海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« この間いいすぽ!見てからポッ拳がやりたくて仕方ない^^; | トップページ | law&orderの新スピンオフ「Law & Order: True Crime」のシリーズ化が決定!! »

2016年6月27日 (月)

シカゴ・ファイア/Chicago fire S1#1 シカゴ消防局51分署(原題:Pilot)

やっと家のことに一段落がついたので、またブログを徐々に更新していくことにしました。
まあ現在はちょっと他事で忙しめなので、更新はぼちぼちとなりそうですが。
ともあれ、日本放送を待ちにまった(ホントにな・・・)シカゴファイアの第一話です^^

Photo

あらすじ(AXNから一部転載)】

シカゴ消防局51分署。いつものように出動した現場で仲間のダーデンが殉職する。
火事の場合は、火にまかれないよう排気を済ませてから中に入らなければならないのに、情報が上手く伝達されておらず、先走って現場に入ったダーデンが炎にまかれたのだ。
ダーデンと共に三人で良くつるんでいたはしご81小隊の小隊長ケイシーと、レスキュー3小隊のセブライドは、それが元で仲たがいをするようになってしまう。
もともと救助を担当する救助隊と消火を担当する消防隊は、共に仕事をするからこそ、ぶつかりあう傾向にあったが、ダーデンの死によるリーダー二人の対立が、それに拍車をかけるようになっていた。
その1ヵ月後、新人の消防士候補生としてミルズがやってくる。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★



二つの部隊をまとめる大隊長のウォレスは、再三ケイシーとセブライドに仲直りするようにいうが、共にダーデンの死に責任を感じている二人は、だからこそ歩み寄れずにいた。
そんな折、あるアパートで火災が発生する。
先に現場に来ていたケイシーは仲間のハーマンと共に、抜けた床にはまって下に落ち、途中の階に取り残されてしまう。
セブライドは現場に入り、気絶していたケイシーを起こし、窒息しかけていたハーマンを二人で救助する。
仲たがいはしていたが、ここぞというとき、二人は抜群のコンビネーションを見せる。「もう仲間を失いたくない」という思いは、どちらも同じだった。
その後、ハーマンの無事を祈って、病院で待つメンバーの中には、消防隊だけでなく救急隊のメンバーもいた。
その中にセブライドもまた、加わるのだった。

第一話ということで、メンバー紹介も兼ねたPilot版ですが、やはりディック・ウルフ作。
一話にして、なかなか設定が入り組んでいて、骨太いっすなあ(笑)
ただ第一話はケイシーとセブライドの仲直りの可能性というのを感じさせるラストとなっていて、好印象。
これからの展開が色々と楽しみです^^

そんなこのドラマの主役ケイシーを演じるのは、ドクターハウスのチェイスを演じていたたジェシー・スペンサー。
ハウスでは、ちょっとタカビーというか、自惚れ加減もあるハウスの部下役でしたが、このドラマでは頼れるはしご部隊のリーダーとなっています。
ただ、親友であるセブライドとうまくいってなかったり、婚約者ともぎくしゃくなっていたりと、何かとうまくいかない人の模様。
まあそうだよね・・・こういうドラマで主役がリア充ってのは普通ないよね(笑)
ただ、救助隊の救急士ガブリエラとは、親友といった感じで、なんだか良い雰囲気(しかも婚約者より明らかに美人^^;)
ガブリエラは救急士の現場責任者らしいですが、その救命に関する判断を、後から責められることもあって、色々大変らしい。咄嗟に、心臓に針を通して、応急処置をして救命した少女に、あとから運び込んだ病院の医院長が難癖つけたりして大変。
そんな彼女の敢えて聞こうとしていなかった、少女が助かったか否かを、ケイシーが訊けずにいるガブリエラの代わりに聞くというあたりが、彼の真っ直ぐな人柄を表しているというか。
ガブリエラの相棒のレズリーは「(聞くのを)やめて」と言っていたけど、結局最終的には結果を知らなくてはならないわけだし、無視していても問題の先送りにしかならない。
ケイシーはそのことを重々わきまえているんだよね。
少女が助かったと聞いて、ほっと胸をなでおろすガブリエラ。ホント、命を扱う仕事って大変だよねと思う。
特に日本では、救えて当たり前、救えなかったら医療ミスとか言い出す人、まだ多いからね(ため息)
まあともあれ、ガブリエラとケイシーはなんか良い雰囲気。
演じる女優のモニカ・レイモンドも綺麗だし、演技もなかなかうまいし、このカップル上手くいってほしいなあ^^(モニカは、ライトゥミーに出てた女優さんなんだね。あの新人役の女優か)

副主人公ともいえる、セブライドを演じるのは、ドラマでもお馴染みテイラー・キニ―。まあ今となっては、レディ・ガガの婚約者としてのほうが有名かもですが・・。
何か彼は肩の痛みを抑えるために、ドラッグかなんかを横流ししてもらって使用しているようですが、大丈夫なのかな?消防隊とかはドラッグとかやってると問題になりそうだけど。
ケイシーとの関係の変化と共に、そちらも気になる彼ですね。
彼にドラッグ横流しをしていたのは、救急士であるガブリエラの相棒のレズリー。演じているのは、Hawaii-five-Oのロリ役でお馴染みのローレン・ジャーマンです。
相変わらず、お人形のように綺麗な人だね、彼女^^演技も上手いけどさ
ただ、設定は美人だけどゲイを公表している女性ということで、今後色々ドラマ展開がありそう。
いずれにせよ、Hawaii five-oを捨てて、このドラマに乗り換えたのは正解だったよなあ・・。
まあどう考えても、女優のキャリア的にも、ドラマの評価的にも、こっちに出たほうが良いもんな^^;

他に新人の消防隊候補生のミルズも良い感じです。
一生懸命で、彼の父親もまた消防士で、殉職したのだとか。
演じるチャーリー・バーネットはこれがドラマ初レギュラーらしいですが、やはりというか、law&orderでたびたびゲスト出演をしたことがあったらしい。
その縁でしょうね。
law&orderはゲストとはいえ、かなり厳しいオーディションがあるらしいから、一度受かれば何度か呼んでもらえるのだろうなあ・・。

で、最後に若手メンバーばかりだと何かと軽くなりがちなこのドラマに重石をあてているのが、大隊長ウォレス役のイーモン・ウォーカーでしょう。
ドラマOZに出ていたから故の抜擢でしょうが、さすがの存在感とカリスマです。
向こうのドラマは必ずこういう大ベテランを配置して、足がばたついて軽くなりそうなドラマにどっしり感を与えるのが良いよね^^

さて、主だったメンバーはこんなところかな。
ともあれ、次回からも楽しみにみたいと思います^^




Chicago Fire: Season One [DVD] [Import]

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« この間いいすぽ!見てからポッ拳がやりたくて仕方ない^^; | トップページ | law&orderの新スピンオフ「Law & Order: True Crime」のシリーズ化が決定!! »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ 第一話お試し視聴」カテゴリの記事

海外ドラマ シカゴ・ファイア」カテゴリの記事

海外ドラマ HAWAII FIVE-O」カテゴリの記事

海外ドラマ House.m.d(ドクターハウス)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/66221501

この記事へのトラックバック一覧です: シカゴ・ファイア/Chicago fire S1#1 シカゴ消防局51分署(原題:Pilot):

« この間いいすぽ!見てからポッ拳がやりたくて仕方ない^^; | トップページ | law&orderの新スピンオフ「Law & Order: True Crime」のシリーズ化が決定!! »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ