海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 本日AXNミステリで第一話が先行放送される新作ミステリを4本紹介^^ | トップページ | クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#14 ヒーロー崇拝 »

2016年4月11日 (月)

ギデオンのその後が明らかに!クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#13 ギデオンの遺言

しばらく見ていなかったクリマイですが、若かりしギデオンとロッシが出るということで、久々に録画^^
若い頃の役をやってる俳優さんは幸いにして別人です(笑)
以前のロッシとホッチの出会った事件のように、本人たちが無理やり演じていなくて良かった^^;
ハリポタといい、同じ俳優が演じると、時間の流れをごまかすのは難しい。

Photo_2

あらすじ(WOWOWから一部転載)】

8年前にBAUを去ったジェーソン・ギデオンが自宅の山小屋で事件に遭遇し、死体で発見される。
粛々と捜査を始めるBAUのメンバーたち。
ギデオンが壁に掛けていた鳥の絵を撃ち落としていたことから、ロッシは40年前の連続殺人事件を思い出す。3カ月ごとに若い女性がさらわれて殺害され、手には野鳥の死骸が握られていた。この事件が継続していると知ったギデオンは捜査を再開しており、それをロッシたちに伝えるために鳥の絵を撃ったのだ。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

今回は事件としては本当に大したことなかったので、その辺は触れません。
ただ、ギデオンを思い出して追憶に浸るメンバーが、珍しくもそれなりに演技で見せていて(失礼。でもこれは普段、クリマイの脚本がどうもイマイチなせいだと思う・・・)それが良かったので。
ただわざと一滴涙を流すリードは、芝居ががっててなんだかなあって感じだった^^;(これは演出が悪い)
でも「時間が解決する。いつか穴を埋めるものが見つかるさ」というロッシに、「見つけたくない」と答えるリードは、8年経ってもギデオンに囚われているんですね。
うーむ、ギデオンもほんに罪深い。
そんなリードに「今回は壁を作るな。仇を取るんだ」と叱咤するモーガンはほんに良いお兄ちゃんだ^^

しっかし、ロッシとギデオンは、若かりし頃、相棒のような関係だったように書かれていますね。
まあだからこそ、最後のロッシが銃を手放し、犯人にわざと撃たせて(だよね?)、射殺した展開が生きてくるんでしょうが。
そのまま刑務所に入れば、犯人は捜査官殺しとして英雄として祭り上げられるだけ。
多分この州も死刑はないだろうから、終身刑になって刑務所で死ぬまで快適に過ごす。
ロッシはそれが許せなかったからこそ、自らの手を染めたんだろうな。
それから、なんだかんだ言って道を違えたが、好きだったギデオンのため。
そのことに気づいているだろうに、敢えて触れないホッチにじんわり。

ホッチとロッシといえば、最後のやりとりがジーンときますね。
自らが失敗というか無茶やった話を、ロッシの話としてホッチに暴露していたらしいギデオン(笑)
思ったより、キュートでいたずらっ子な性格だったらしいですね。
まあドラマ始まったときには、もう暗ーい影を背負う感じになってたからなあ^^;(何せしょっぱなから精神に来てる)
ホッチがその話をしたのは、自分の気持ちの整理もあるでしょうが、何より自らの手を汚さずにはいられないような古い友人を亡くしたロッシへの、気遣いだったんだろうなあ。
「ありがとう、良い想い出だ」と告げるロッシに、泣きそうな顔で空の鳥を見上げるホッチがじんと来る^^(トーマスの表情が絶品だね)
まあギデオンは結局のところ、演じてた俳優が撮影途中で無理やり降板して逃げやがったせいで消えたキャラなので、事情を知って見てる側にしてみれば複雑なんですが。
でもつくったキャラに、罪はないもんね。
今回の話は、クリマイ制作陣のギデオンというキャラに対しての未練や心残りを晴らすための話だったような気がします。
うん、事件ものとしては大したことなかったけど、見どころがあって良かった(笑)

ところで若かりし頃のロッシとギデオンってキャラ設定が良い感じですね^^
ロッシは今と変わらず、時に大言を吐いて自分を悪者のように見せたがるところがあり。でも実は根は真面目で、気遣いが出来て、現実主義。
ギデオンは飄々として自信家だけど、根底は正義感の強い熱血漢ってとこかな。
うーむ、またこの二人が事件に関わった話を見たいものだ^^
てかどうせならこの二人の若かりし頃をスピンオフにすりゃあ良いのにな。
それなら絶対見るよ、私(笑)

そういえば、3人、3人、言ってたけど、もう一人ってギデオンの師であるマックス・ライアンだよね?
この人もどうせなら出してくれりゃあ良かったのになあ。


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« 本日AXNミステリで第一話が先行放送される新作ミステリを4本紹介^^ | トップページ | クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#14 ヒーロー崇拝 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ クリミナル・マインド」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/64910639

この記事へのトラックバック一覧です: ギデオンのその後が明らかに!クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#13 ギデオンの遺言:

« 本日AXNミステリで第一話が先行放送される新作ミステリを4本紹介^^ | トップページ | クリミナル・マインドFBI行動分析課 S10#14 ヒーロー崇拝 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ