海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« エイダン・ターナー主演「風の勇士ポルダーク/Poldark」が3月から日本放送スタート!! | トップページ | ビショップの夫初登場!NCIS ネイビー犯罪捜査班 S12#9 吹雪の感謝祭(原題: Grounded) »

2016年3月 1日 (火)

ついにレオナルド・ディカプリオがオスカー受賞!!!!!!

バンザーイ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノバンザーイ!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノバンザーイ!!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノバンザーイ!!←落ち着け(笑)
しっかし今回で5度目(だっけ?)のオスカー候補でしたが、ようやくレオがオスカーで主演男優賞を受賞しました。
でも今回取って本当に良かった(ノД`)グスンッ
というか、今回はディカプリオがオスカーを取るにふさわしい役柄だったし、これを取り逃して「なんやこれ、」って作品で後に取るとどうしても消化不良になるしね。
例え賞にふさわしい俳優でも。

オスカーはある意味、人気投票という側面もあるので、取るべきときに取り逃すと次の微妙な作品で候補にあがったときに「あのとき取らせてあげられなかったから!!」というオスカー会員の「後悔票」が流れて、微妙な作品で受賞になったりすることもあるしね(笑)
たとえばスコセッシのディパーテッドとかね^^;(これでオスカーはねえよ・・・って声がその後結構溢れた(笑))

以下は主要部門の結果。

★★スポンサードリンク★★

【作品賞】スポットライト 世紀のスクープ
【主演男優賞】レオナルド・ディカプリオ(レヴェナント・蘇えりし者)
【主演女優賞】ブリー・ラーソン(ルーム)
【監督賞】アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ(レヴェナント・蘇えりし者)
【助演男優賞】マーク・ライランス(ブリッジ・オブ・スパイ)
【助演女優賞】アリシア・ヴィキャンデル(リリーのすべて)
【脚本賞】スポットライト 世紀のスクープ
【脚色賞】マネー・ショート 華麗なる大逆転
【編集賞】マッドマックス 怒りのデス・ロード
【美術賞】マッドマックス 怒りのデス・ロード

一番の番狂わせっていうかは、作品賞ですかね。ただやっぱりこの手の社会派ドラマは、オスカーに人気。
それに後半の評判がすごい良かった作品だったので、その勢いのまま投票へ・・・といって受賞したって感じでしょうか。
やっぱりこういうのは、公開時期とかもあるよね。
(一年のあまり早い時期に評判が良くなると、肝心のオスカーの時点で勢いが落ちてることもある)
マッドマックスはほとんどが技術賞に流れちゃいましたね。
まあ映画のジャンルを思えば妥当か。
それから、レヴェナントは受賞数こそ少ないものの、主演男優賞と監督賞は取ったから、実質勝ち映画だよね。
作品賞は映画の傾向からいって難しいかもって思っていたけど、その分が監督賞に流れたといったところか。
この中で個人的に一番目につくのはやっぱりディカプリオの受賞ですが(笑)
もうひとつ気になるのが、初ノミネーションで受賞したマーク・ライランス。
ベテランの演技派の初ノミネーションがそのまま受賞は、オスカーが好きなパターンだよね^^
助演は特に。
それからこちらも初ノミネーションで主演女優賞を取ったブリ―・ラーソン。
今回受賞した役どころは、長年男に監禁された部屋から、そこで生んだ子供と共に脱出をはかる・・・みたいな癖のある役らしいのですが。
演技が大絶賛されてますね^^
ジェニファー・ローレンスに勝ったのは嬉しいところ。
ていうか、いくら主演女優が少ないからといって、ローレンスは最近、候補に上がりすぎだろう(オスカーの主演女優賞では、常連は多いけど・・・男優と女優で主演の数が違いすぎるもんなあ。いっそ賞は混合でやれば良いのに。まあそうなると、今回の黒人候補が一人もいないってもめたように、女優が一人も候補にあがらんannoyってきっともめることになるのだろうなあ・・・オスカー会員も男性の数のほうがかなり多そうだし^^;)

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« エイダン・ターナー主演「風の勇士ポルダーク/Poldark」が3月から日本放送スタート!! | トップページ | ビショップの夫初登場!NCIS ネイビー犯罪捜査班 S12#9 吹雪の感謝祭(原題: Grounded) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画俳優の話題」カテゴリの記事

映画賞、ドラマ賞」カテゴリの記事

コメント

レオ様、オスカー授賞おめでとうございます(^-^)/
念願叶って、よかったですね(^ω^)

ハクさん、こんにちは♪
ホント、受賞して良かった^^
実際オスカー俳優になるっていうことは、契約料金が跳ね上がったせいで
単館系の映画の主演に呼ばれにくくなったりとか、色々弊害もあるらしいですが。
私的にはレオのように何度もノミネートされてる俳優さんには、
さっさと受賞して、そんなもの気にせずのびのび演技してほしかったので^^
彼の今後の活躍が楽しみです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/64210025

この記事へのトラックバック一覧です: ついにレオナルド・ディカプリオがオスカー受賞!!!!!!:

« エイダン・ターナー主演「風の勇士ポルダーク/Poldark」が3月から日本放送スタート!! | トップページ | ビショップの夫初登場!NCIS ネイビー犯罪捜査班 S12#9 吹雪の感謝祭(原題: Grounded) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ