海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#18 議員夫人の誘拐 | トップページ | 名探偵コナン20周年記念映画 「純黒の悪夢(ナイトメア)」 »

2016年5月18日 (水)

新スピンオフお披露目エピ!クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#19 国外捜査

クリミナル・マインドの新たなスピンオフ、クリミナル・マインド ビヨンドボーダーズ(Criminal Minds: Beyond Borders) のお披露目エピです。
いつもは字幕で見て感想書くのだけど、待ちきれなくて吹替を見てしまいました(笑)
こちらの主演はCSI:NYのマック役でお馴染みのゲイリー・シニーズ。
Pilot版になる今作品では、ブレイキング・バッドでお馴染みのアンナ・ガンがランバート捜査官役で出ていますが、こちらはパイロット版のみの出演で、シーズン1からはlaw&orderのルビローサ役でお馴染みのアラナ・デ・ラ・ガーザが出演予定です。

Photo_2

あらすじ(WOWOWから一部転載)】

バルバドスでアメリカ人家族が誘拐された。ホッチたちはジャック・ギャレット率いる国外犯罪担当チームと組むことになる。
同一犯のものと思われる事件が以前、アルバとフロリダで起こっていたのだ。
ガルシアと、ジャックチームのモンティの活躍で犯人の顔が写った監視カメラ映像が見つかる。
また、犯人の最初の犯行が家族の殺害だったと分かり、日頃から父親に虐待されていたジェリー・ティドウェルが捜査線上に浮上する……。

以下、ネタバレ感想】


★★スポンサードリンク★★

正直なところ今回は、お披露目エピとしてもミステリドラマとしても、あまりにグダグダな出来だったので、内容は敢えておいません。
前のレッドセルのときもそうだったけど、もう少しマシだったような気が・・・(まあお披露目エピ、こっちは1時間、あっちは2時間だったけどね)
ただ今回のお披露目エピは、国外にもクリマイ出したら面白くね?という製作の安易な考えがすけるような展開だったのは確か(アレン・バーネロのクロッシング・ラインの二番煎じを目指してるの?と聞いたとき思ったけど)
でも海外にいっても所詮、クリマイ制作陣だから、内容はほとんど本家と大差なし。
国外というところも、今のところあんまり特色になっていないような・・。
ホント、クリマイの制作陣ダメダメだわ(ため息)
そしてこういうときに必ずライターに名が載っている、駄目脚本の代表エリカ・メッサー。
彼女がこのドラマの製作総指揮だというのは、ホントクリマイの不幸だと思う。エドワード・アレン・バーネロ、戻ってきて!>△<!
エリカだと陳腐な展開になる一方だもんな~

ただ今回の話でも救いは、ゲイリー・シニーズと、アンナ・ガンが演技面で健闘しているところでしょうね。
ので、内容がグダグダでもまだ見られなくもない。
エリカの脚本では、何故かJJがアクション面で目立つのが特徴(笑)
そしてロッシさんの活躍ほぼ無し(これもデフォ)

ただ、その代りのように、ロッシさんとゲイリー演じるジャックを仲良しこよしにして、一緒にいさせてます。
まあゲイリーとジョーがほんまもんの長年の親友同士だしってことで、その雰囲気を出そうとしているのでしょうが。
脚本が陳腐でやりとりがことごとく滑ってるからなあ…(ため息)
まあジャックの背景なんかはわかったけど。
ジャックは学生時代の友人と結婚して、子供もいる安定した家庭の模様。
ただ、息子がFBI捜査官になるなんて不穏なフラグを立ててますので、クリマイ本家制作陣がそのままスピンオフ制作にも着手するなら、安易な死亡フラグになりそうな気もしないでもない(笑)
いっそNCIS:LAのように、本家と別チームにつくらせればよいのに。
題材は良いんだからさ。
でも前のレッドセルでも、スピンオフのせいで本家の予算が減らされて(脚本家もスピンオフに吸い上げられ)、内容グダグダ、女性陣クビなんてことがありましたしね。

ともあれ、WOWOWでスピンオフのほうも放送予定があるようなので、放送が始まったら一応見ようと思います。
ロッシさんが第一話はゲストで出てるらしいしね^-^




クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン8 コンパクト BOX [DVD]

※画像又は商品名クリックでAmazon商品ページから予約・購入可能

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#18 議員夫人の誘拐 | トップページ | 名探偵コナン20周年記念映画 「純黒の悪夢(ナイトメア)」 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ クリミナル・マインド」カテゴリの記事

海外ドラマ CSI」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/65539552

この記事へのトラックバック一覧です: 新スピンオフお披露目エピ!クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#19 国外捜査:

« クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#18 議員夫人の誘拐 | トップページ | 名探偵コナン20周年記念映画 「純黒の悪夢(ナイトメア)」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ