海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 地獄少女 第四期 宵伽(よいのとぎ) 第一話「見えない聞こえない」 | トップページ | レモニー・スニケットの世にも不幸なできごとS1#1(ネットフリックス) »

2017年7月31日 (月)

Netflix (ネットフリックス) の申し込みしたよ 申込編レビュー



前々からレモニースニケットのドラマ版をみるために、一度は登録しようと思っていたNetflix (ネットフリックス) 。
この度やっとこ登録したので、その申込時のレビューを少し。
内容が少々素っ気ないのlはお許しを。
三十分かけて書いた記事が、ニフの不安定なサーバーのせいで消えちゃったので、二度も同じこと書く気力が・・・(保存時にエラーになったので、当然保存してなかった)gawk

多くの動画サイトがしているように、ここネットフリックスも最初の一ヶ月はお試し入会をしています。
ので、「まずは一月無料体験」を押せば、そのまま申込み画面に誘導されます。
最初は視聴プランの選択ですね。

★★スポンサードリンク★★

ネットフリックスの視聴プランは三つで、違いは見るときの画質と、視聴デバイスの登録可能数です

■ベーシック・・・HD画質では見れない。視聴可能デバイスは1つ。月額650円(税抜)
■スタンダード・・・可能なドラマはHD画質で視聴可能。視聴可能デバイスは2つ。月額950円(税抜)
■プレミアム・・・可能なドラマはHD画質およびUHD 4K画質で使用可能。視聴可能デバイスは4つ。月額1450円(税抜)

※ただしUHD 4K画質で見るためにはそれに対応したデバイスであること、および25Mbpsのスピードで安定したインターネット通信が出来ることなどがあげられます。

私は4Kが見れるテレビなんざ持ってませんので、当然スタンダードにしました。

お次は個人情報と支払情報を登録していきます。
支払いはクレジット、iTUNE、デビッドカード、PAUPAL他など、色々な種類があります。
支払いまで登録したら、最後に見たいドラマを三つ登録します。
これは登録者の視聴傾向をみるためのもののようで、いくつかのドラマが例としてだされています。
私はいずれ見るつもりだった、デア・デビル、13の理由、それと攻殻機動隊などを登録しました^^
ここまで登録して思ったのは、今まで申し込んだDビデオや、HULUよりもはるかにサイトがわかりやすく、サーバーがとにかく軽いことです。
これは驚き。
さすが世界的な動画サイトやで(笑)

それに、申し込むときにひと月後の日付をだして、「この日付までは課金されません」と警告してもらえるのは非常にありがたい。
こういう申込のときに気になるのは、無料期間終了の日付ですからね(月ごとに末日が違うので、戸惑いますよねえ^^;)さらに三日前(だったかな?)にメールをくれるそう
それから請求が月額の場合、加入月単位の月額請求なのか、加入した日付からひと月という計算なのか。
これについてもヘルプを見ると、「お客様が登録された日を起点として毎月課金が発生します。予定されている請求日の日付がその月にない場合は、その月の最終日が請求日になります。月額料金は請求期間の初日に請求されます(公式サイトから引用)」ときっちり書いてありました。
さらに現在登録のプランと共に、次回請求日を確認することも出来ます。
これは驚き
本来月額契約のサイトってのは、こうあるべきなんでしょうね。
日本の動画サイトって、割とこの手の基本的なことが書いてなかったり、書き方が意味分かりにくかったり、しらべるのがえらい困難だったりするので。
正直、契約を切らせないためにわざとやってんのか(怒)って思うことが多々ありますからね(笑)
これだけでも、ネットフリックスが私はえらく気にいりました。

ただ残念ながら、うちのテレビは型がふるいので、ネットフリックスに対応してなかったのですが。
ネットフリックスのアプリが表示されてるか、アプリがダウンロード可能なテレビなら見れるよう。
つまりはネット対応テレビってことかな?
でもスマホは型が古いし、どうせ無線機は外に持ち歩かんから、しばらくはPC専用だな。
任天堂Switchでもいずれ視聴可能になると言われているので、そのときを待つとしますか(笑)

ともあれこれで、見たかったレモニー・スニケットドラマ版が見れます。
次回は多分、ドラマのレビューか、視聴のレビューとなると思います^^


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« 地獄少女 第四期 宵伽(よいのとぎ) 第一話「見えない聞こえない」 | トップページ | レモニー・スニケットの世にも不幸なできごとS1#1(ネットフリックス) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ 動画サイト」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/71284492

この記事へのトラックバック一覧です: Netflix (ネットフリックス) の申し込みしたよ 申込編レビュー:

« 地獄少女 第四期 宵伽(よいのとぎ) 第一話「見えない聞こえない」 | トップページ | レモニー・スニケットの世にも不幸なできごとS1#1(ネットフリックス) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ