海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月28日 (火)

個人業者にパソコンの修理なんて出すもんじゃないな^^;

二ヶ月ほどのご無沙汰です。
いや、こんなに長く更新を止めるつもりはなかったのだけど、パソコンが突然充電できなくなり・・。
アダプターが悪いのか、パソコン側が悪いのか、判別できなかったんですよね。
(充電出来たときは普通につかえていたので、バッテリーに問題がないのはわかっていたけど)
で、普通にパソコンメーカーに出すか、それとも別の場所に出すか迷った。
それというのも、ノートパソコンで接触不良は結構あるらしく、マザーボードの接触場所がいかれていれば、ボード自体を交換しなきゃどうしようも…なんてことも多いらしい。
その場合、パソコンメーカーに出せば交換確実で5、6万かかるから、買いなおしたほうが良いわとなるわけですが。
個人業者なら2万くらいのはんだ付け処理でマザーボードの接触箇所を修理も可能と聞いたので、パソコンでいくつかの業者を探した結果、割と良さげな★ウスプロジェクトチームなる業者に修理を依頼しました。
見積もりも即日出してきて、対応も良かったしね。

が、しかし。
パソコンを送ってから正確な見積もりが届くまで、実に20日間。
当初はHPに見積もりが出るまで、長くても6営業日くらいと書いてありましたが軽く倍以上かかりやがりました(-゛-メ)
(ちなみに今は消えてる・・・その時期、かなり混雑していたみたいだから、相当数苦情があったんじゃないかな)
それに、この業者、3000円か4000円払うと、「ついたらすぐに着手します」みたいなサービスをやっており、多分これのせいでサービス代金を付加してないものは、どんどん後手に回されていたのではないかと^^;
(こちらも現在は優先サービスという名称で、控えめに「優先して着手します」と書かれている。やはり相当数苦情が出・・・(笑))

まあそんなわけでパソコンを送ってから修理が完了して送り返してくるまで約50日かかりました。
ざけんな(-_-X)
とだいぶ怒り心頭でしたよ。
(その間、何度かメールでせっついた。返事はすぐに来ていたけど、途中で何度か詐欺なんちゃうかと思ったよ)

ともあれ、代金は1万ちょっとですみました。
まあマザーボードにはなにも問題がなく、単にアダプター自体がイカレていたようだったので。部品交換と内部の掃除をお願いしてそんなもん。
後だから言えることですが、これって多分パソコンメーカーに送っても、それほど代金変わらなかったよなあ?
なのにかかった時間は、多分倍くらい。
パソコン無い日々はストレスマックスで、毎日イライラでしたよ(スマホは誤反応多くて、ホント腹立つんだよな。その間気晴らしにファミコンクラシックミニでFF3をやって、クリアしちゃいましたが(笑)近いうちにレビューでも書きます、はい)

ともあれ、パソコンが戻ってきたから確定申告に出した資料をまとめなきゃな(ため息)
パソコン無かったから、全部手計算で出しましたよ。
ホント、大変だった・・・^^;


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ