海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« ネットフリックスオリジナル、リメイク版映画デスノート配信スタート!! | トップページ | 今野敏著「光陰」 東京湾臨界署安積班シリーズサイドストーリー »

2017年9月 4日 (月)

ザ・ミスト(The Mist)S1#1序章 (配信:ネットフリックス)

スティーブン・キング原作の「ミスト(霧)」を原作としたドラマ。
ミストは過去に三角の目の悪役顔が印象的なトーマス・ジェーンが主役で映画化され(笑)、私の大好きなアンドレ・ブラウアも出ていたのですが。
この度ネットフリックスにより、ドラマ化。
正直いうと、映画の内容は最期以外あんまり覚えていないんですが。ドラマだけあって、第一話から、色々伏線が濃いですねえ^^;



あらすじ】

その日、山の奥である男が目覚めていた。男の名はブライアン。
しかし男は自らの名も覚えておらず、所持していたカードで、やっと自らの名を把握したくらいだった。
深い霧が徐々に迫ってきていたため、とりあえず目覚めたときから共にいた犬と山を下りようとしたブライアンだが、霧に紛れ込んだ犬を探したところ、一瞬で何かに無茶苦茶に引き裂かれて殺されてしまう。
動揺したブライアンは街に降りて警察に駆け込み霧に潜んだ何者かの脅威を訴えるが、警察では薬物中毒者扱いされ、刑務所にほおりこまれる。
その頃、街の人々は迫りくる霧と正体不明の脅威に気付かず安穏としていたが、しかし小さな町ながらの様々な摩擦やトラブルが起こっており…。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

若い頃の経験から性教育に熱心な教師イブは、保守的な保護者に教育委員会に訴えられ、休職が決定していた。
そんな妻を、夫のケビンは優しく支えるが、娘のアレックスのレイプ事件が持ち上がり、イブはアレックスを連れて家を出て行ってしまう。アレックスはパーティに誘われ、薬を飲まされレイプされてしまったのだ。
アレックスの弟のような存在であるゲイのエイドリアンによれば、彼女をレイプしたのは、アレックスがあこがれていたアメフトのクォーターバックジェイらしい。
イブはパーティへの参加を強行に反対していたが、娘に甘いケビンが勝手に許可を出していたのだ。
もともと、夫が娘に甘いために、ずっと悪役を引き受けざるを得なかったイブはこのことに激怒し、夫婦の間に大きな溝が出来てしまう。

ジェイがレイプの容疑をかけられたために、父親である警官のコナーは息子に弁護士を紹介する。
しかし息子の「俺がやったと思ってる?」という疑問に、コナーは答えられず。
そんなコナーにジェイは複雑な視線を向けるのだった。

ケビン夫妻の隣人であるナタリーとその夫は、山から鳥が大量に飛びたつ様子と、川からあがってくる沢山の蛙を目撃していた。
正体を知ろうと、ナタリーは夫を伴い、図書館を訪ねる。

とある男に監禁され、暴行されていた謎の女ミアは、隙を見て男を殺し、友人の家を訪ねる。
しかし友人はすでになくなっていた。
ミアは友人の後に住んでいる家人の隙を見て、納屋に埋めていた大金の入ったバックを持ち出そうとするが、通報され、警察に逮捕されて、ブライアンの横の牢獄にほおり込まれてしまう。

一方、一人取り残されたケビンは、警察署を訪ねていたが、対応したのはジェイの父でもあるコナーであり、二人の雰囲気は険悪だった。
そんな折、右も左もわからない深い霧が警察署の周囲にせまり、警官の一人が謎の襲撃を受ける。
コナーは一人逃げ出すが、隣家のエイドリアンが警察署に来ていたことを知っていたケビンは、彼を共に連れ出そうと警察署に戻り、そこで監獄に閉じ込められたままのブライアンとミアを発見する。
今の右も左もわからない状況なら、手は多いほうが良い。
そう判断したケビンは二人を監獄から出し、共に警察署から出てイブとアレックスと合流を目指すのだった。

図書館から出るときに霧に遭遇したナタリーは、夫と共に手をとりあって帰ろうとするが、その場で拳銃を持つ男に遭遇。
何かに怯えている男は、「本当におまえら人間か?騙されないぞ!」とさけんでナタリーの夫をはずみで撃ち殺し、そのショックか、自らも顎を撃ちぬいて死亡してしまう。
あまりのことに方針状態になったナタリーは、そのままふらふらと歩き、たどり着いた教会で保護されることとなる。

一方、街から出ようとしてたイブとアレックスは、深い霧にあい、ショッピングモールで立ち往生していた。車で待っている間、ケビンと連絡をとっていたアレックスが引き裂かれた謎の死体を発見し、すぐさまイブと二人でショッピングモールに駆け込んだのだ。
二人の忠告を聞かずに外に出た親子は、何者かに激しく顔を引き裂かれ、ドアの向こうで崩れ落ちる。
人々は怯え、親子や家族で抱き合うが、そんなアレックスの視線の先には、彼女をレイプしたというジェイがいたのだった。


映画も見たことがあったので、最初はなんとなく見だしたのですが。
さすがにドラマだけあって、一話にして色々要素が詰め込まれており、なかなか面白いですね。
テレビ見ながら見ていたのに(※ネトフリはPCで見てる)、いつの間にかこっちに集中してみてたわ。
街を包む謎の霧と襲撃者。
何故か記憶を失い、山奥にいたブライアン(格好からして軍人?)
アレックスのレイプ事件の真相(ジェイの様子から実はレイプしてない?でもアレックスが性交渉の痕があったことは医者に証明されてるので、となるとエイドリアンが嘘をついていたということになりそうですが・・・はてさて)
ミアの過去っていったい?(金が絡む汚い事件にかかわってる?現在も善人か悪人か良くわからない。本人は善人には手を出さないといってるけど…どうかね?)
今のところ、これから展開に絡みそうなのはこの辺ですかね?
わからないのが、ナタリーの果たす役割だな。
夫を殺され、教会に駆け込んだ彼女。
確か映画では、一箇所に立ち往生になったメンバーの織り成すドラマがウリになってたはずですが。
現在は合流を目指してるとはいえ、ケビンたちは警察署、アレックスたちはショッピングモール、ナタリーは教会とわかれてますね。
多分映画ではスーパーが舞台になっていたと思うけど。
ドラマだから、意外に複数個所を拠点に話を回すのかな?

ともあれ、次からも楽しみなので、見たいと思います。(まずは第一話をいくつか回って見ているので、次はいつになるか・・・って感じですが(笑)飽きっぽいから、配信サイトとはいえ、まとめてみるの、苦手なんだよなあ・・・)
そういえば、このドラマの主要メンバーは、どっかで見た顔が多いですね。
アリッサ・サザーランドってヴァイキングに出てた人だよなあ・・。
こういう目力のある女優さんって好きだわ^^


映画版



ミスト (字幕版)

※画像クリックでAmazonビデオでレンタル可能

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« ネットフリックスオリジナル、リメイク版映画デスノート配信スタート!! | トップページ | 今野敏著「光陰」 東京湾臨界署安積班シリーズサイドストーリー »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ 動画サイト」カテゴリの記事

海外ドラマ 第一話お試し視聴」カテゴリの記事

海外ドラマ_配信決定」カテゴリの記事

海外ドラマ ザ・ミスト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/71604930

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ミスト(The Mist)S1#1序章 (配信:ネットフリックス):

« ネットフリックスオリジナル、リメイク版映画デスノート配信スタート!! | トップページ | 今野敏著「光陰」 東京湾臨界署安積班シリーズサイドストーリー »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ