海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

パソコン・インターネット

2017年5月11日 (木)

刀剣乱舞 博多ちゃんと日本号来たよ!!!

いや~、参りました^^;
前回の大阪城調査イベントで博多藤四郎が、今回の戦力拡充計画イベントで日本号が最後のボス戦で稀にドロップされると聞いていたので、黒田の刀大好きな私はこの二人だけはどうしても欲しくて、めちゃくちゃ回ってたんだよね。
やっと今日、日本号が来ました。
これで他のメンバーの練度上げに移れるわ^^;(ボス戦目指してたせいで、一軍メンバーばっかレベルあがった(笑)

Nihongo

まあでも日本号は、博多ちゃんに比べればだいぶマシだったな。
博多ちゃん、大阪城の10階というすごい浅い場所にいたから、短刀でもほとんど負傷もなく、延々と周回できたんだけど、多分間違いなく、出るまで300週くらい回った(笑)

Hakata

日本号は5回目くらいのボス戦でゲット
まあそもそもボスマスに辿りつけず、トータルで30回くらいは挑んでますが^^;(おかげで皆軽傷のまんま、延々と戦闘させられてた…スマン)
博多ちゃんは前回のイベントで多く見積もって0.8%くらいの出現率と訊いていたので、もう最後の方は半ばあきらめていましたが、信濃くんがでたら、その次の10階の周回で出ました^^
しっかし考えてみると審神者歴まだひと月満たないけど、結構そろってきてるな。
兄ちゃんの鍛刀の引きが良いのは相変わらずで、大阪城イベントから今まで日課の鍛刀(3回ずつ)しかやってないけど、次郎太刀、虎鉄の贋作、左文字の長兄ときたし、今回の戦力拡充で鶯丸と骨喰がドロップで来ました。
あとイベントもの以外できてないのは、短刀が平野、脇差が浦島、太刀が一兄と三日月、槍が蜻蛉切、あと薙刀くらいかな。
ああ、あと源氏兄弟か。
イベント男士は他にそれほど強烈に欲しい刀ないんだよなあ。
可愛いから太鼓鐘の貞ちゃんくらいかな。あとは。
うーむ・・・あんまり簡単にそろってくると、この先プレイする気力が・・・^^;(まだこれから池田屋なのに)
だって相変わらず、戦闘は結構単調だしなあ。
まあせっかくだから、イベント攻略していくか(多分、イベント出現するメンバー、もう結構そろってるはずなんだけど、しらべずに放置してるからな)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月 6日 (木)

刀剣乱舞 山姥切国広が来ました^^

Yamanba

堀川派二人目っっ!!!(やったね!)
まんばこと山姥切国広、めちゃ可愛いw
いちいち卑屈な発言が可愛いww
もともと堀川派一押しの私は、特上刀装つけさせたり、隊長にして桜つけたり、めちゃ贔屓(笑)
早くぶっしーこと兄ちゃんである山伏国広を呼んであげたいなあ。

でも太刀難民は相変わらずです(といってもまだ初めて4日目だからそんなもん?)
今まで鍛刀で二度だけ来た太刀は両方しょっきりこと燭台切。黄金レシピ回しても大半打刀になる(しかも宗三ばっか。まだ審神者レベルが低いせい?)下手なときは脇差にもなる。にっかりさんも来たよ
今日初めてドロップした太刀もしょっきり(TT)
もー、なんでしょっきりしか出んのよ(ため息)
でも三振目のしょっきりはしばらく別に育てるとしよう(二振目は一振ずつしか持たないつもりだったから、すぐに当人に連結しちゃった・・・まさかその後、これだけ太刀が出んとは(TT))
そろそろ太刀が居ないんじゃ厳しい戦場になってきたし。
打刀と太刀じゃあ、やっぱり攻撃力や、敵の攻撃受けたときの余波が全然違うみたい。
しょっきりの生存値馬鹿高だし。
もう、良いよ。しばらく全員しょっきりで部隊をつくるのも覚悟でやるよ(笑)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月 4日 (火)

刀剣乱舞をはずみで始めた^^;

話題のオンラインゲーム刀剣乱舞を前々から一度やってみたいとは思っていて、少し前にスマホ版が出たから、そちらを会社の昼休憩にでもやろうとアプリをダウンロードしてみたのだけど。
私のスマホのアンドロイドはバージョンが結構古いせいか、ロクに動かず^^;
めんどくさくなって、パソコン版を申し込みました。
DMMに色々登録しなきゃいけないなら嫌だなあと思ったけど、課金を使わなきゃメールアドレスの登録だけで使用できたので。

ちなみに知らない人のために簡単に説明すると、刀剣乱舞は刀の付喪神たちを集めて、彼等を指揮する審神者となり、歴史を変えようとしている歴史修正主義者と戦う刀剣シュミレーションゲーム。
いってしまえば、ときメモとかの恋愛シュミレーションに近いですかね。
刀剣を集めて、育てて、出陣させ。そのついでに、刀剣たちの色々な表情や、エピソードを見て楽しむ。
でも、恋愛シュミレーションみたいな作業ゲーがあんまり好きでない私には、面白さが今一つわからないゲーム。
刀剣たちは美形ぞろいの上、持ち主や刀のいわれにより、かなり濃いキャラ付がされているため、集めるだけで楽しいといえばそうなのだけど。
でも一押しの堀川派がまだ一人しか来てないから、テンションあがらない^^;

ちなみに政府からもらえる最初の刀(初期刀)は、むっちゃんこと陸奥守吉行を選びました。
坂本龍馬の刀です。
カッコ可愛いww
本当は堀川派のひとり、まんばこと山姥切にしようかと思ったけど、むっちゃんの声優さんが一番好みだったので(笑)
ちなみにこの子がむっちゃん↓

20170404_194151

龍馬の影響受けまくりで、「時代は鉄砲ぜよ」とかいう。
うちの初期刀、やっぱ可愛いww←(笑)
ちなみに一軍の隊長にしてるせいか、ほぼ誉(多分部隊の中で敵に最大の打撃を与えた人に与えられる称号)独占。おかげで桜も舞いっぱなしで(※刀剣男士が好調状態のときに流れる)負傷や疲労もなく、レベルも一人だけぐんぐんあがってる^^;

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "刀剣乱舞をはずみで始めた^^;" »

2015年6月 8日 (月)

イカことスプラトゥーンやりたさについついWIIUを買ってしまった^^;

まじか・・・ピクミン3もレゴもあきらめたから、もう買わないと思っていたのに。
でも実況動画とか、マジで面白そうなんだもんなあ・・。



まあゲームが発表された段階からめちゃめちゃ注目してたから、予定調和ってことかな(ため息)
それに駿河屋が悪いんだよ!
WIIUのプレミアム(32G)が、Amazonよりもさらに安いんだもん!!



Wii Uプレミアムセット(32GB) shiro

※画像又は商品名クリックで、駿河屋商品ページから購入可能

まあスプラトゥーンはAmazonのが安かったけどね★(でもポイントが数百円あったから楽天のお店で買ったけど)

ともあれ、送られてくるのを待ちたいと思います。
まあ金曜日くらいしかやる暇はないと思うけどね。

WIIUを買ったからWIIは売り飛ばすかな。
でもリモコンとヌンチャクついてないって話だったような?
もしピクミン3を買ったら、使わにゃならんだろうしなあ・・。
どうしよ?^^;



Splatoon(スプラトゥーン)

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2010年3月14日 (日)

おニューパソコンのメモリーの増設をした

パソコンと同時にほかの会社に頼んだメモリーが届いたので、そのまま保管にならないうちに、新パソコンに増設作業をすることにした。
やっぱ、メモリーやハードが小さいと、不便だしね~
旧パソコンから、ドキュメントやら、ブックマークやらのデータをこちらに移行したので、けっこうなデータ量となったし。

そこでメモリー増設初挑戦。
ま、といっても取扱説明書にやり方が書いてあるし、最近は仕事でパソコンに以前より詳しくなったせいか、メモリー増設といっても、それほどおおごとではないということがわかってきてはいるのだけど。
それでも自分でやるのは初めてなので、ちょっと緊張。
といってもノートなので、メモリー専用の蓋がついているため、それをあけて、つけるだけ。
とっても簡単。

と思っていたら、まず蓋のねじが完全に外れない。

何度も外してとめて、はずしてとめて、を繰り返しても、どうしても外れない。
よくよく取扱説明書を読んでみたら、「ねじを緩めて」と書いてある。

なんだ・・・もともとこのねじ、完全に外れないのか。
先にいってよ(笑)

とりあえずねじがはまったまま、蓋をぱかりとあてて、メモリーをセット。
裏表がわからず戸惑ったけど、セット場所に同じくぼみがついている箇所があり、そこにはめ込むのがわかったので、なんとか向きもわかった。

そして元通り、蓋をはめ込み、スイッチオン。
しかしパソがたちあがらないうえ、冷却装置から風が吹き出てきて、ちょっと蒼白。

もう一度取説を読み、蓋を開いて、何度もメモリーを外して、つけてを繰り返して、ようやく気付いた。

そうか・・・窪みの部分に完全にはめこまなきゃダメなんだな。
「カチリ」と音がするまでとあったけど、きちんとはめ込まないでも音がしていたから、気付かなかったよ。

というわけで、窪みの部分に奥深くまで少し力を入れて押し込んで、もう一度メモリーセット。蓋を閉めてスイッチオン。

やった!立ち上がりました~!!!happy01

1G→3Gへグレードアップ♪
これで少しは快適になるかな?

2009年11月14日 (土)

友達がぜひみたいといったので、ニコ動画を貼ってみた(笑)

しばらく嵌っていた、ボカロ動画の「死ね!バレンタイン」
カイト兄さんがモデルに使われてるこの動画が、一番ツボにはまったので。
でもこの歌作って歌ってるのって、ぽにょ歌ってる人たち(藤岡藤巻)なんだよね?

どうしてこの人たちが選別されたのだろう?(なぞだ)

しかしうちのブログは3連式だから、横が切れるなあ・・。
まあフルで見たければ、ユーチューブにもあがっていたので、探してみて(笑)

あとカイトといえば、下のもお勧め(え。)
やはり「このうざやかさ」は見逃せん(笑)

※やはりコメントが消せないのはうざいので、2連の型紙に変えてみた。
コメント消したいときは、右下のふき出しマークをクリックすれば消えるよ。

2009年8月 3日 (月)

マイパソが修理屋から戻ってまいりました!

どうやら電源が落ちまくる・・・という症状は、埃が主な原因らしく、清掃だけで修理の必要はなかったようなんですが、ハードに致命的な欠陥が出来ていたようで、それを丸ごととりかえられて(初期化されて)帰ってまいりました。

領収書を見ると、部品代とあわせて代金は47,000円となっていました。(3年保障に入ってたから、払わなくて良いけど)
とりあえず、3年保障代金の元はとれたなhappy01(だいたい13000円ぐらいだったはずだし)

まあ、3年保障期間内だったわけだし、データのバックアップもしっかりとってあるから、いろいろ取り替えてもらったほうがこちらとしてはラッキーなのだけど。

戻ってきたらやはりというか、ネットの接続に苦労しました。(アナログじゃないとバックアッププログラムでも記録残してくれないらしい・・くすん)

何せ、無線LANカードを使ってやっているのだけど、数か月前に兄貴に設定をいろいろ変えられたため、前回は兄貴に押しつけて、ネットの接続をやらせたもので。(なんで普通にウィンドウズの自動ので設定できないようなことするんだよannoy

しかし今や兄貴は遠いお空の彼方(←※注 死んでません)

今度帰ってくる一ヶ月後ぐらいまで、ネットができないなんて、本気で冗談じゃない。

そんなわけで、ネットやヤフーの知恵袋等でいろいろ調べたりして、試行錯誤の結果、なんとかつなげることに成功しました。

まあ原因は、途中で暗号の様式を変えたため、無線LANのドライバーが、付属のCDROMに入っているものでは、直接使えなくなった・・・ということだったのですが。
調べてみたらなんてことないことなんですが、理由がわかるまでは、どこがおかしいのかわからんから、苦労ひとしきりだったよ。

でもいまだにパソに内臓する無線LANの停止の仕方がわからないのだけど・・・(苦笑)
おかげで、パソを立ち上げ直す度に、手動でつなげる羽目になる。

それに、戻ってきてから、えらいヤフーとかニフティが重たいんだよねgawk

いや、もともと重かったことは重かったのだけど、修理前と違い、今は表示やログインはあっさり出来るわりに、コメント投稿やら、メール送信が重くて出来ないんだよな~(大汗)

まあ初期化されたわけだから、そのあたりがいろいろ関係しているのでしょうが、メールが送れないのは困る(汗)

デフラグで治るかと思ったけど、昨日見たら「必要ありません」って出たし、IEのアップデイトをすれば、エラーが出るし。

ホント、踏んだり蹴ったり!(悲)

とりあえず、職場でもらった余分なデータを根こそぎ削除し、パソを軽くするというフリーのプログラムを入れてみようかな・・。

さもないと、昨日のように、ポメラでデータ移動して、父親のパソからメール送信・・・なんてことになりかねん(なんで下書きの保存すらできないんだよannoyannoy

あ、ちなみにこの間パチの儲けで買ったポメラちゃんは、思ったより重宝してます。

これね↓

電子メモ帳という名のとおり、文章を書く機器なんだけど、キーボードが折りたたみ式なので、普段は15センチ強ぐらいの大きさしかない。

でもキーボードを広げると、ブラインドタッチができる程度に大きくって、かなり打ちやすいです(まあでも普通のパソよりは小さいから、多少誤入力は多いですが)

何より良いのがUSB接続で、パソコンとの間で自由にデータを取り出したり、保存したりできること。
パソコンにソフトの読み込み等は要らないため、どんなパソでも付属のUSBケーブルさえ持ち歩いていれば、データを出し入れできるし、何より形式がメモ帳のテキスト形式だというのが良いな。
16,000円っていうと、ちょっと高いかな~と思ったけど、この使い勝手の良さはたまりません。旅行先などには必需品だね。

でも実際はパソが戻ってきたら、しばらくお役御免と思っていたのにな~。
(なんでメールすら送れないんだよ、ニフティのバカ!!)

2009年7月23日 (木)

そろそろパソの3年保障が切れるため

その前にと、泣く泣くマイパソを修理に出すことにしました。
まあもともと調子はあんまり良くなかったのだけど、最近のマイパソのイカレ具合はすごいからな~

冷却装置つけていても、1,2時間で突然予告もなしに電源が落ちる。
とにかく落ちる。

おかげで、ウィルス検査や、昨日やった設定やデータのバックアップも苦労しました。
何せ、ウィルス検査は3,4時間、データバックアップも2時間近くかかったからね。
その間に電源が落ちたら、また1からやり直し。
おかげでこの間のウィルス検査は、5回ぐらいやり直す羽目になった。

原因は熱がこもるせいだというのはわかっているのだけど(冷却装置を付けてないと、30分もたずに電源落ちるから)、すでに安い冷却装置では長くはもたんのだから仕方がない。

まあここ最近は一応、やりかたを編み出しましたが。
昨夜のバックアップも、パソを90度ひっくり返して底面を横にして、そこに全開の扇風機を当てるという裏ワザを使い、なんとか電源を保つことに成功しましたcoldsweats01
その間、私自身が暑くてかなわんですが・・。
(足冷えならず、足火照りタイプなんで、冷房だけでは間に合わんのですヨ)

でもとりあえずデータも設定もバックアップを取ったし、あとはデータの消去だけなんですが、どうしようかな~

根底からデータを消すとなると、フリーのプログラムをもらってきて、すべてを消さにゃならんのだけど、素人には難しいかな・・・。

でもどのあたりまでのデータがパソコン屋にわたるのかが全く見当がつかないので、そのまま渡すというのも不安なんだよな~

2009年3月 9日 (月)

ノートパソコンの熱さまグッズを買った(笑)

ここ最近、うちの保障期間内のノートパソくんは、ご機嫌がめっちゃ悪かったようで。
2時間経っては落ちる。さらに1時間経っては落ちる。
というように、電源が落ちまくり、もうしばらく手元から手放す(←つまり修理に出す)しかないかなあ・・・と思っていたのですが。

ノートパソコンの熱さまグッズが出ている・・・と会社の人に聞いたので、さっそく先日ヤマダ電器に見に行きました。

 

教えてくれた会社の人が持っていたのは、パソの下に引いて、ごおおお~~~と風が出るやつでしたが、電気屋にいってみると、それだけじゃなく、ビニールにゼリー状の液体が入ってるものとか(よく目の疲れをいやす・・・とかいうアイマスクにあるやつね)、シートを貼って、そのまわりが温度が下がる・・とかいう奴やらいろいろあった。

ゼリー状のやつのが安いのは確かだけど、でもそれだけだと何だか不安。
それに、アイマスクと同じ奴に2000円もかけるのは、どうもなあ・・・gawk

でも風が出るやつは、かなり高い(だいたい4000円~7000ぐらい)

どうしようかなあ・・・と思ったのですが、その場で携帯でアマゾンを調べてみたら、アマゾンは大体この手のグッズの値段は、4割前後値引きされていることが判明。

こりゃあ電器屋なんかじゃ、馬鹿馬鹿しくて買ってられないわ~とばかり、アマゾンでさっそく注文。

いろいろ迷ったのですが、値段的にもお手頃で、何より評価レビューの圧倒的な多さに押されて、

ELECOM 冷え冷えクールブリザード

を注文しました。

数日前に来て、使い始めたのですが、う~ん、実に快適♪

これを設置することで、本体がわずかに斜めになるので、熱くなる部分を覆うことがないし、何よりこれを設置していると、その部分もあまり温度があがらないことに驚き。

うむ・・・1800円ぐらいでこれなら、良い買い物をしたな~♪

だけど、とりあえず保障期間が切れる前に、一度くらいは修理に出しておいたほうが良いかもね。

    

チャレンジャーなひとは、こっちのゲル状のをどうぞ(笑)↓

      

2009年2月 2日 (月)

音声入力ソフトを買った!

ここ最近仕事が忙しく、家との両方でパソを使うのが徐々に辛くなってきたので(持病の肩こりがね・・・ずいぶん久々に発病したのよcrying)、誕生日に親からせしめた(←笑)お金で音声入力ソフトなるものを買いました。

その名のとおり、声で文字を入力をするものですが、ワードにも使えるっていうし、良さげ~でもあんま高いのは(私的には2万を上回れば)いやだから、とりあえず親にもらった額で変える範囲・・。

と思い、選んだのが我らがViaVoiceくん

だがしかし、まだダウンロードしたばっかなので、誤字出まくりです。
まともにかけることのほうが、少ないぐらい・・。
とてもじゃないが、精神的に余裕のあるときしか、まだ相手をしてやれないなあ・・・。
(きっと子供に言葉を教えるのは、こんな感じなんだろうね)

でも他の方のレビューを読むと、誤字をまめに修正し、データを上乗せしていけば、そのうちにスムーズにかけるようになるらしいので、少しずつがんばっていこうと思います。

でも音声でワードを開けたときは、ちょこっと感動したよ・・(coldsweats01

その他のカテゴリー

読んだ本のレビュー 京極夏彦 | 読んだ本のレビュー 今野敏 | 読んだ本のレビュー 倉知淳 | 読んだ本のレビュー 石持浅海 | 読んだ本のレビュー 麻耶雄崇 | 読んだ本のレビュー その他 | ドキュメンタリー | 海外ドラマ | 海外ドラマ_予告編 | 海外ドラマ_新作発売! | 海外ドラマ_更新・打ち切り情報等 | 海外ドラマ_関連グッズ | 海外ドラマ 動画サイト | 海外ドラマ 第一話お試し視聴 | 海外ドラマ俳優の話題 | 海外ドラマ廉価版情報 | 海外ドラマ発売情報 | 海外ドラマ(各月のお楽しみ) | 海外ドラマ_日本放送決定 | 海外ドラマ_日本未公開 | 海外ドラマ_配信決定 | 海外ドラマ アウトランダー | 海外ドラマ アメリカン・ホラー・ストーリー | 海外ドラマ インテリジェンス | 海外ドラマ ウェイキング・ザ・デッド迷宮事件特捜班 | 海外ドラマ オリジナルズ | 海外ドラマ オーファン・ブラック | 海外ドラマ NCIS | 海外ドラマ エージェント・オブ・シールド | 海外ドラマ GRIMM/グリム | 海外ドラマ MI-5 英国機密諜報部 | 海外ドラマ コンスタンティン | 海外ドラマ ゴッサム/Gotham | 海外ドラマ 華麗なるペテン師たち | 海外ドラマ クリミナル・マインド | 海外ドラマ クロッシング・ライン | 海外ドラマ グランチェスター | 海外ドラマ コバート・アフェア | 海外ドラマ コンティニアム | 海外ドラマ JO(刑事ジョー パリ犯罪捜査班) | 海外ドラマ Silent Witness | 海外ドラマ THE FALL 警視ステラ・ギブソン | 海外ドラマ XⅢ(サーティーン) | 海外ドラマ ザ・ファインダー&BONES | 海外ドラマ ザ・プロテクター | 海外ドラマ シカゴ・ファイア | 海外ドラマ スコーピオン | 海外ドラマ ストライクバック | 海外ドラマ ゼロアワー/ZERO HOUR | 海外ドラマ ゾウズ・フー・キル | 海外ドラマ CSI | 海外ドラマ Da Vinci's Demons(ダヴィンチと禁断の謎) | 海外ドラマ デアデビル | 海外ドラマ ディファイアンス | 海外ドラマ ディフェンダーズ | 海外ドラマ トランスポーター・ザ・シリーズ | 海外ドラマ ドイツ科学捜査チーム | 海外ドラマ NO LIMIT | 海外ドラマ ナイトメア | 海外ドラマ ナポレオン・ソロ | 海外ドラマ ニュースルーム | 海外ドラマ ニンフ | 海外ドラマ Being Human | 海外ドラマ HAWAII FIVE-O | 海外ドラマ House.m.d(ドクターハウス) | 海外ドラマ Pretty Little Liars | 海外ドラマ ハンニバル | 海外ドラマ パンナム | 海外ドラマ パーソン・オブ・インタレスト | 海外ドラマ ビッグバン★セオリー | 海外ドラマ ファーゴ/FARGO | 海外ドラマ フォーエバー/FOREVER  | 海外ドラマ ブラインドスポット | 海外ドラマ ブラックリスト | 海外ドラマ ブログ犬スタン | 海外ドラマ Major Crimes | 海外ドラマ モンタルバーノ | 海外ドラマ law&order | 海外ドラマ リゾーリ&アイルズ | 海外ドラマ レザレクション | 海外ドラマ ワンス・アポン・ア・タイム | 海外ドラマ REX | 海外ドラマ その他 | アニメ・コミック | クッキング・酒 | ゲーム | パソコン・インターネット | ミュージック | 新作映画の予告編 | 日本のTVドラマ | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 映画俳優の話題 | 映画賞、ドラマ賞 | 見た映画の感想

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ