海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月24日 (月)

刀剣乱舞 石切さん来ました!

いやあ・・・最近、鍛刀してもドロップしても、太刀以上はしょっきりか兄ちゃんか獅子王ばっか出るもんだから、ちょっとテンション下がり気味になってたよ^^;(獅子王も一度鍛刀で出たら、ドロップとかでやたらに出るようになった)
まあそれでも兄ちゃん以外の近侍だと、鍛刀で太刀すら出ないのだけどね★(短刀か打刀ばっか)
ただようやく良く出る3振以外の太刀がドロップ出来るあたりにマップが来たようで。
今回は早速大太刀三人目が登場!!^^

Isikiri

最近、刀剣乱舞自体に飽きかけていたから助かったよ^^;
やっぱ単純な作業ゲーだからな、これって。
新しい刀が出なくなり変化がなくなると、途端にやるのが億劫になる。
レベル上げ作業とかも、マジで単調だもんなあ・・・。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月23日 (日)

スカパーの修理対応の迅速さに感心した^^

実は先週の土曜日から、突然スカパーが見れなくなり、少々途方に暮れていたのですが。(まあ最近はゲームにはまっていたとはいえ、ほとんどBGMのように、家ではCSを流しっぱなしにしてるからね)
次の日にカスタマーセンターに電話をしたら、すぐに業者の手配をしてくれ、次の週の土曜―――つまり昨日、調査員がやってきました(平日は仕事があるので)
調査の結果、壊れたのはアンテナではなくスカパーのチューナーのほう。
やはりな。
使っていたのはソニーのチューナーですが、もともと初期不良ってわけじゃないけど、導入した当初からメールを受信すると頻繁にエラーがでたりして、ちょっと気にくわなかったんだよね。
まあそれでも5年以上はもったわけですが。
業者さんによれば、ソニーのチューナーはちょうど5、6年くらいで故障が多発している状況らしい。
診断をした修理業者さんは、その場でチューナーをパナソニックの新品に変え、帰っていきました。
ちなみに代金は、チューナーの本体価格(定価)が14800円らしいですが、長期契約していた割引特典かなんかで3000円ちょっとは値引きだったので、実質11000円ちょっと(調査は無料)
自分で電気屋で買っても良かったけど、大して値段は変わらんだろうし、接続や調整もめんどいと思ったので、そのまま入れてもらいました^^

前々から思っていたけど、スカパーはカスタマーセンターの対応が丁寧で迅速だよなあ。
スカパー歴は二桁に昇る私ですが、これがあるから他に鞍替えしようと思えんのだよなあ。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月20日 (木)

刀剣乱舞 大きいけれど小さい狐と獅子王来ました!!

兄ちゃんの引きの良さは一体どういうことだ^^;
兄ちゃんを近侍にした途端、太刀の襲来がはじまった(笑)

Kitune

Sisio

しっかし、すげえなあ兄ちゃん・・・やっぱ太刀は太刀を呼ぶのだろうか?
それとも単に審神者レベルがあがったせいか?
ふと気づいたのだけど、私って審神者レベルの割には、多分マップが進んでない。
どちらかというと最近はずっと期間限定イベントにかかりっきりなので。
そのせいでドロップしても太刀がほとんど出てないんだよな。
今のところ、兄ちゃんが二回、しょっきりが一回しか出てないよ。
鍛刀で出すのも楽しいしけどさ★

でも獅子王来ちゃったから、ますますイベントに参加する意味がなくなるが^^;
獅子王がご褒美としてもらえる10000くらいの玉数なら、手持ちの小判と会わせて出陣すれば期間中にどうにか集るだろうと踏んでいたのに。
薙刀である岩融がもらえる20000なんて数字はまず無理だし。
まあ区切りの到達で特上刀装とかもらえるから、良いんだけどね。
それに、超難関コースまだクリアできてないし。
獅子王関係なくなったなら、強引にラストまでいってみるかな。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月17日 (月)

刀剣乱舞 ほたるん来ました!!

元祖演練の悪魔来ました!^^
いや~、今日はもう諦めていたよ。
まんばを練度40、兄ちゃんを練度30まで押し上げ、太郎ちゃんに特をつけたので、そろそろ良いかと前回刀装をほとんどはがされコテンパンにされた京都に再び挑んだのですが。
ボスを無事倒してもドロップクリちゃんとしょっきりしか出来なかった(TT)
また、しょっきりかよ!!!
どうしてこんなに太刀はしょっきりばかりが出るんだ(>△<)
ステージラストの戦いだったので、新しい刀剣くるかなあと思ってたのに。
ただ、ステージクリアで資材が沢山入ったので、以前全然当たらなかった黄金レシピをもう一度試してみるかといどみました。

Hotarun

小さいけれど大太刀の蛍丸です^^
演練の悪魔と呼ばれるくらいに、鍛えれば凄まじい攻撃力を発揮するらしいけど。
とりあえず練度あげは明日からだな。
ともあれ、兄ちゃんグッジョブ!! 練度上げのために現在兄ちゃんを近侍&一番隊隊長にしてるんだけど、兄ちゃんやるなあ(笑)
ほたるんを呼んでくれたのも嬉しいが、刀装、特上&高難度レシピ連発だよ。
もう、大好き!!

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月16日 (日)

刀剣乱舞 びっくりじじい来ました!!

レア太刀、鶴丸来たアアアアア!!!

Turu

いやー、相変わらずおすすめレシピを適当に少しいじくると来るんだな^^;
どうなってるんだ、公式。
だがともあれ、うちの発レア太刀ですよ!
刀装三つもつけれる刀ですよ!!(普通の太刀は二つまで)
でもレア太刀も来たことだし、鍛刀熱もやや収まったので、そろそろレベル上げとマップを進めるのに専念するかな。
マップを進めればいやでもドロップでいくつかは拾うだろうし。
この間来たぎねもたぬきもまだレベル低いしなあ(レベル高くなればすごく使えるだろうに・・イベントに専念してるため、あまりレベルがあがらない。イベントの間、もらえる経験値少ない上、一軍しか使わないからなあ。他の部隊は遠征ばっか。そのせいで鳴狐は遠征の最中に特になった(笑)

イベントといえば、初めて太郎ちゃんの真剣必殺がこないだ見れたのですが、あまりの形相と、なにより二段攻撃になったのに驚いた^^;


20170415_081842

太郎ちゃんの真剣必殺。普段穏やかなのが嘘のように、顔、怖い(笑)
伏兄ちゃんは「平常心には程遠い」とか言いながら、真剣必殺のときに好戦的な笑みを浮かべてるけど。
こういうところにも個性が出るんだね^^
真剣必殺って、自分を傷つけた相手を無力化するまで、数度攻撃するのがデフォらしいのだけど、今まで複数攻撃したのは見たことなかった(多分、みんな一発で相手を重症に追い込んでいたんだろうな)

ちなみにのせてなかった我が初期刀、むっちゃんの真剣必殺がこれ。

Muttyann

カッコ良い^^


そういえば話は代わりますが、やっと兄ちゃんの内番着見れました^^

Yamayama

まんばと一緒にやらせてるけど、堀川派お揃いの芋ジャーが可愛いww
もう一人の弟である堀川ちゃんも、一緒に出来ると良いのになあ。
内番は基本二人組なので、堀川ちゃんはなんとなく、相棒の兼さんと組ませてますが。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月14日 (金)

刀剣乱舞  同田貫来たよ!!

おすすめレシピを入れて回しても、回しても打刀(1時間半組)と短刀ばっか来るもので、適当にぶちこんで回したら たぬきが来ました。
やったね!!^^

20170414_185134

でも回しすぎていつの間にか依頼札なくなってた。
そうか、あの札、なんか減ってるなあ・・と思ってたら、自動回復じゃないのか。
今度から鍛刀の回数をもう少し控えることにしようか。

ともあれ、たぬきちこと同田貫は打刀だけどレア3の鍛刀3時間組です。(何度兼さんが代わりに出たことか(TT))
新しい強いメンバーがまた来てほっとしてます。
最近、ブームか・・・と言いたくなるほど、まんばが来る。鍛刀でもドロップでも、ともかくまんばが来る(笑)
まあ1人目はうちの№3となっているので、他は連結行だけどね~^^;

そういえば、この前来た槍のぎねはなかなか強くならんな。
太刀である兄ちゃんあたりと比べると、最初のうちはあまり強くないような・・・?(同田貫もレア3のせいか、元太刀だったせいか、最初っから結構強い気が)
でもやっと来た槍だし、地道に育ててます(イベントの槍部隊、めちゃくちゃ強いんだよな。ぎねはどのくらいの練度であのくらいの強さになるんだろう?)

というか、マップを進めんからドロップ出来る刀の種類が増えんのだな。
でも今イベント期間だから、ついついそっちに朝、晩と出撃させちゃうんだよな。
近侍曲が手に入るほどはポイント溜められないと思うけど、それでもポイント溜めるといろいろもらえるし、兄ちゃんやまんばを容赦なく中傷、重症に出来るので(笑。イベント中は折れないし、刀装も無くならない。まあ演練も一緒だけどね)
でもなかなか真剣必殺でないんだよな。
今まで兄ちゃんは一度、まんばは二度見ました。

Manba

まんば地味に腹チラなのな(笑)
真剣必殺になると、なぜか腹チラのキャラが多いけど。
ちなみに兄ちゃんは肩みせ(笑)

Busi

ちなみにむっちゃんも今まで二度真剣必殺を出してます。うちの最高練度だから、なかなか重症や中傷にはならんけど、今回のイベント中禍々の薙刀部隊に情け容赦なく全員がやられかけたとき、むっちゃんが真剣必殺をだして勝利に導いてくれました^^さすが我が初期刀wカッコ良過ぎだわ

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月12日 (水)

刀剣乱舞 初槍、御手杵が来たアアアアアア!!!!

鍛刀もドロップも、打刀(しかもいる連中ばっか)出るから、ちょっと絶望していたよ(笑)
桶狭間攻略してすら、鳴狐、その日の鍛刀も二度とも鳴狐ってどういうこと?^-^;
でもとうとううちの本丸にも、槍が来ました^^
ぎねっちこと天下三名槍の一本、御手杵が。

Ginene

やったね!
やっと、槍用の特上刀装を使う時が来たな(だいぶ最初のほうに作るだけ作って、使い道なくて放置してあった(笑))
しっかし、どうもうちの本丸はなのか、今の時期的になのか知らんが、サイトで調べた黄金レシピは言うほどあたらないなあ・・。
今回もおすすめレシピを何度やっても出ないから、ひとつだけ割合を変えて鍛刀したら出ました。
どの刀も、鍛刀するのに玉鋼をたくさん必要とするから、いつも玉鋼だけ足りないのだけど、槍だけはそれが極端に少なくて良いので良いね。
次は同じく槍の蜻蛉切を狙おう。

そういえば、少し兄ちゃんと太郎ちゃんの練度もあがり落ち着いてきたので、安土にまんばとの回想を回収に行きました^^

Azuti

やっぱ可愛いな、この兄弟w
兄ちゃんの声が思っていたより野太く、まんばの声が、思っていたより男らしかったわけですが。
それが会話できくと妙にはまってて良い感じ^^
豪放磊落を体現しようとする伏兄ちゃんと、卑屈なくせに誰より自尊心が強い弟。
やっぱこの兄弟、ツボです^^(笑)
しっかし、兄ちゃんの内番着姿に未だにお目にかかれない。
浅黄色の綺麗な髪をしているのになあ・・・。
山伏姿(戦闘着)だとそれを見られないのが残念だ。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月11日 (火)

刀剣乱舞 初大太刀来ました!!

すげえ!
初めて一発で狙い通り来たよ^^

初の大太刀、太郎太刀来臨

Taro

大太刀の広範囲攻撃、すげえなあ。
この人いると、多分すごい今後楽になる。
鍛刀して良かった^^

とりあえず、伏兄ちゃんと一緒に一軍に上げようと、せっせと練度上げの最中。
ちなみにうちの今の一軍は、隊長がむっちゃん、歌仙さん、まんば、しょっきり、クリカラそれに加州あたりなんですが。
こりゃ入れ替えかな。
むっちゃんとまんばは何かと贔屓しているため、常時桜つきで、誉もいっぱい取るのですが(連結もめちゃされてパワーアップされてる・・・特にまんば(笑))
歌仙さんは特に贔屓してないはずなのに、何故かちゃっかりレベルがあがっていて、まんばといい勝負(笑)
まあ来たのが早かったしな。
しょっきりはやはり太刀なので、打撃は最初っから強い。
ただ、機動が遅いのはどうしようもないので。
ていうか、一時期馬にのせてたらこれに機動の早さがプラスされて誉独占しだしたため、取り上げた(笑)
すまんな。
当然というか、兄ちゃんは馬にのせているが(笑)

ところで、蜂須とにっかりは相性良いのか?
今日、短時間に二回も二刀開眼見たわ。
こんなに連発するの初めてみたよ。
そういえば兄ちゃんやまんばの真剣必殺も見たいけど、中傷ぐらいにしないと出ないからなあ・・・(折れないよう、特上刀装で固めてあるから、なかなか中傷まではならない^^;)
ああ、そういえばむっちゃんは最初のチュートリアル戦闘で見たか。
今まで見た真剣必殺が一番カッコ良かったのはへっしーだな。
ただ、凶悪な顔になってたけど^^;

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月10日 (月)

刀剣乱舞 お待ちかねの山伏国広来ました!!^^

Bussi

長篠からの戦場なら、滅茶苦茶ドロップ出来るって本当だったんだな。
長篠でボスまで撃破したら、早速ドロップで来てくれたよ^^
しっかし、練度5ぐらいで検非違使隊に組み込んだせいで、早速重傷にしちゃいました^^;
正直、すまんかった( ̄Д ̄;

知らんかったが、検非違使は隊の最高練度にあわせて出るのか。
そりゃみんなボコボコにされるわ^^;
うちの近侍&一番隊長固定のむっちゃん、一人だけ無茶苦茶練度高いし。
制限レベル以下に隊の練度の平均を合わせりゃ良いのか・・・と低い練度で割とパラメーター高い伏兄と兼さんを組み入れてみたけど、二人とも一発で重傷にされた^^;
っつうか、能力のパラメーターの数字だけじゃなくて、やっぱ練度も関係あるのかな?
伏兄とか太刀だから、まだ練度7くらいなのに、練度20半ばの打刀より能力値高いしな。
でも特上刀装つけさせても一発で重傷になったということは、やっぱパラメーターに出ない部分が練度によって左右されるんだろうな。
ともあれ、やっと来た兄ちゃん早速重症にしてごめんよ、まんば。
気のせいか、弟の卑屈くんの視線が痛い(笑)
前回まんばに刀装まとめて10個作らせたら、結構な割合で上と特上を作ってくれたので、兄ちゃん怪我させた後にまんばにまた10個まとめて作らせたら、「特上」が2、他全部「並」という結果になった(笑)
怒ってますかね、やっぱ(笑)
しっかし、伏兄は太刀だから、やっぱり手入れに時間かかるんだよなあ。
おかげでまだ、まんばとの回想シーンを回収に行けない。

にしても敵の薙刀、馬鹿のように強いな。
数人まとめて攻撃されるし、刀装メチャメチャ壊される(TT)
うちも薙刀欲しいから、次は岩融を狙うかね。

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月 9日 (日)

刀剣乱舞 カッコイイ兼さん来たよ!

相変わらず太刀以上からは振られまくっているがな( ̄Д ̄;
ただ、カッコ良い兼さんが来たおかげで、土方歳三の刀がそろい、おかげで堀川と兼さんの回想シーンは無事回収できました^^

Hijikatagumi

やっぱカッコ良いね、兼さん。好みではないけど(笑)
打刀は結構そろってきた。
むっちゃん、まんば、歌仙さん、クリカラ、兼さん、へっしー、鳴狐、加州、大和守。蜂須も今日来た。
あとは打刀は長曽祢さん、たぬき、村正、カメックか。
クリカラレア3だったのか・・・たぬきも。まあこの人、元太刀だから当然か。
でも虎鉄は共にレア2なのね。
蜂須は初期刀の一人だからレア1だと思ってたわ(どおりで中々でないと・・・長篠に来て初めて出たよ^^;このあたりからぶっしーがドロップ出来まくると聞いてたので、すごい期待してたのにさ★
まあそれ以前に、前の戦場とか、運だけでボスマスまであっさりクリアしちゃったから、長篠に来てから負傷しまくってる^^;
敵に大太刀や薙刀ばんばん来るようになったしなあ・・・。
やっぱそろそろ太刀や他をそろえなきゃ駄目か。
それから、第一部隊は全員特つきまでレベルあげなきゃだね。
くそう、同じ人物は同部隊に出れないってどういうことや!(しょっきりをもう一人育てる意味ないやんけ★)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月 6日 (木)

刀剣乱舞 山姥切国広が来ました^^

Yamanba

堀川派二人目っっ!!!(やったね!)
まんばこと山姥切国広、めちゃ可愛いw
いちいち卑屈な発言が可愛いww
もともと堀川派一押しの私は、特上刀装つけさせたり、隊長にして桜つけたり、めちゃ贔屓(笑)
早くぶっしーこと兄ちゃんである山伏国広を呼んであげたいなあ。

でも太刀難民は相変わらずです(といってもまだ初めて4日目だからそんなもん?)
今まで鍛刀で二度だけ来た太刀は両方しょっきりこと燭台切。黄金レシピ回しても大半打刀になる(しかも宗三ばっか。まだ審神者レベルが低いせい?)下手なときは脇差にもなる。にっかりさんも来たよ
今日初めてドロップした太刀もしょっきり(TT)
もー、なんでしょっきりしか出んのよ(ため息)
でも三振目のしょっきりはしばらく別に育てるとしよう(二振目は一振ずつしか持たないつもりだったから、すぐに当人に連結しちゃった・・・まさかその後、これだけ太刀が出んとは(TT))
そろそろ太刀が居ないんじゃ厳しい戦場になってきたし。
打刀と太刀じゃあ、やっぱり攻撃力や、敵の攻撃受けたときの余波が全然違うみたい。
しょっきりの生存値馬鹿高だし。
もう、良いよ。しばらく全員しょっきりで部隊をつくるのも覚悟でやるよ(笑)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

2017年4月 4日 (火)

刀剣乱舞をはずみで始めた^^;

話題のオンラインゲーム刀剣乱舞を前々から一度やってみたいとは思っていて、少し前にスマホ版が出たから、そちらを会社の昼休憩にでもやろうとアプリをダウンロードしてみたのだけど。
私のスマホのアンドロイドはバージョンが結構古いせいか、ロクに動かず^^;
めんどくさくなって、パソコン版を申し込みました。
DMMに色々登録しなきゃいけないなら嫌だなあと思ったけど、課金を使わなきゃメールアドレスの登録だけで使用できたので。

ちなみに知らない人のために簡単に説明すると、刀剣乱舞は刀の付喪神たちを集めて、彼等を指揮する審神者となり、歴史を変えようとしている歴史修正主義者と戦う刀剣シュミレーションゲーム。
いってしまえば、ときメモとかの恋愛シュミレーションに近いですかね。
刀剣を集めて、育てて、出陣させ。そのついでに、刀剣たちの色々な表情や、エピソードを見て楽しむ。
でも、恋愛シュミレーションみたいな作業ゲーがあんまり好きでない私には、面白さが今一つわからないゲーム。
刀剣たちは美形ぞろいの上、持ち主や刀のいわれにより、かなり濃いキャラ付がされているため、集めるだけで楽しいといえばそうなのだけど。
でも一押しの堀川派がまだ一人しか来てないから、テンションあがらない^^;

ちなみに政府からもらえる最初の刀(初期刀)は、むっちゃんこと陸奥守吉行を選びました。
坂本龍馬の刀です。
カッコ可愛いww
本当は堀川派のひとり、まんばこと山姥切にしようかと思ったけど、むっちゃんの声優さんが一番好みだったので(笑)
ちなみにこの子がむっちゃん↓

20170404_194151

龍馬の影響受けまくりで、「時代は鉄砲ぜよ」とかいう。
うちの初期刀、やっぱ可愛いww←(笑)
ちなみに一軍の隊長にしてるせいか、ほぼ誉(多分部隊の中で敵に最大の打撃を与えた人に与えられる称号)独占。おかげで桜も舞いっぱなしで(※刀剣男士が好調状態のときに流れる)負傷や疲労もなく、レベルも一人だけぐんぐんあがってる^^;

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "刀剣乱舞をはずみで始めた^^;" »

2017年4月 3日 (月)

ファミコンクラシックミニでFF3をプレイ(クリア後、レビュー)



ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページへ移動。

ファミコンクラシックミニって、未だにアマゾンでマケプレ価格(※定価以上)なんだね。
一時期増産してたのに、驚いたわ。
まあマケプレに商品が溢れてるってことは、テンバイヤーが買い占めしたんだろうから、増産しないでもいずれ価格が定価以下にさがって、マケプレでも定価以下に買えるようになると思うがね。
ま、それはともかく、

前回の記事でも書きましたが、パソコンの修理がかかりすぎたため、少しでもイライラを抑えるために、ファミコンクラシックミニに入っていたFF3をプレイしました。
FF・・・どれだったか、途中までプレイした記憶があるけど、ナンバリング幾つだったかなあ?(うろ覚え(笑))


以下、ネタバレ込みのレビュー

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "ファミコンクラシックミニでFF3をプレイ(クリア後、レビュー)" »

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ