海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

読んだ本のレビュー 今野敏

2017年9月10日 (日)

今野敏著「光陰」 東京湾臨界署安積班シリーズサイドストーリー



日本推理作家協会から出た、警察アンソロジーの「タッグ 私の相棒(文庫落ちしてただの「私の相棒」に改題)という本に収録された、安積班のサイドストーリーです。
ランティエで2014年頃掲載され、本は2015年に出版。
でもこの話の存在を最近知ったので、図書館で借りてきました。
若くて血気盛んだった安積が、須田を見なおす切っ掛けとなったのは?

【あらすじ】

バーで水野と速水と飲んでいた安積は、須田の同期である水野に問われて、須田と組んでいた頃を語り出す。
まだ若くて血気盛んな刑事だった安積は、須田と組んだばかりの頃、そのおどおどした態度と遅い動作に苛立ちを隠せずにいた。
しかしある殺人事件の捜査中に、須田は独りだけ、捜査本部の方針に意を唱える。
被害者の恋人の目撃証言から、被害者に借金をしていた知人の男を犯人と断定し、安積も含めた捜査官たちは逮捕にのり出すが。
須田は第一発見者でもある恋人の証言に引っかかっており・・。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "今野敏著「光陰」 東京湾臨界署安積班シリーズサイドストーリー" »

2017年6月17日 (土)

今野敏著 アンカー (スクープ4)




鋭い嗅覚を持つ報道番組「ニュースイレブン」の記者布施と、ベテランの腕利き刑事黒田。
二人が駆け引きを繰り返しながら、事件を解いていくスクープシリーズ第4弾!
いやー、待ってました^^
大大大好きなシリーズなんですが、最近今野先生の作品はどうも今一つなことが多いので…^^;
今回はいかに?

【あらすじ】

沢山のスクープをものにしてきたニュースイレブンの記者布施は、今回十年前の大学生刺殺事件に興味を持つ。 行きずりの犯行のために未だに犯人が見つからず、両親は10年経った今でも駅前でビラをくばりつづけていた。それに布施は関心をもったのだ。
一方その頃、警視庁特命捜査対策室の黒田も、同じ事件の担当となっていた。
しかし10年前の事件ということで、殺害現場すら舗装工事がされており、10年前とは様変わりしていた。
けれど聞き込みの結果、10年経った今でも、現場に花を定期的に供えに来る男が目撃されており…。

一方その頃、ニュースイレブンには視聴率が下がっているテコ入れとして、関西の系列局から栃本という男が送りこまれてきていた。
頑なにジャーナリズムと番組の伝統を守ろうとする鳩村に対し、栃本は視聴率をあげるためには様々な方法を試すべきだと解き、それが今まで変化のなかったニュースイレブンの番組や仲間に、様々な影響を与えていく・・・。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "今野敏著 アンカー (スクープ4)" »

2016年11月 5日 (土)

真贋 今野敏著 (確証2)



以前、確証(過去レビュー参照)で登場してテレビ化もした、捜査三課の萩尾と秋穂のコンビの話です。
出てから結構経つけど、やっと図書館の順番が回ってきた^^;

【あらすじ(アマゾンから一部転載)】

窃盗事件の報に臨場する萩尾と秋穂。その手口を見て、常習窃盗犯・ダケ松の仕業だと見抜く。
やがて、ダケ松が逮捕されるが、面会した萩尾は、その供述に疑問を持つ。
どうやらダケ松は誰かをかばっているようであり、萩尾はそれが一匹狼であったダケ松がつくった弟子らしいと気付く。
一方、そんな萩尾にダケ松は弟子のことは語らず、代わりに警察が偽造売買その他でマークしている古物商が、近々大きな仕事をするつもりらしいことを漏らす。
おりしも国宝が展示される陶磁器展が近々開かれることとなっており、警察はそれを警護することとなっていたのだが…。
ダケ松の狙いはいったいなんなのか。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "真贋 今野敏著 (確証2)" »

2016年9月 2日 (金)

マインド 警視庁捜査一課 碓氷弘一シリーズ 今野敏著

今野敏先生の中でも、この碓氷警部補のシリーズは全部を読んでいるわけではないですが。
以前読んだエチュード(<>過去レビュー参照)のときに新たに登場した心理調査官の藤森紗英が再登場ということなので、手に取ってみました。
しっかしこの本、以前図書館で予約したのに、結局取りにいかずに終わったから、すっかり忘れてた。
まあ予約して、気付かないうちにいつの間にか返却されてるってのは、新刊の頃は結構あるからなあ・・・^^;(今野先生の本、新刊時代は数か月当たり前に待たされるし・・・そら忘れるわ)



あらすじ(Amazonから一部転載)】
ゴールデンウィーク明けのある朝、出勤した警視庁捜査一課・碓氷警部補の元に都内で起こった二件の自殺と二件の殺人の報が入る。発生時刻はすべて同じ日の午後十一時だった。
関連性を疑う第五係は、田端捜査一課長の特命を受けて捜査を開始する。
以前一緒に捜査した藤森紗英心理調査官に意見を聞くと、彼女もその事件には注目していたらしく、捜査に参加することとなる。なんと、さらに同日同時刻に都内で盗撮・強姦未遂等あわせて三件もの事件が起こっていたというのだ。
一見関連性がないように見える各事件は、実は意外な共通点で繋がっていた。

以下、ネタバレ感想】

続きを読む "マインド 警視庁捜査一課 碓氷弘一シリーズ 今野敏著" »

2016年2月21日 (日)

今野敏著 臥龍 (みなとみらい署暴対係シリーズ最新刊)

みなとみらい署シリーズ4冊目です^^
先をとても楽しみにしてたシリーズなので、今回も図書館待ちはせずに購入しました。



あらすじ(アマゾンから一部転載)】

ハマの用心棒こと、みなとみらい署暴対係係長諸橋夏男と相棒の城島勇一は、居酒屋で暴れまわった半グレたちを検挙する。
大陸訛りがあることから、東京の下町あたりを縄張りとする中国残留日本人二世や三世らが横浜に進出してきたのではと危惧する諸橋。
そんな折、関西系の組長羽田野が殺害された。
諸橋たちが捜査を進める中、老舗暴力団「神風会」の代貸岩倉が拘束されたという報告が届く。
どうやら捜査一課は容疑者を「神風会」の組長神野と決めつけ、その証拠をつかもうと躍起になっているようなのだが・・・。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "今野敏著 臥龍 (みなとみらい署暴対係シリーズ最新刊)" »

2015年9月16日 (水)

安積班シリーズ最新刊 今野敏著 「潮流 東京湾臨海署安積班」 

少し前から読み始めた安積班最新刊ですが、読み終わったので感想をば^^



あらすじ】

臨海署界隈で、人が倒れて病院に搬送されるという出来事が3件立て続けにおきる。
当初は熱中症か何かだと思われたが、その後、患者はすべて死亡する。
地域課に話を聞くと、患者はすべて呼吸困難に陥り、高熱を出していた上、リンパ節や筋肉の壊死が見られたという。
検視解剖をしたところ、その死因はリシンという毒物だった。
須田はそれにより、今回の事件は1978年にジャーナリストが暗殺された事件を模倣したものでは?と推測する。
一方、臨海署宛に挑発するような犯人のメールが送られてきたことから、安積は今回の事件は臨海署に対する私怨が動機であり、過去に臨海署で取り扱った事件に関連しているのではと睨む。

以下、ネタばれ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "安積班シリーズ最新刊 今野敏著 「潮流 東京湾臨海署安積班」 " »

2015年9月12日 (土)

STシリーズ5年ぶりとなる新刊 今野敏著 「プロフェッション」

最後に最新刊を読んだのがもう5年近く前になるのか。
でもその間に、原作レイプも甚だしいドラマになったり、色々あったよね・・・(遠い目(笑))

てなわけで、STシリーズ最新刊です。
本当は最近文芸書の新刊はそうしてるように、本屋で座り読みしてから、買うか買うまいか決めようと思っていたのですが。
仕事があまりに忙しく、土日に遠出して読みにいく気力がないことと、Amazonを見ていたら、いつの間にか安積班シリーズの最新刊も出ていたので。
もういいや・・と一気に購入しました。



あらすじ】

立て続けに発生した連続誘拐事件。
解放された被害者たちは、皆「呪い」をかけられ、ぬるぬるしたものを飲まされた末、翌日には解放されたという。
しかし被害者のうち一人が頭痛を訴え、死亡した。
さらに被害者の三人は、ある大学の研究室の関係者であったことがわかる。
青山は呪いはプラシーボ効果で説明がつくというが、赤城は被害者の死に、髄膜脳炎(寄生虫)の可能性を疑いだす。

以下、ネタばれ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "STシリーズ5年ぶりとなる新刊 今野敏著 「プロフェッション」" »

2015年7月24日 (金)

今野敏先生のSTシリーズ最新刊「プロフェッション」の予約がスタートしていました!

数日前ぶらぶらとAmazonをうろついていたら、今野先生の新刊を発見。 で、内容を見たら、STの新刊じゃん!
連載していると聞いたけど、やっと出るんだね!!
感無量^^♪

プロフェッション

発売予定日:8月5日

※題名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能

しっかし文芸書か。
本屋で立ち読みしてから、買うかどうか決めるかなあ・・。
下手にテレビドラマ化した影響で、えーって感じの内容になってたら、買わない(笑)
まあ今野先生だから、そこまでテレビよりにはならんとは思いますが(今野作品って、原作レイプも甚だしい設定自体改変の上でドラマ化ってのが多いから、逆にあんまり原作には影響ない感じ。まあテレビからキャラが逆輸入ってのはあったけど)
ともあれ、発売を待ちたいと思います。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2015年5月25日 (月)

今野敏著 任侠病院

この間読んだ、マル暴甘糟の元・・・というか、マル暴甘糟はこのシリーズのスピンオフだったりします。


あらすじ(Amazonから転載)】

東京の下町にある、日村誠司が代貸を務める阿岐本組は、堅気に迷惑をかけない正統派ヤクザだ。
ひょんなことから、組長の阿岐本雄蔵が潰れかけた病院の再建を引き受けることになった。
院内は暗い雰囲気で、出入り業者のバックには関西大物組織の影もちらつく。
病院の理事にもさせられた日村は、この危機を乗り切れるのか―。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "今野敏著 任侠病院" »

2015年5月11日 (月)

今野敏著 マル暴甘糟



何か月か前から予約を入れといたんですが、やっと図書館の順番が回ってきたため、読みました。
実はこの作品、任侠シリーズのスピンオフらしいですね。
私はこのシリーズは読んだことないけど、ちょっと興味が湧いてきました^^

あらすじ(Amazonから一部転載)】

甘糟達夫は、35歳の巡査部長。北綾瀬署刑事組織犯罪対策課に所属しているマル暴刑事だが、性格的には弱腰で、何故組対にやられたのか、自分でも常々疑問に思っていた。
ある日多嘉原連合の構成員、東山源一が撲殺されたという知らせが入る。現場の防犯カメラに映っていた不審な車の持ち主とされる男は、行方がわからない。
署内には20数名からなる捜査本部が立ち上がり、甘糟と、コワモテの先輩・郡原虎蔵も加わることになった。
捜査本部には、警視庁本部から派遣された捜査一課の捜査員も加わり、そのうちの1人梶と甘糟は組まされる。
しかし群原と梶は相性が悪く、二人の間に挟まれた甘糟は、右往左往することになる。

その上、源一の兄貴分であるアキラが、仇を打つために情報を得ようと、甘糟に接触してきて・・・。

以下ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "今野敏著 マル暴甘糟" »

その他のカテゴリー

読んだ本のレビュー 京極夏彦 | 読んだ本のレビュー 今野敏 | 読んだ本のレビュー 倉知淳 | 読んだ本のレビュー 石持浅海 | 読んだ本のレビュー 麻耶雄崇 | 読んだ本のレビュー その他 | ドキュメンタリー | 海外ドラマ | 海外ドラマ_予告編 | 海外ドラマ_新作発売! | 海外ドラマ_更新・打ち切り情報等 | 海外ドラマ_関連グッズ | 海外ドラマ 動画サイト | 海外ドラマ 第一話お試し視聴 | 海外ドラマ俳優の話題 | 海外ドラマ廉価版情報 | 海外ドラマ発売情報 | 海外ドラマ(各月のお楽しみ) | 海外ドラマ_日本放送決定 | 海外ドラマ_日本未公開 | 海外ドラマ_配信決定 | 海外ドラマ iゾンビ | 海外ドラマ アウトランダー | 海外ドラマ アメリカン・ホラー・ストーリー | 海外ドラマ インテリジェンス | 海外ドラマ ウェイキング・ザ・デッド迷宮事件特捜班 | 海外ドラマ オリジナルズ | 海外ドラマ オーファン・ブラック | 海外ドラマ NCIS | 海外ドラマ エージェント・オブ・シールド | 海外ドラマ GRIMM/グリム | 海外ドラマ MI-5 英国機密諜報部 | 海外ドラマ コンスタンティン | 海外ドラマ ゴッサム/Gotham | 海外ドラマ 華麗なるペテン師たち | 海外ドラマ クリミナル・マインド | 海外ドラマ クロッシング・ライン | 海外ドラマ グランチェスター | 海外ドラマ コバート・アフェア | 海外ドラマ コンティニアム | 海外ドラマ JO(刑事ジョー パリ犯罪捜査班) | 海外ドラマ Silent Witness | 海外ドラマ THE FALL 警視ステラ・ギブソン | 海外ドラマ XⅢ(サーティーン) | 海外ドラマ ザ・ファインダー&BONES | 海外ドラマ ザ・プロテクター | 海外ドラマ ザ・ミスト | 海外ドラマ シカゴ・ファイア | 海外ドラマ スコーピオン | 海外ドラマ ストライクバック | 海外ドラマ ゼロアワー/ZERO HOUR | 海外ドラマ ゾウズ・フー・キル | 海外ドラマ CSI | 海外ドラマ Da Vinci's Demons(ダヴィンチと禁断の謎) | 海外ドラマ デアデビル | 海外ドラマ ディファイアンス | 海外ドラマ ディフェンダーズ | 海外ドラマ トランスポーター・ザ・シリーズ | 海外ドラマ ドイツ科学捜査チーム | 海外ドラマ NO LIMIT | 海外ドラマ ナイトメア | 海外ドラマ ナポレオン・ソロ | 海外ドラマ ニュースルーム | 海外ドラマ ニンフ | 海外ドラマ Being Human | 海外ドラマ HAWAII FIVE-O | 海外ドラマ House.m.d(ドクターハウス) | 海外ドラマ Pretty Little Liars | 海外ドラマ ハンニバル | 海外ドラマ パンナム | 海外ドラマ パーソン・オブ・インタレスト | 海外ドラマ ビッグバン★セオリー | 海外ドラマ ファーゴ/FARGO | 海外ドラマ フォーエバー/FOREVER  | 海外ドラマ ブラインドスポット | 海外ドラマ ブラックリスト | 海外ドラマ ブログ犬スタン | 海外ドラマ Major Crimes | 海外ドラマ モンタルバーノ | 海外ドラマ law&order | 海外ドラマ リゾーリ&アイルズ | 海外ドラマ レザレクション | 海外ドラマ ワンス・アポン・ア・タイム | 海外ドラマ REX | 海外ドラマ その他 | アニメ・コミック | クッキング・酒 | ゲーム | パソコン・インターネット | ミュージック | 新作映画の予告編 | 日本のTVドラマ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 映画俳優の話題 | 映画賞、ドラマ賞 | 見た映画の感想

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ