海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« ついにレオナルド・ディカプリオがオスカー受賞!!!!!! | トップページ | NCIS:ニューオーリンズ/NCIS:New Orleans S1#6 ホラータウン(原題:Master of Horror) »

2016年3月 5日 (土)

ビショップの夫初登場!NCIS ネイビー犯罪捜査班 S12#9 吹雪の感謝祭(原題: Grounded)

Ncis

あらすじ(FOXから一部引用)】

感謝祭を海外で過ごすため、季節外れの大雪の中、ダラス空港に向かったビショップと夫のジェイク。
父を迎えに来ていたトニーと合流したあと、ビショップはターミナル内で見覚えのある男と遭遇するが、彼が何者か思い出せない。
そんな中、アメリカの空港を対象にしたテロ関連の通信が傍受され、ギブスはトニーに警戒するよう指示。
大雪で飛行機が遅れ、空港に車も出入りできない中で、警戒レベルが徐々に上がっていく。

以下、ネタバレ感想】

★★スポンサードリンク★★

トニーとビショップは男の写真を送り、マクギーとアビーに調べさせるとともに、男が拳銃を持っていることに気づき、バッチを見せて事情聴取する。
男は航空保安官だと名乗り、バッチも見せたが、ビショップは男の貌が思い出せないことに、トニーはアメリカンジョークが通じなかったことに不審を抱く。
アビーがビショップのとった男の写真と、同名の航空保安官の写真と照合したところ、良く似た別人であることがわかる。
二人は空港警察の到着を待って、トイレに入った男を拘束することにするが、男はトイレの中で殺され、身に着けていた拳銃が奪われていた。

拳銃を奪った人物は何者なのか。そしてその目的は?
トニーたちは監視カメラでトイレにいた人物を調べようとするが、空港警察の規則が邪魔となり映像を直接見ることが出来ない。そこで、NSAのジェイクの助けを借りて、空港のカメラをパソコンで表示させ、トイレから出た人物をギブスたちが照合し、調べることする。
しかし銃をもっている犯人を刺激しないために、その「容疑者」たちを直接取り調べなどの手法は取れず、トニーたちはとにかく周囲を警戒するしか出来ない。
一方、ギブスたちは国土安全保障省からある便がつく前に事態を収束させるよう空港警察に命令が下りていることを知り、「狙われるべき」人物がその便で空港につく予定らしいと気付き、犯人のターゲットを必死で割り出していた。
そのうち到着時刻となり、飛行機から乗客が降り出す。
間一髪、ターゲットと犯人を監視カメラの映像から見つけ出したギブスたちの知らせを受け、トニーとビショップは、ターゲットに銃を向けた犯人を、その場で射殺するのだった。


前々から一度見たくて、でも何度も見逃していたビショップの夫初登場の回ですが。
今回の話はそれがなくとも非常に面白かった。
NCISは本当に、娯楽ものの基本を忠実に守ってる脚本が多いなあ。だからこれだけ面白いんでしょうね^^
犯人がわからないというミステリ要素と、徐々に高まっていく危機感とそれに追い立てられる時間によるサスペンス要素。
それにあわせてビショップとジェイクの微妙な夫婦感を思わせるやりとりやら、NCISメンバーのカメラを挟んだコミカルでほのぼの~としたやりとり。
いちいち面白い^^

トニーがマクギーにギブスに内緒で頼みごとをしようとするのに、わざわざギブスの前でそれを受けるマクギー(まあボスにはバレバレだったしね^^;)
そんなマクギーに「俺を見るな、するべきことをしろ」というギブスがらしすぎる(笑)結局ギブスって、トニーがこんなときに意味のないことをマクギーにたのむはずがないってわかってるし、だからこそマクギーもそれにこたえるはずだって信頼してるんだよね。
で、そんなギブスにちゃんと応えちゃうのがNCISメンバー。
見事に自分のやるべきことをやり、犯人を逮捕(射殺ともいう^^;)したのはお見事。
そういえばなんかパーマーくんは、終始名前、名前、といってましたが、彼の子供の名前を決めようとしてるのかな?
「ジェスロって名前はどこから?」というパーマーに、「その名前は荷が重い。だがこんなことも言う。薔薇はたとえどんな名前で呼ばれても甘く香ると」というダックにちょっとほっこり。
それってつまり、ギブスは『特別』だけど、例えギブスという名じゃなくっても彼は『特別』だっていってるんだよね^^
ダックとギブスの友情は、いつみてもほのぼのだよ。
そしてラストのアビーの「雪遊びしたい、お願い!」のおねだりに、「一度だけだぞ」と苦笑して言い聞かせるギブスにさらにほっこり。
うーむ、さすがに愛娘アビーのおねだりには、ギブスも敵いませんか(笑)
これがアビー以外だったら、パーマーみたいに冷たい目で無言で睨まれるだけだよね^^;

あ、そういえば肝心のビショップの夫ジェイクですが。
ビショップ、本当に夫がいたんですねえ(笑)
ただ、なんとなく険悪というか、今後離婚問題とかに発展しそうな感じですねえ・・・この二人。
もともとNSAの同僚だった二人は、ビショップがNCISに職場を変わり、特に夫のジェイクのほうがビショップの変化に複雑な模様。
でも「疑い深くなった」というジェイクの台詞は、今後の二人の展開をうっすら知っているこちらにしてみると、「ああ、わかる」というか、「後ろ暗いところがあるから、余計気になるんだよね・・・被害妄想ってやつ」って感じですなあ(笑)
ジェイクを演じるのは、ギャラクティカのリー役で海外ドラマファンにはお馴染みのジェイミー・バンバーですね。
カッチョ良いけど、眼鏡をかけると一遍に地味っぽくなるな。
まあ大概の俳優さんはそうだけどね~

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« ついにレオナルド・ディカプリオがオスカー受賞!!!!!! | トップページ | NCIS:ニューオーリンズ/NCIS:New Orleans S1#6 ホラータウン(原題:Master of Horror) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ NCIS」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/64294354

この記事へのトラックバック一覧です: ビショップの夫初登場!NCIS ネイビー犯罪捜査班 S12#9 吹雪の感謝祭(原題: Grounded):

« ついにレオナルド・ディカプリオがオスカー受賞!!!!!! | トップページ | NCIS:ニューオーリンズ/NCIS:New Orleans S1#6 ホラータウン(原題:Master of Horror) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ