海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« REXファン必見!お葬式から事件は始まる(原題:Vier Frauen und Ein Todesfall)#1お葬式探偵登場 | トップページ | 京極堂シリーズパスティーシュ 薔薇十字叢書   天邪鬼の輩 »

2016年8月21日 (日)

ヴァン・ヘルシング3巻(最終巻)マジか…出てたよ



脱力系オカルトギャグ漫画、ヴァン・ヘルシング。
雑誌が廃刊になったと聞いたことから、もう三巻は出ないかと思っていましたが・・・。
まさか発売していたとは。
ともあれ、半ば諦めていた3巻が読めて幸せ^^
これほど力が抜けるギャグ漫画も珍しいと思うけど(一歩間違えると寒い以外の何物でもない)、何故か妙に癖になるんだよね。

適当なあらすじ】

今日も今日とて、敵味方関係なく、関係者すべてを呆れさせ、脱力させ、イライラさせつつもヴァンパイア退治にいそしむヴァン・ヘルシング。
存在そのものがうっとおしいと言える彼が、かつて腕を落した伝説級のヴァン・パイアが眠りから目覚めた。
ヴァン・ヘルシングはテンプル騎士団をヴァンパイアにけし掛ける一方、ヴォルフと共に、その困難な闘いに挑む。

また、テンプル騎士団のヒルダが、ある日仲間たちに嘘をついて、ヴァン・ヘルシングたちに助けを求めてくる。
彼女が話したのは彼等テンプル騎士団が倒すことを悲願としている、かつてテンプル騎士団の人体改造により強大な力を持ち、自らヴァンパイア化した少女の話だった。
その圧倒的な力の前に、ヴァン・ヘルシングはとうとう自らに秘められた封印をとき…?

今回も、脱力系なヒーロー(?)ヴァン・ヘルシングの魅力(?)が一杯でした(笑)
一見、ヴァン・ヘルシングも作者も、何も考えてないような、行きあたりばったりの展開なんですが。
実はそこには、考え抜かれた何かがあるに違いない・・・なんて少しでも思ってしまうのが恐ろしいところ(笑)

ただ今回は、前巻で出てきたテンプル騎士団との絡みも結構あり、ヴォルフの獣人化などもあったりして。
いろいろと楽しめたのは確かでした^^

しかしこの手のファンタジーアクションというか、オカルトアクションというかで、お約束的に出てくる展開を、ことごとく笑いに変換してくれるのはさすがですね。
ヴォルフの獣人・・・ならぬわんちゃん化も、ヴァン・ヘルシングの秘められている(かもしれない)能力の発露も、時がたち全ては昔話に…的な展開も、本来ならお約束的に盛り上がり、全てがシリアスルートへと進む経由点となるはずが。
全部のお約束をおちょくり、最後の最後まで、シリアルルートを外さない潔さ。
うむ、さすがだ。
その中で、結局敵を全てねじ伏せて勝利してしまうヴァン・ヘルシングは、やはり実力的には上の上、最強であると言っても良いのでしょうが。
どうしてもその性格の困難さが外にじみ出てしまっているあたりが(笑)
ただ最初は見るだけでイライラしていた彼が、3巻あたりになると、不思議と可愛く思えて来るのが不思議です。
まあただ、この3巻で最終巻なんですがね・・。

いや、このまま続いたとしても、規模の大きなシリアス漫画になったり、どこぞのジャンプ漫画のように、アクション漫画に早変わりなんてことはないと思うんですが。
ただその分、展開にはそれほど期待も持てないので、この本は3巻で終了というのがちょうど良いかなあとも思いました。
個人的には4コマ漫画のようにひたすらお気軽に読めるので、終わるのはちょっと残念ですけどね。




ヴァン・ヘルシング 3 (ヤングジャンプコミックス)

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

« REXファン必見!お葬式から事件は始まる(原題:Vier Frauen und Ein Todesfall)#1お葬式探偵登場 | トップページ | 京極堂シリーズパスティーシュ 薔薇十字叢書   天邪鬼の輩 »

読んだ本のレビュー その他」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/67104295

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァン・ヘルシング3巻(最終巻)マジか…出てたよ:

« REXファン必見!お葬式から事件は始まる(原題:Vier Frauen und Ein Todesfall)#1お葬式探偵登場 | トップページ | 京極堂シリーズパスティーシュ 薔薇十字叢書   天邪鬼の輩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ