットで近場に取り寄せられるから、本当に便利だ。
最近の本は高いから、読まずに帰るのなんて、本当に一部だし・・。

続きを読む "ここ最近、久々に本を読みまくっています・・" »

その他のカテゴリー

読んだ本のレビュー 京極夏彦 | 読んだ本のレビュー 今野敏 | 読んだ本のレビュー 倉知淳 | 読んだ本のレビュー 石持浅海 | 読んだ本のレビュー 麻耶雄崇 | 読んだ本のレビュー その他 | ドキュメンタリー | 海外ドラマ | 海外ドラマ_予告編 | 海外ドラマ_新作発売! | 海外ドラマ_更新・打ち切り情報等 | 海外ドラマ_関連グッズ | 海外ドラマ 動画サイト | 海外ドラマ 第一話お試し視聴 | 海外ドラマ俳優の話題 | 海外ドラマ廉価版情報 | 海外ドラマ発売情報 | 海外ドラマ(各月のお楽しみ) | 海外ドラマ_日本放送決定 | 海外ドラマ_日本未公開 | 海外ドラマ_配信決定 | 海外ドラマ アウトランダー | 海外ドラマ アメリカン・ホラー・ストーリー | 海外ドラマ インテリジェンス | 海外ドラマ ウェイキング・ザ・デッド迷宮事件特捜班 | 海外ドラマ オリジナルズ | 海外ドラマ オーファン・ブラック | 海外ドラマ NCIS | 海外ドラマ エージェント・オブ・シールド | 海外ドラマ GRIMM/グリム | 海外ドラマ MI-5 英国機密諜報部 | 海外ドラマ コンスタンティン | 海外ドラマ ゴッサム/Gotham | 海外ドラマ 華麗なるペテン師たち | 海外ドラマ クリミナル・マインド | 海外ドラマ クロッシング・ライン | 海外ドラマ グランチェスター | 海外ドラマ コバート・アフェア | 海外ドラマ コンティニアム | 海外ドラマ JO(刑事ジョー パリ犯罪捜査班) | 海外ドラマ Silent Witness | 海外ドラマ THE FALL 警視ステラ・ギブソン | 海外ドラマ XⅢ(サーティーン) | 海外ドラマ ザ・ファインダー&BONES | 海外ドラマ ザ・プロテクター | 海外ドラマ シカゴ・ファイア | 海外ドラマ スコーピオン | 海外ドラマ ストライクバック | 海外ドラマ ゼロアワー/ZERO HOUR | 海外ドラマ ゾウズ・フー・キル | 海外ドラマ CSI | 海外ドラマ Da Vinci's Demons(ダヴィンチと禁断の謎) | 海外ドラマ デアデビル | 海外ドラマ ディファイアンス | 海外ドラマ ディフェンダーズ | 海外ドラマ トランスポーター・ザ・シリーズ | 海外ドラマ ドイツ科学捜査チーム | 海外ドラマ NO LIMIT | 海外ドラマ ナイトメア | 海外ドラマ ナポレオン・ソロ | 海外ドラマ ニュースルーム | 海外ドラマ ニンフ | 海外ドラマ Being Human | 海外ドラマ HAWAII FIVE-O | 海外ドラマ House.m.d(ドクターハウス) | 海外ドラマ Pretty Little Liars | 海外ドラマ ハンニバル | 海外ドラマ パンナム | 海外ドラマ パーソン・オブ・インタレスト | 海外ドラマ ビッグバン★セオリー | 海外ドラマ ファーゴ/FARGO | 海外ドラマ フォーエバー/FOREVER  | 海外ドラマ ブラインドスポット | 海外ドラマ ブラックリスト | 海外ドラマ ブログ犬スタン | 海外ドラマ Major Crimes | 海外ドラマ モンタルバーノ | 海外ドラマ law&order | 海外ドラマ リゾーリ&アイルズ | 海外ドラマ レザレクション | 海外ドラマ ワンス・アポン・ア・タイム | 海外ドラマ REX | 海外ドラマ その他 | アニメ・コミック | クッキング・酒 | ゲーム | パソコン・インターネット | ミュージック | 新作映画の予告編 | 日本のTVドラマ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 映画俳優の話題 | 映画賞、ドラマ賞 | 見た映画の感想

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ