海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

クッキング・酒

2012年6月17日 (日)

新じゃがをたわしで洗うって・・・

すんません。

今日はどうも胃腸がもやもやするので(やっと気持ち悪いのがおさまった^^;・・・本気で胃腸が弱いんだよな、この女は。ちょっとしたことで気持ち悪くなる)、手間のかかる海外ドラマの感想はパスで、日常のことをちょこっと。

昨日ご近所の行きつけの八百屋さんで、袋詰め(10個くらい?)で100円で売ってる新じゃががあったのだけど、
「おお、やすい!これでカイワレ添えて肉じゃが作っちゃお^^♪あとシチューとかも・・」
なんてうきうきしながら買ってきたわけですが(ここひと月くらい体調がダウンして、ロクに料理してなかった反動もあるかも。そのうち栄養が偏よりすぎって医者で言われるかもね(笑)

いざ料理しよう・・とネットで一応レシピを幾つか調べてみたら、
あれ(*゚ω゚*)?
新じゃがいもを「たわしで」こすってくださいと、全部に書いてある。
マジでか。
手洗いして、酢水にでもつけておけば良いと思っていたわ。
だって新じゃがって皮ごと食べて良いんだよね?
それをたわしで?
たわしってあのキッチンとか色々ごしごししている、あれか?
食べる部分をそれで磨くの?(汗)

結論・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理。

仕方がない・・・たわしの新しいのを買ってきて、料理することにすっか。
と思った私は、正しいのか間違っているのか。
皆さんはどうしてるんでしょうかねえ?
新じゃがとか専用のたわしとかをもってるものなのかな?
それとも時期にだけ買ってくるとか?(汗)

2012年5月31日 (木)

太麺はゆでるのが難しいなあ・・。

熱が平熱に戻り、喉の腫れが多少軽減したので、今日はお昼は数日前に衝動的に買った、チャオのあんかけスパをつくりました。
名古屋にはあんかけの店が結構あるわけですが、その中でもチャオは結構好きなお店(あんがね)
しかしいざゆでてみると、なんだか歯ごたえが微妙(あんもやっぱ店のものとは微妙に違うような気が)
やっぱり袋に書いてあるゆで時間ちょうどでは、ちょっと長かったか(溜息)
でも太麺のパスタって、茹でるのがホント難しいんだよなあ・・。
以前フェットチーネを茹でたときも微妙にゆで過ぎだったり、アルデンテを通りこして芯が残ったりしたし(うどん好きなせいか、太いパスタ結構好きなんだけどなあ)

まあ野菜を大量に入れたから、それでもおいしかったけど。
お店の味を10とすると、家で作ると7くらい?
ううむ、微妙だ。
やっぱあんかけはお近くで買ってくることにしよう(数百円けちってこれでは、悲しすぎる・・・まあでもあんがもうひとパック残っているのだけど(笑))

↓紹介しようと思ったら、楽天には贈答品用のセットしかなかった^^;

【夏の贈りもの】 チャオ あんかけスパゲティギフト C-24 早期割引除外商品◆全国おすすめ特選紀行 愛知

価格:2,520円
(2012/5/31 20:14時点)
感想(0件)

そういえば全然話は変わりますが、昨日熱でぼおっとしていたせいか、なんとなく以前から欲しかった、「エルム街の悪夢 コレクターズ・ボックス(4枚組) [Blu-ray]」をAmazonで注文してしまった(笑)
注文してから、「あれ?」と思ったけど、まあ以前から買う気だったので、良いか・・ということでキャンセルしなかった。
おかげで本日、家にフレディ(複数(笑))がやってきました。
わあい。
今日の夜見るのは、エルム街1作目に決定^^♪(ジョニー・デップ映画デビュー作)

昨日はだいぶ体調が悪かったため、小難しいドラマは見る気にならず、録画してあったバラエティなんかを見ていたのですが、今日はだいぶ復帰してきたので、ドラマも映画も見る気になれそうです。
ドラマもなあ・・・ベルトのlaw&orderとコールドケースがたまっているのが困りもの。
レビューもいい加減、C.Iを書きたいと思ったけど、普通のレビューが1時間としたら、C.Iは3時間以上かかるからなあ^^;(思い入れが強すぎるのも考えものだよ・・・まあ一概にそれだけじゃないけどね。ドラマ構成が重厚すぎるのだ)
でも噂のゴーレン刑務所に潜入(笑)話を見る前に、S6のゴーレンの素性に絡んだ話のレビューを書きたいのだよなあ・・。
あとウィーラーが戻ってくるから、S6の最終回の話も。

2012年1月22日 (日)

木村農園の金時生姜ジャム、うま~♪

最近ステンレスポットに紅茶をまとめて作っているため(ステンレスのせいか、緑茶だとどうも味が落ちて上手くないんだよなあ・・)、紅茶に入れるものを色々取り寄せてみようと考えたわけなんですが。

その第一段(?)がこれ。

木村農園金時生姜ジャム 価格:840円(送料別)

※画像クリックによりAmazon詳細ページにて購入可能

実は生姜自体は、家に常時置いてある生姜のチューブを稀に紅茶に入れることもあったのですが。これがどうも美味しくない。ついでに調べてみると、チューブの生姜っていうのは、ほとんどその栄養が逃げてしまっているそうですね。
生姜は皮の近くに栄養が集まる+空気に触れた瞬間から、栄養が流れ出してしまうらしく、皮を剥いた末すり下ろしてあるこのチューブには、生姜特有の栄養は、ほとんど残っていないらしい。
しかしいちいち自力で皮からすり下ろすのもめんどい(笑)

というわけで、調べた末に買ったのが、この木村農園の金時しょうがジャム。
生姜のうちでも特に栄養価の高い国産の金時生姜を皮ごとジャムにしちゃっているので、栄養がかなり残っているらしい。
しかもこの商品、過去に知っとこの「日本全国 激うま!パンの友ベスト7」で3位に選ばれたらしい。

そんなわけで、紅茶に入れるだけでなく、パンにもぬってみましたよ!

でもまずはそのまま。
一口食べてみると、さすがは金時生姜。ジャムとは言え、ピリッとしょうがの味もするし、香りもけっこうキツイ。
これは生姜好きには良いですねえ(^^)
ただ、中にお腹に優しいというビートグラニュー糖が入っているため、生姜の味はしっかりするのに、それがなんか甘い・・という微妙な感じで、そのまま食べるのは抵抗がある人はいるかも(私がそう)

ただ、紅茶に入れる分には、良い感じに生姜紅茶に優しい甘みが付きますし、何よりパン。
バターとか、マーガリンとかをぬって、上に薄く塗ると、塩けと生姜の風味、それに柔らかな甘みが混じってめちゃウマです♪
うむ、良い買い物した(笑)

ともあれ、この金時生姜でしばらくは、生姜紅茶とトーストを楽しみたいと思います。
ただ、苺ジャムとかに比べると、明らかに原価が高いから、もったいないといえばそうなだけど(次回はみかんジャムとかみたいに自力で作ってみても良いけど、素人が作って果たしてどのくらい栄養が残っているものか)

2011年11月13日 (日)

噂のこんにゃく飯、マンナンヒカリを買ってみた。

マンナンヒカリ 1.5キロ 2730円(Amazonなら13%オフ)

というのも、しばらく就職する気も無さげだし(笑)、この間に地味なダイエットでもしてみようかと思ったので。

ダイエットっていうのは、コツさえわかれば、体重を落とすのはそれほど難しくはないんだけど、問題は地道にやらなきゃダメってことなんだよね。
私なんかも結構健康診断前に1ヶ月ぐらいで6,7キロとか、そういう落とし方を良くしてるもんで、だいたい1,2年のリバウンドでもとに戻っちゃうし。

リバウンドしないひと月に落として良い体重って、だいたい%ぐらいって決まってるらしいんだけど(まず2キロまでなら、誰でもOKらしいが)、この調整がなかなかに面倒くさいんだよな~。ので、今回は本人の預かり知らぬところで、地味~なカロリーカットが出来るらしい、噂のマンナンヒカリを試してみることにしました。発売元はボンカレーなんぞで有名な大塚食品らしいので、怪しい商品ってわけじゃなさそうだし・・(笑)

マンナンヒカリは要するにこんにゃくで出来てる疑似ごはんで、これをお米に混ぜて炊くことで、その分のカロリーを減少させることが可能ってことらしい。
ちなみに私が買ったのは、お試しの525グラムのスティックタイプ
これは75グラムの小分け袋が7つ入っていて、1袋を1合と合わせて炊くと、それで33%のカロリーカットが可能らしい(計量するの、面倒だしねえ)

まあ私は最初なので、初心者向きの2合+マンナンヒカリ1袋の25%カロリーカットで米を炊いてみました。
レビューなんかで普通に炊くと柔らかめになると書かれていたので、水はやや少なめに。

出来上がりは水を少なめにしたのが功を弄したのか、それほどべちゃべちゃでも、固くもありませんでした。
うむ、成功。
ちゃんと米もたってる(笑)

食べた感想としては、正直区別がつかないですね。
見た目も、炊きあがり上に乗ってるなんか透明っぽいのがマンナンヒカリかなあ?というぐらいで、空気入れるために米と混ぜちゃえばわからないし。
ただご飯の甘みがあまりしないような気がするのは確かかな。
それでもそのまま出されたら、多分違いに気付かないのではないかと思う。

とりあえず、しばらくはこれだけで地味~にダイエットをしたいと思います(笑)
まあこの方法なら、カロリーカットにはなっても、早々体重が一気落ちすることはないだろう。

2011年6月26日 (日)

実りの柚子 250ml リキュール(発泡性)① アルコール分5%

あんまり暑いので、今日は冷やした酒を出してきて酒盛りしちゃってます。
さっきまで我慢してたけど、諦めて冷房も入れた。
やっぱこう蒸し暑くちゃね(とっとと寝ろよ!(笑)

というわけで、今日の御供は大好きな「実りの柚子」

発泡性リキュールなので、ちょっと強い柚子の炭酸みたいな味ですごく美味しいです。
(甘すぎず、酸っぱすぎず、バランスもちょうど良い感じ♪)
キンキンに冷やすと美味しいので、飲む前にはうんと冷やして飲むのをお薦めします。

ただしジュースっぽい口当たりなので、こう暑い日に飲むと、たった250mlなので、あっという間になくなってしまいます。
各言う私ももう空っぽ(笑)

あ~、もったいない。
ビールにでもすりゃ良かったかな。(でもさすがにこの時間だから、つまみは要らないんだよね)

2011年5月30日 (月)

マルチ・ヴィタ・ヴィーノ フルーツワイン アルコール度数5.5%

    

久々の酒盛りです(笑)
というのも、スーパーで美味しそうだったため、ついイワシの刺身に手が伸びたのですが、ご飯とみそ汁を合わせるほどは、お腹がすいてなかったため(笑。昼にカレーうどんを食べすぎたのがまずかったか(笑)

で、結構前に買ってあったこのフルーツワインを出してきたのですが・・。

基本的に私はワインを苦手としてるんですよね。
ビールやチューハイは平気だけど、お酒の味が強いものはダメなので。

しかしこのワインは美味しいですね。
コップにつぐと、普通のパックの野菜ジュースかと思ったぐらい濃いですし、オレンジ、パイナップルなど10種の果実が原料で作られており、フルーツの味も濃厚です。
映像はアマゾンの750mlのですが、スーパーで買ったのは200mlだったので、確か400円ぐらいしかしませんでした。

お近くで見かけた方は、ぜひ試してみてはどうでしょう?
(個人的な意見ですが、イワシの刺身との相性もばっちりでした!(笑))

そう云えば全然余談ですが、小腹がすいたので一緒に前に作って凍らせてあったパスタを出してきたのですが(面倒がって残りの麺を全部茹でたら、当然余った(笑)、食べてみるとどうも今一つな感じでしたね。
というか、フェットチーネなのだけど。
平うちパスタは、家で食べると、どうもイマイチだな~(ゆで加減が難しい。茹で過ぎるとふにゃふにゃだし、茹で足りないとめちゃ固いし。上手くアルデンテになったことがない)

それとも乾麵じゃやっぱダメなのかな。生麺じゃないと?
金のパスタを使ったのだけど。

今度は生麺を使ってみるかな~

2011年4月30日 (土)

かぼす姫 500ml リキュール マンズワイン株式会社

今日のお酒はマンズワイン株式会社のかぼす果汁入りリキュール、「かぼす姫」。
アルコール度数8%
通販してるところがないみたいなので、画像は無しです。

つまみは近くの西友で買ってきたドテ煮(うま~♪)

で、このかぼす姫、醸造アルコールのせいか、味は少々「酒」という主張が強い。
(単にアルコール度数が高いせいか?)
私はビールとチューハイ以外のアルコールはあまり得意ではないので、この酒も少々口当たりがイマイチ。

ので、家にあった炭酸で割ったら、口当たりがまろやかになって良い感じになりました。

うむ、満足。

とりあえずこれから、これを飲みながら昨日のC.Iでも見ることにするかな。

2011年4月27日 (水)

ミルミクス ショコラベリー 200ml

ミルミクスというのは、ミルク割するお酒のシリーズ名称みたいですね。
このショコラベリーは期間限定(多分バレンタイン合わせ?)だったようなので、すでにAmazonなんかでは売っていないようです。

アルコール度数は14%
200mlしかないせいか、えらい高いです。

ミルミクス1:牛乳2で割れと書いてあったので、その通りに割りましたが、飲んでひと言。

甘あ・・・sadsweat01

アルコール度数が高いので、アルコールの味はしっかとするのですが、酒というには甘すぎる。
カルーアミルクとか好きな人なら、イケるかもしれないけど、私は無理だなこりゃ。
ベリーだけならともかく、チョコレートがキツすぎる。
ケーキにでも使うか。

でもつまみに酒屋で一緒に買ってきた、120円のいかめしは意外にイケた(笑)

2011年4月22日 (金)

果実のささやき シークヮーサー

最近、果実酒を買って、ちょこちょこ飲むのが好きなので、それのレビューも書いていこうかと思います。
海外ドラマのレビューとかとは違って、簡単にね(笑)

今回のは、果実のささやき シークヮーサー(300ml)
なんと、沖縄の特産で有名な果実、シークヮーサーを17個も使っている果汁一杯のリキュールです。(アルコールは7%)

私もシークヮーサー系の飴とかドリンクとか大好きなので、これも美味しいだろうと買ってみたのですが、どうやらシークヮーサー自体には甘みはあまり無いようですね。
(シークヮーサーとは沖縄の方言で、「酸を食わせるもの」という意味があるそう・・・酸っぱいわけだ(苦笑))
ので、仕方なく炭酸飲料(砂糖入り)を入れて、1:3(1がシークヮーサー)ぐらいの割合で飲みました。

うむ、美味しい♪

多分炭酸飲料の砂糖なしで割っても、割合を1:3か、1:4ぐらいまで落とせば、美味しいと思います。(酸っぱいのが得意な人はもっとシークヮーサーが濃くても良いかも。私は実は酸っぱいのがかなり苦手なので)

ビタミン一杯で健康に良さそうなお酒だね。

2010年10月18日 (月)

今日の夕飯は豆苗の炒めもの♪

今日もあんま見かけない(私だけ?)野菜をスーパーで安く売っていたので、買ってきちゃいました。

最近野菜が高いので色々手が出ないけど(ミニトマトが300円って喧嘩うっとんのか)、こうなったらこの機会に、普段あんまり食べない安い(←ここが重要(笑))野菜を食べまくるぞ!!!

で、今日買ってきたのは豆苗(とうみょう)。

エンドウ豆の新芽らしい。

一見するとカイワレ。
というか多分、カイワレといわれて出されても違和感ない(笑)

ただ、炒めても完全にしんなりとはならず、意外に歯ごたえが残っていたのが、そこがカイワレとは違う感じか(炒めてもそれほど水気は出なかったし)

ダシを出すため、ちょこっと豚肉を混ぜて、醤油をかけて炒めただけでしたが、なかなかの美味でした。
臭みやクセもそれほどなかったし、食べやすかったし。

また何か違う野菜を買ってこようっと♪

その他のカテゴリー

読んだ本のレビュー 京極夏彦 | 読んだ本のレビュー 今野敏 | 読んだ本のレビュー 倉知淳 | 読んだ本のレビュー 石持浅海 | 読んだ本のレビュー 麻耶雄崇 | 読んだ本のレビュー その他 | ドキュメンタリー | 海外ドラマ | 海外ドラマ_予告編 | 海外ドラマ_新作発売! | 海外ドラマ_更新・打ち切り情報等 | 海外ドラマ_関連グッズ | 海外ドラマ 動画サイト | 海外ドラマ 第一話お試し視聴 | 海外ドラマ俳優の話題 | 海外ドラマ廉価版情報 | 海外ドラマ発売情報 | 海外ドラマ(各月のお楽しみ) | 海外ドラマ_日本放送決定 | 海外ドラマ_日本未公開 | 海外ドラマ_配信決定 | 海外ドラマ アウトランダー | 海外ドラマ アメリカン・ホラー・ストーリー | 海外ドラマ インテリジェンス | 海外ドラマ ウェイキング・ザ・デッド迷宮事件特捜班 | 海外ドラマ オリジナルズ | 海外ドラマ オーファン・ブラック | 海外ドラマ NCIS | 海外ドラマ エージェント・オブ・シールド | 海外ドラマ GRIMM/グリム | 海外ドラマ MI-5 英国機密諜報部 | 海外ドラマ コンスタンティン | 海外ドラマ ゴッサム/Gotham | 海外ドラマ 華麗なるペテン師たち | 海外ドラマ クリミナル・マインド | 海外ドラマ クロッシング・ライン | 海外ドラマ グランチェスター | 海外ドラマ コバート・アフェア | 海外ドラマ コンティニアム | 海外ドラマ JO(刑事ジョー パリ犯罪捜査班) | 海外ドラマ Silent Witness | 海外ドラマ THE FALL 警視ステラ・ギブソン | 海外ドラマ XⅢ(サーティーン) | 海外ドラマ ザ・ファインダー&BONES | 海外ドラマ ザ・プロテクター | 海外ドラマ シカゴ・ファイア | 海外ドラマ スコーピオン | 海外ドラマ ストライクバック | 海外ドラマ ゼロアワー/ZERO HOUR | 海外ドラマ ゾウズ・フー・キル | 海外ドラマ CSI | 海外ドラマ Da Vinci's Demons(ダヴィンチと禁断の謎) | 海外ドラマ デアデビル | 海外ドラマ ディファイアンス | 海外ドラマ ディフェンダーズ | 海外ドラマ トランスポーター・ザ・シリーズ | 海外ドラマ ドイツ科学捜査チーム | 海外ドラマ NO LIMIT | 海外ドラマ ナイトメア | 海外ドラマ ナポレオン・ソロ | 海外ドラマ ニュースルーム | 海外ドラマ ニンフ | 海外ドラマ Being Human | 海外ドラマ HAWAII FIVE-O | 海外ドラマ House.m.d(ドクターハウス) | 海外ドラマ Pretty Little Liars | 海外ドラマ ハンニバル | 海外ドラマ パンナム | 海外ドラマ パーソン・オブ・インタレスト | 海外ドラマ ビッグバン★セオリー | 海外ドラマ ファーゴ/FARGO | 海外ドラマ フォーエバー/FOREVER  | 海外ドラマ ブラインドスポット | 海外ドラマ ブラックリスト | 海外ドラマ ブログ犬スタン | 海外ドラマ Major Crimes | 海外ドラマ モンタルバーノ | 海外ドラマ law&order | 海外ドラマ リゾーリ&アイルズ | 海外ドラマ レザレクション | 海外ドラマ ワンス・アポン・ア・タイム | 海外ドラマ REX | 海外ドラマ その他 | アニメ・コミック | クッキング・酒 | ゲーム | パソコン・インターネット | ミュージック | 新作映画の予告編 | 日本のTVドラマ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 映画俳優の話題 | 映画賞、ドラマ賞 | 見た映画の感想

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ