海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年11月

2016年11月26日 (土)

うちのekワゴンくんは本当に金食い虫だわ^^;冬タイヤの高さが泣ける><

三月に購入した途端に、三菱のほうで燃費偽装が見つかったりと色々波乱万丈な我が愛車、ekワゴンくん。
まあ燃費偽装はもう良いんだよ。
三菱のほうで補てんしてくれることになったから、お金も10万キャッシュバックになるらしいし(税金の差額も払ってくれるらしいし、考えようによってはお得かも?)
ただ、この間、いきなりタイヤがパンクして、レッカーを呼ぶ羽目になったのは辟易しました。
まあただ、私自身が石段にぶつけたせいかもしれないので、あんまり言えないのですが。
でも保険会社を事故以外で初めて使いましたよ(ちなみに今まで二度使った事故は、両方相手からぶつけられたもの。めんどくさいよな、あれ^^;)
初めて使ったロードサービスでは、手配とレッカーが来るまでに2時間以上かかったため、結局午前休を取る羽目になりました^^;(でもまあ、年間3万弱払ってることを思えば、つかわにゃ損だよな。ただレッカーって一緒に人はのせてくれないのね。自力で修理場所に行ってくださいと言われたよ。タクシー代まで出すよーとは言われたけど、兄貴が家にいたので使わなかった。まあタクシー呼んで待つのも、領収書もらって後から請求すんのもめんどいしね)
で、その時は結局タイヤが修理できずに買い替えとなり、6000円弱とられたのですが(その日も三菱自動車がたまたま休みの日で、止む無くオートバックスに運び込んでもらった)
今回は冬タイヤ購入です。

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "うちのekワゴンくんは本当に金食い虫だわ^^;冬タイヤの高さが泣ける><" »

2016年11月 7日 (月)

宿命の系譜 さまよえる魂(原題The Living and the Dead) ♯1

たまたま新しい番組の第一話を幾つか放送していたのを見たので。
一応感想をば。



あらすじ(AXNミステリから一部転載)】

時は1894年。精神分析医のネイサン・アップルビーと、カメラマンの妻シャーロットは、ネイサンの母親の農場を引き継ぐため、イギリス南西部のサマセットへと引っ越す。
若き夫婦は時代遅れの農場に新しくトラクターを取り入れるなど、改革を進めていく。
そんな時、デニング牧師の娘ハリエットが、不可思議な行動を始めた。娘を心配したデニング牧師は、ネイサンに相談を持ちかけるのだった・・・。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "宿命の系譜 さまよえる魂(原題The Living and the Dead) ♯1" »

2016年11月 5日 (土)

真贋 今野敏著 (確証2)



以前、確証(過去レビュー参照)で登場してテレビ化もした、捜査三課の萩尾と秋穂のコンビの話です。
出てから結構経つけど、やっと図書館の順番が回ってきた^^;

【あらすじ(アマゾンから一部転載)】

窃盗事件の報に臨場する萩尾と秋穂。その手口を見て、常習窃盗犯・ダケ松の仕業だと見抜く。
やがて、ダケ松が逮捕されるが、面会した萩尾は、その供述に疑問を持つ。
どうやらダケ松は誰かをかばっているようであり、萩尾はそれが一匹狼であったダケ松がつくった弟子らしいと気付く。
一方、そんな萩尾にダケ松は弟子のことは語らず、代わりに警察が偽造売買その他でマークしている古物商が、近々大きな仕事をするつもりらしいことを漏らす。
おりしも国宝が展示される陶磁器展が近々開かれることとなっており、警察はそれを警護することとなっていたのだが…。
ダケ松の狙いはいったいなんなのか。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

続きを読む "真贋 今野敏著 (確証2)" »

« 2016年9月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ