海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 刀剣乱舞 大きいけれど小さい狐と獅子王来ました!! | トップページ | 刀剣乱舞 石切さん来ました! »

2017年4月23日 (日)

スカパーの修理対応の迅速さに感心した^^

実は先週の土曜日から、突然スカパーが見れなくなり、少々途方に暮れていたのですが。(まあ最近はゲームにはまっていたとはいえ、ほとんどBGMのように、家ではCSを流しっぱなしにしてるからね)
次の日にカスタマーセンターに電話をしたら、すぐに業者の手配をしてくれ、次の週の土曜―――つまり昨日、調査員がやってきました(平日は仕事があるので)
調査の結果、壊れたのはアンテナではなくスカパーのチューナーのほう。
やはりな。
使っていたのはソニーのチューナーですが、もともと初期不良ってわけじゃないけど、導入した当初からメールを受信すると頻繁にエラーがでたりして、ちょっと気にくわなかったんだよね。
まあそれでも5年以上はもったわけですが。
業者さんによれば、ソニーのチューナーはちょうど5、6年くらいで故障が多発している状況らしい。
診断をした修理業者さんは、その場でチューナーをパナソニックの新品に変え、帰っていきました。
ちなみに代金は、チューナーの本体価格(定価)が14800円らしいですが、長期契約していた割引特典かなんかで3000円ちょっとは値引きだったので、実質11000円ちょっと(調査は無料)
自分で電気屋で買っても良かったけど、大して値段は変わらんだろうし、接続や調整もめんどいと思ったので、そのまま入れてもらいました^^

前々から思っていたけど、スカパーはカスタマーセンターの対応が丁寧で迅速だよなあ。
スカパー歴は二桁に昇る私ですが、これがあるから他に鞍替えしようと思えんのだよなあ。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

« 刀剣乱舞 大きいけれど小さい狐と獅子王来ました!! | トップページ | 刀剣乱舞 石切さん来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/70353623

この記事へのトラックバック一覧です: スカパーの修理対応の迅速さに感心した^^:

« 刀剣乱舞 大きいけれど小さい狐と獅子王来ました!! | トップページ | 刀剣乱舞 石切さん来ました! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ