海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 真贋 今野敏著 (確証2) | トップページ | うちのekワゴンくんは本当に金食い虫だわ^^;冬タイヤの高さが泣ける>< »

2016年11月 7日 (月)

宿命の系譜 さまよえる魂(原題The Living and the Dead) ♯1

たまたま新しい番組の第一話を幾つか放送していたのを見たので。
一応感想をば。



あらすじ(AXNミステリから一部転載)】

時は1894年。精神分析医のネイサン・アップルビーと、カメラマンの妻シャーロットは、ネイサンの母親の農場を引き継ぐため、イギリス南西部のサマセットへと引っ越す。
若き夫婦は時代遅れの農場に新しくトラクターを取り入れるなど、改革を進めていく。
そんな時、デニング牧師の娘ハリエットが、不可思議な行動を始めた。娘を心配したデニング牧師は、ネイサンに相談を持ちかけるのだった・・・。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

当初ネイサンは、ハリエットが心の病だと考え、彼女の治療を始めていたが、その手掛かりをもとめてハリエットの部屋をさぐると蓄音機のテープが隠されていた。そこには使用人のギデオンの声と、アベル・ノースという謎の男、そしてネイサンの死んだ息子の声が吹きこまれていた。
蓄音機のアベル・ノースと同じ言葉を口にし、息子と同じ声でネイサンを呼ぶハリエットに、ネイサンは戸惑う。
仮に彼女が蓄音機の音を事前に聞いており、それを真似たにしても、声までをそっくりに似せるのはさすがに不可能であろうと思えたのだ。分裂症にしても、彼女の症状はどこか異様だった。
アベル・ノースのことを村の人間に尋ねると、彼は生前非常に罪深い男で懺悔を受ける牧師ですら、彼にはひどく厳しくあたっていたという。おまけに彼は酒に酔ったとき、女を殺したともらしていたというのだ。

そんな折、トラクターが何者かにより壊され、その後、使用人の一人がまるで自殺のような方法で死亡する。
農場改革を始めた矢先だっただけに、落ち込むネイサンとシャーロットだったが、一方ハリエットの症状はますます悪化の一途をたどっていた。ネイサンは彼女を三つの人格を持つ分裂症だと診断するが、ハリエット本人はアベル・ノースという男は幽霊で、自らの中にいるといっていた。
ハリエットを改善するには催眠術療法しかないと、ネイサンはハリエットの両親の許可を得て、彼女に催眠術をかけ、ハリエットの中のアベルを挑発して呼び出す。しかしそれはハリエットの別人格というには、あまりに”違うもの”だった。
ネイサンはアベルの言葉から、洗礼が効果があると気付き、彼女を川に運び、その場でテニング牧師に洗礼をさせる。
それにより、目に光がずっとなかったハリエットは、以前のような笑顔を取り戻したのだった。


怖いですねえ、このドラマ^^;
閉鎖された片田舎で起きる、不可思議な現象。じりじりと恐怖が主役たちにせまっていく様子が、見ててぞくぞくしました。
特に視聴者は、初めの頃にアベルらしき男の影と声を見せられるので。その余波がどんなふうに村やネイサン夫婦を取り込んでいくのか…思わず身構えてみちゃいましたよ(笑)
そんなネイサンを演じるのは、魔術師マーリンでマーリン役をしていたコリン・モーガン。
いやー、どっかで見た顔だと思っていたんだよ。演技も上手いし、男前。良い感じですね^^
ただ、個人的にはネイサンの奥さんのシャーロット役のシャルロット・スペンサーが、非常に良い味を出していると思いますが。
釣り目と快活な表情が、すごく感じが良い。
こんなドロドロしたドラマだからこそ、彼女の明るい表情やいきいきした個性が際立つ感じです。
でも第二話は怖いから次回からは見ないかなあ・・・^^;(第二話も連続放送していたけど、第一話で挫折した。だってこのドラマ、恐怖をすごいジリジリジリジリじらされるんだもんsad

ともあれ、こちらのドラマは今年英国BBCで6月に放映されたばかりの新ドラマなので(S1は全6話)、興味のある方はぜひどうぞ(続編があるかはわかりませんが)
AXNミステリでは11月10日から放送スタート、HULUでも10月30日から配信がはじまっているそうです。


Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!




この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« 真贋 今野敏著 (確証2) | トップページ | うちのekワゴンくんは本当に金食い虫だわ^^;冬タイヤの高さが泣ける>< »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ 第一話お試し視聴」カテゴリの記事

海外ドラマ その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/68283918

この記事へのトラックバック一覧です: 宿命の系譜 さまよえる魂(原題The Living and the Dead) ♯1:

« 真贋 今野敏著 (確証2) | トップページ | うちのekワゴンくんは本当に金食い虫だわ^^;冬タイヤの高さが泣ける>< »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ