海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« レモニー・スニケットの世にも不幸なできごとS1#1(ネットフリックス) | トップページ | マイケル・ウェザリー主演ドラマ「BULL/ブル 法廷を操る男」10月7日からWOWOWで放送スタート!! »

2017年8月17日 (木)

iゾンビ(原題:iZombie)S1#1 すべての始まり(配信:ネットフリックス)

ゾンビになってしまった若い美人検死医が、事件を解くために活躍するiゾンビ(原題;iZombie)。
前々から見たかったこのドラマがやっと日本に入ってきました^^



【あらすじ】

心臓外科医を目指していたリヴは、ある日同僚から船上パーティに誘われる。そこは怪しげなドラッグを楽しむ若者たちであふれていたが、急に人々が悲鳴をあげ、逃げ惑い始める。突然ゾンビが襲来してきたのだ。
ゾンビに襲われ、海に落ちたリヴは、次の日死体袋の中で目を覚ます。しかし彼女はゾンビに襲われて負った手傷が元で、ゾンビとなってしまっていたのだ。
それから5か月後、すっかり様変わりした姿の彼女がいた。

眠れず、やる気が起きず、脳みそを定期的に食べたくなる。そんな彼女は婚約者のメジャーとの婚約を解消し、ゾンビであることを全ての人に隠して検死医となって働き始める。それは検死室にいれば、密かに検死の終わった死体の脳みそを食べられるからだった。
しかしリヴは脳みそを食べると不思議な現象が自らに起きることに気づきだす。
それは脳みその持ち主の記憶が見えたり、その性癖がうつったり、被害者の使う外来語が理解出来たりというものだったが・・・。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

リヴはそれでもひっそりと世間から隠れて生きていたつもりだったが、同僚のラビにゾンビであることがバレる。
彼はリヴがゾンビに襲われた事件の検死を担当していたため、リヴがここに勤め出してから担当した検死体の脳みそが消えていることに気づいて、密かにリヴを観察していたようなのだ。
しかし彼はリヴがゾンビであることに興味があるだけで、それを周囲にばらしたり、リヴを危険視して迫害する気はないようだった。
リヴは彼に言われるまま、自らの血液や唾液を提供する。

そんな折、刑事バビノーが検死の結果を聞きにやってきたが、遺体の脳みそを食べてその記憶を見ていたリヴは、被害者の名前や過去に万引きで捕まったことなどを言い当ててしまう。
バビノーが怪しんだため、咄嗟にラビが「リヴは霊能力者なんだ」とごまかす。
その後も、被害者を襲う怪しい男の記憶を見たリヴは、ラビの勧めでバビノーにそのことを知らせに行き、捜査に同行する羽目になる。

リヴの見た映像の男は、単なる被害者の「客」で、プレイとして彼女を襲っていただけだったが、そこから被害者の身元や背景が徐々に明らかになりだす。
被害者はどうやらネットのデートクラブに登録しており、友人と3人で、客の相手をしていたようだった。
さらにリヴは被害者が「犯人」にテラスから突き落とされた記憶を、追体験してしまう。
被害者はどうやら、客であった「犯人」の指輪をかすめ取ったらしく、それを奪い返しにきた犯人に殺されたのだ。

殺された記憶を追体験したリヴは、犯人をバビノーと一緒に追うつもりだったが、ラビがリヴを調べていたのは、リヴのゾンビ化を「病」と考え、その治す方法を見つけようとしているためだと知り、途中でバビノーとは別れて元婚約者のメジャーを訪ねる。
もうこのゾンビ化は一生治らないとかんがえていたリヴは、メジャーを巻き込まないために婚約を解消して距離を置いたのだ。けれどメジャーは別れに納得していなかった。
今でもまだ間に合うなら…とメジャーの家を訪ねるリヴだが、そこには新しい彼女と共にゾンビを殺すゲームをたのしむメジャーの姿があった。
自分から別れを告げたものの、メジャーの心変わりにリヴはショックを受け、放心状態になる。
けれど心から彼女を心配する姉の叱咤を受け、リヴは決心する。
確かに今の自分は、普通の人間のように生活やセックスは出来ない。けれど良識のある人間のままでいることは出来るはずだ、と。

リヴは再びバビノーに協力しようと彼を訪ねる。
バビノーが被害者の関係者から話を聞いたところ、彼女は犯人らしき相手のことを「あごひげの生えた豚」と呼んでいたそうだ。
それを話しているうちに、バビノーは犯人に気づく。
犯人は「豚」とあだ名される警察官であり、あごひげの生えた同僚、プラットだと。だから指輪の盗難届がでていなかったのだ。
リヴはそれを聞き、バビノーに会う直前警察署に訪ねたとき、バビノーの伝言を受けて「女性の住所」を書き留めていた警察官がいたことを思いだす。
彼こそがプラットだ。彼がもし本当に犯人なら、指輪をまだ追っているか、口封じのため、被害者と共に相手をした女性二人を殺すに違いない。

慌てて女性の住所に駆け付けた二人は、プラットの車を発見。リヴを車に残し、バビノーはプラットを追って、女性の家に潜入する。
しかしプラットは隙をみて家から逃げだし、それに気付いたリヴは、車で行先を封じ、逆に撃たれてしまう。けれど彼女は死んではいなかった。
プラットの奪った車の天井に張り付いていたリヴは、天井からハンドルを操り、木にぶつけて車を止めさせる。
理性を失っていたリヴは、そのまま気を失ったプラットに食らいつこうといたが、バビノーがやってきて声をかけられたことで正気を取り戻す。
リヴが撃たれたところを見ていたバビノーはいぶかしんでいたが、リヴは弾は外れたが、咄嗟に死んだふりをして追い掛けたのだと言い訳し、なんとかそれを信じてくれた。

事件は解決し、翌日リヴはラビに心臓に埋まった弾を取り出してもらう。
まだまだ問題はあるが、今回被害者を殺した犯人を見つけ、新たな犠牲が出るのを防いだことで、リヴは自分が「ゾンビ」として生きる意味を見つけたような気になった。ずっと何故自分が生きなければならないのか…その意味を、リヴは見失っていたのだ。
ゾンビになってから初めて安らかに眠れたリヴは、しかしその晩、夢を見る。それはゾンビの男が襲いかかってくる夢だった。

かなり期待していたドラマですが、第一話を見た感想としては、ミステリーとしては割とぬるいけど、ラブコメと合わせてみればなかなか良い感じですね^^
第一話からゾンビになっちゃったリヴには、脳みそを食べることによる、記憶の追体験、能力や性格の転移など、なかなか面白い設定がてんこもりですし。
それにゾンビの死なないという性質を生かし、車にのっかって、犯人をやっつけるなんて、正義の味方みたいなこともしてますし(でも心臓を撃たれて正気を失ってたみたいだけど)
一話目をみた限りでは、続きがとても気になります。
あの夢の中のゾンビって、多分ラビにご褒美にもらった脳みその持ち主の記憶だよなあ…。てことはゾンビに襲われて死んだの?え、なんでリヴは生きてんの??

そういえばこのドラマって、もともとアメコミらしいですね。
それをヴェロニカマーズのロブ・トーマスがドラマ制作したとか。なーる、それっぽい。
主役がゾンビでありながら、何かとキュートで好感が持てるのはいうまでもないですが、周囲のラビやバビノーも良い感じです^^
メジャーが今後、リヴに絡んでくるのか・・・それともこのまま別れて、リヴには新たな相手が登場するのか(それともラビかバビノーといい感じになるのか)も気になるところですが。
リヴが襲われた事件で、生存者がいたって話がさりげに脇に出てたのも気になりますね。
あれって多分、リヴと同じく、ゾンビ化した人がいるってことなんじゃないかなあ?
ただ、ここまでの経緯をみると、ゾンビから襲われると死ぬ場合と、ゾンビ化する場合があるみたいだけど。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« レモニー・スニケットの世にも不幸なできごとS1#1(ネットフリックス) | トップページ | マイケル・ウェザリー主演ドラマ「BULL/ブル 法廷を操る男」10月7日からWOWOWで放送スタート!! »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ 動画サイト」カテゴリの記事

海外ドラマ 第一話お試し視聴」カテゴリの記事

海外ドラマ_配信決定」カテゴリの記事

海外ドラマ iゾンビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/71441290

この記事へのトラックバック一覧です: iゾンビ(原題:iZombie)S1#1 すべての始まり(配信:ネットフリックス):

« レモニー・スニケットの世にも不幸なできごとS1#1(ネットフリックス) | トップページ | マイケル・ウェザリー主演ドラマ「BULL/ブル 法廷を操る男」10月7日からWOWOWで放送スタート!! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ