海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« ファミコンクラシックミニでFF3をプレイ(クリア後、レビュー) | トップページ | 刀剣乱舞 山姥切国広が来ました^^ »

2017年4月 4日 (火)

刀剣乱舞をはずみで始めた^^;

話題のオンラインゲーム刀剣乱舞を前々から一度やってみたいとは思っていて、少し前にスマホ版が出たから、そちらを会社の昼休憩にでもやろうとアプリをダウンロードしてみたのだけど。
私のスマホのアンドロイドはバージョンが結構古いせいか、ロクに動かず^^;
めんどくさくなって、パソコン版を申し込みました。
DMMに色々登録しなきゃいけないなら嫌だなあと思ったけど、課金を使わなきゃメールアドレスの登録だけで使用できたので。

ちなみに知らない人のために簡単に説明すると、刀剣乱舞は刀の付喪神たちを集めて、彼等を指揮する審神者となり、歴史を変えようとしている歴史修正主義者と戦う刀剣シュミレーションゲーム。
いってしまえば、ときメモとかの恋愛シュミレーションに近いですかね。
刀剣を集めて、育てて、出陣させ。そのついでに、刀剣たちの色々な表情や、エピソードを見て楽しむ。
でも、恋愛シュミレーションみたいな作業ゲーがあんまり好きでない私には、面白さが今一つわからないゲーム。
刀剣たちは美形ぞろいの上、持ち主や刀のいわれにより、かなり濃いキャラ付がされているため、集めるだけで楽しいといえばそうなのだけど。
でも一押しの堀川派がまだ一人しか来てないから、テンションあがらない^^;

ちなみに政府からもらえる最初の刀(初期刀)は、むっちゃんこと陸奥守吉行を選びました。
坂本龍馬の刀です。
カッコ可愛いww
本当は堀川派のひとり、まんばこと山姥切にしようかと思ったけど、むっちゃんの声優さんが一番好みだったので(笑)
ちなみにこの子がむっちゃん↓

20170404_194151

龍馬の影響受けまくりで、「時代は鉄砲ぜよ」とかいう。
うちの初期刀、やっぱ可愛いww←(笑)
ちなみに一軍の隊長にしてるせいか、ほぼ誉(多分部隊の中で敵に最大の打撃を与えた人に与えられる称号)独占。おかげで桜も舞いっぱなしで(※刀剣男士が好調状態のときに流れる)負傷や疲労もなく、レベルも一人だけぐんぐんあがってる^^;

★★スポンサードリンク★★

ちなみに初鍛刀は、粟田口派の厚藤四郎くんでした^^
レア短刀らしいけど、しょっぱなから来たよw

20170402_200446

この子も強くて頼りになるんだが、何故かうちは男の娘、乱ちゃんがえらい強い。
ただ今のところ夜戦がないので、短刀より打刀や脇差のほうが、だいぶ頼りになるんだよな・・。
短刀は攻撃力はあるけど、刀装ひとつしかつけれないから負傷に弱いし。
ちなみにうちは今のところ太刀難民^^;
黄金レシピと言われているのをなんども回してるのに、何故か太刀じゃなく打刀や脇差が来る(笑)
今のところ太刀はしょっきりこと燭台切だけ。

20170402_211943

なんとなくわかるでしょうが、伊達政宗の刀です。
いや、しょっきりカッコ良いし、生存値高いから頼りになるよ。
むっちゃんと10近く練度違うのに、たまに誉奪うし。
でもぶっしーこと山伏兄さん(※堀川派)が欲しいんだよ!!!!

まあぶっしーはもう少し進めば、ドロップで山のように手に入るらしいから、練度をあげてマップを進めるのが重要なのだろうけど。
所詮シュミレーションゲームなので、戦闘が単調でどうにも面白くない。
それに、早くぶっしー欲しくてガンガン鍛刀と戦闘するから、資材が足りずかすかす・・(笑)
DMMのポイントで資材も買えるらしいのだが。
この手のゲームに課金はしないと決めているので、のんびりやるしかない(ため息)

あんまり評判が良いので、WIIU版ゼルダを買ったから(Switch本体未だに手にはいらねえannoy)、そちらに手をつけたいのだけど。
刀剣のせいで暇がない。
まあぶっしーが来たら来たで、育ててみたくなるのだろうな。
それにしても、なんでまんばも来ないのだ・・・。
やっぱまんばを初期刀にすれば良かったか(でもむっちゃん可愛いんだよなあ・・・(笑))

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

« ファミコンクラシックミニでFF3をプレイ(クリア後、レビュー) | トップページ | 刀剣乱舞 山姥切国広が来ました^^ »

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/70155039

この記事へのトラックバック一覧です: 刀剣乱舞をはずみで始めた^^;:

« ファミコンクラシックミニでFF3をプレイ(クリア後、レビュー) | トップページ | 刀剣乱舞 山姥切国広が来ました^^ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ