海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 海外ドラマDVD・ブルーレイ発売予定リストを久々に更新!! | トップページ | グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバースS1#2 »

2015年10月31日 (土)

2015年11月 お楽しみ海外ドラマ(放送編)

11月はなんといってもWOWOWから!
CSI:科学捜査班の最終話、CSI:科学捜査班-最終章-終わらない街ラスベガス11月11日に放送決定!
内容については過去記事を参照してくださいませ→CSI:科学捜査班最終話TVSPがやっぱりWOWOWで11月に放送決定!!

そしてCSIの最新スピンオフ、CSI:サイバー11月18日からスタート!!^^
やっとだね!
ただ、もしかしたら前の週に放送されるCSI:科学捜査班の最終章を見なきゃ、ラッセルが出る経緯はわからんかもなあ・・・。
ただラッセルは何話目から出ることになるんだろ?
それに扱いはレギュラーなのかなあ?(サブレギュラーとかだったら、たまにしか出ないかもなあ・・)

シーズン2のオープニングにはラッセルが出ていたんでのっけておきます↓
オープニングに出てるということは、やっぱレギュラー扱いなんだろうな^^



作品概要(WOWOWから引用)】

FBIは急増するサイバー犯罪に対抗してサイバー犯罪課を設置し、有能な捜査官であると同時に心理学に強いエイヴリー・ライアンをその主任に据える。
上司のシフター副長官はFBIでキャリアを積んだ切れ者。
同じ捜査チームのメンバーは、行動派捜査官ムンド、内向的だがテクノロジーに強い男性捜査官のクルミッツ、元悪玉ハッカーでITに精通している女性捜査官レイヴン、同じく元悪玉ハッカーの新人捜査官ネルソン。
エイヴリーとその捜査チームは赤ん坊の誘拐事件を皮切りに、ネットの深部「ディープ・ウェブ」に潜む、顔なき犯罪者を追う。

CSI:サイバーのお披露目エピにあたるCSI:科学捜査班S14#21のレビューはこちらからどうぞ→

★★スポンサードリンク★★

それからWOWOWでは前から見たいー!!と騒いでいた不倫偶像劇ドラマ「アフェア 情事の行方/The Affair」が11月20日からついに放送スタート!!(過去記事参照:以前紹介した不倫群像劇ドラマ「アフェア 情事の行方/The Affair」が日本放送決定!!!^^



あらすじ(WOWOWから引用)】

ニューヨーク。作家になる夢を叶えた教師のノアは、有名作家の娘である妻ヘレン、4人の子どもと、すべてが満たされた毎日を送っていた。
ある夏、州郊外の避暑地モントークにある義父母の豪邸を一家で訪ねる途中、立ち寄ったレストランでウェイトレスのアリソンと偶然出会う。
そんなアリソンは近くにある牧場のオーナー、コールの愛妻で、夫妻はかつて幼い息子を失った悲しみを乗り越えようとしていた。
互いに惹かれ合い急接近する2人。
しかし、ただの不倫では終わらず、2人はある事件の関係者にもなっていく。


このドラマ、不倫するアリソンの旦那役がフリンジのピーターでお馴染みのジョシュア・ジャクソンというのは知っていたのですが。
主役ノアの奥さん役が、まさかのモーラ・ティアニーだった^^;
ERのアビーですよ、みなさん!(つい最近、ジャッジメントをとりあげたときにもいったな、これ(笑))

それからもう一本。英ITVネットワークで今年放送された「セーフハウス 狙われた家族/Safe House (全4話)」が11月29日に二か国語版(TT)で放送。



あらすじ(WOWOWから引用)】

イングランド北西部の湖水地方で、旅行客を迎えるゲストハウスをオープンした、元刑事のロバートと教師である妻ケイティ。
静かに暮らしていた2人に、ロバートの元上司で友人の刑事マークが、ある頼みごとをしてくる。それはゲストハウスを、危険にさらされた人々をかくまうセーフハウス(隠れ家)にさせてくれというもの。
“最初の客”としてやって来たのは、見知らぬ男に付け狙われるブラックウェル一家。末息子が誘拐されそうになったり、父親が激しい暴力を振るわれて負傷したりするのだが、一家はまったく身に覚えがないという。
ロバートは一家に何か秘密があるのではないかと考え、独自に調査を開始する。
そんな中、ロバート自身もある事件の悲しい記憶がよみがえるようになり……。


また二か国語オンリーか(TT)
私のブルーレイレコーダー、まだWOWOWの字幕機能に対応してないから実質吹替と同じなんだよなあ。
いっそ対応したハードに変えるかなあ(ため息)
一応二か国の場合は、そうすれば英語音声に変えてみれるからな。
まあ愚痴はともかくとても面白そうなドラマなので、個人的には見てみたい。
吹替に耐えられたら、見てみることにしよう。
このドラマ、かなり評判が良く、もう来年シーズン2の放送が決定してる模様です^^
見れなくとも最近AXNで字幕落ちすることが多いので、時間がかかってもそれを期待してしまうな。


お次はスーパードラマTV
前から話題にしていた悪名高き実在するカリスマ指導者チャールズ・マンソンの若かりし頃とそれを執拗におう刑事を描いた、アクエリアス 刑事サム・ホディアック11月21日からスタート!!





内容については、過去記事(以前紹介したデヴィッド・ドゥカブニー主演ドラマ「アクエリアス」が日本放送決定!!^^)を参照してくださいませ^^

もう一本、THE FALL 警視ステラ・ギブソンのシーズン211月21日よりスタート。
それにあわせて、S1が同日21日に一挙放送されるようです。
このドラマ、ひとつの事件を追ってるのに、S1じゃあ犯人がつかまらなかったんだよなあ・・(正体がわかっただけ)
ので、S2を見る気ならS1は忘れず視聴しないと、わけわからないと思います(笑)

ええっとそれから、law&order C.IのS411月27日からスタート。
またベルトのせいでHDが圧迫される日々が始まるのか・・・^^;(笑)

それから11月4日から名優ピーター・フォーク演じるあまりに有名なドラマ刑事コロンボのハイビジョンリマスター版(全69話)が放送スタートします。
すっごい昔のドラマなのに、今見ても十分面白いんだよなあ・・。
そしてこのドラマに関しては、吹替でもOK(字幕もやるけど(笑))
昔の海外ドラマは、ちゃんと役柄に会うプロの声優さんを割り当ててたのに。
いつのまに声で独自の個性を出して目立ってやれみたいな糞声優を当てるようになったんだろう・・・(勿論、まともな声優さんも多いけど。糞声優が一人いるとそれだけで台無しになるんだと誰かいってやってくれ(笑))

お次はスターチャンネル
ブラック・ジャックとティム・ロビンスがコンビを組んだ新コメディドラマ「THE BRINK /史上最低の作戦」が11月18日からスタート。

作品概要(スターチャンネルから引用)】

キスタンで暴君によるクーデターが勃発。
事態は刻一刻と悪化し、やがて第三次世界大戦をも招きかねない国際的大問題へと発展してしまう。
そして世界の未来は、思いがけず三人の負け犬たちの手に託された……。



やだ・・これめちゃ面白そう^^(笑)
まあ私はジャック・ブラック大好きなので、少なくとも無料放送の第一話は見ます。
さすがにスターチャンネルを取ってまで見ようって感じではないが^^;(一つのドラマのために契約するには、ひと月の値段が高すぎるからなあ・・・見たいって思うドラマはいつもひとつくらいはあるのだが)

ほかに11月21日から、GIRLSのS1~S3を三ヶ月で一挙放送がスタートします。
ファンの方はお楽しみに^^


お次はFOX
前から記事にしているマイノリティ・リポートドラマ版11月25日からスタート。

作品概要(FOXから引用)】

2065年のアメリカ、ワシントンD.C.。“プリコグ”と呼ばれる予知能力保持者のビジョンを頼りに、殺人事件を未然に防いでいた捜査機関“犯罪予防局”のシステムが崩壊し、早10年。
“犯罪率ゼロ”という夢の世界は終わりを遂げ、その後世の中には再び殺人事件が横行するようになっていた。
かつての捜査の要であった3人のプリコグたちはIDを抹消され、人里離れた地でひっそりと暮らしていたが、その中のひとりダッシュは、未だに現れる殺人予知のビジョンに、日々悩まされていた。
彼は世間から身を隠す存在である自分に別れを告げ、ワシントンD.C.に戻る決意をする。
自身の脳裏に映りながらも止まることなく繰り返される殺人事件をなんとか防ごうと、立ち上がる決意をするが…。



初期の予告編はすごい地味で、まったくあたらそうに思えなかったし、評判も実際打ち切り直行にしそうなほど悪いですが。
そういえばこのドラマって、未来世界が舞台なんだね。
そういう意味では、思っていたよりは面白そう。
一度見てみるかな。


お次はAXN
新ドラマフルサークル・シカゴ/Full Circle11月29日からスタート!

あらすじ(AXNから引用)】

フルサークル・シカゴ」、その魅力は豪華10名の実力派俳優たちが織りなす、サスペンスフルな裏切りの連鎖だ。
ジミーはシカゴ警察の汚職を内部告発し、黒幕で義理の父であるバドの投獄に成功する。しかし18年後、突然恩赦が決まったバドは、復権と復讐に向けて動き出す!
「ジミー・パレラを探せ」。
ジミーに残された道は、バドの仲間になるか、死か。非情にもジミーを突き出したのは、ジミーの親友リッチーだった…!?



このドラマ、どうやら海外サイトで調べると、2013年にS1が作られており、その後2015年にS2(多分キャストは総入れ替え?)で新しい話が作られたようなんですが。
今回放送になるのはその2015年バージョンだけのようですね。
まあTRUE DETECTIVEみたいにキャストも話も全く変わるというなら、シーズン途中からでも良いかもしれないけどさ。
せっかくならS1からみたかったよなあ・・・(トム・フェルトンとか出てたのに。S2のテリー・オクィンも好きだけどね。それともどっかで放送されたことあるのかな?)


ほかにAXNでは、CSI:科学捜査班S1311月9日から、サウスランドS311月5日からスタート。
S3の放送にあわせて、S1、2が11月8日に一挙放送されます。
未試聴の方は、この機会にどうぞ^^


最後は姉妹チャンネルのAXNミステリ
新ドラマは無しですね。
まあAXNミステリはそういう月、結構あるけど^^;
実在の事件特集と題して、ホワイト・チャペルS1、211月7日に一挙放送、ウィッチャーの事件簿:ロード・ヒル・ハウス殺人事件11月7日放送、カプトンイ 真実を追う者たち11月8日にスタート、今月放送されたコード・オブ・キラー DNA型鑑定で犯人を追え!バックパッカー連続殺人事件11月21日に放送、リッパーストリートのS311月5日スタート。
それから名探偵特集として、コナン・ドイルの事件簿 11月8日にスタート、シェトランド11月9日にスタート、ヒンターランド11月23日にスタート。

この中で気になるのは、カプトンイ 真実を追う者たちと、前から見たかったコナン・ドイルの事件簿とホワイト・チャペルですね^^
韓流ドラマははっきりいって全然見ないけど、事件ものはまた別だからなあ。



それから11月24日から、この間S1が一挙放送されたグランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバースが週放送がスタートします^^
なかなか面白いドラマだったので、ぜひ全部見てみたいので、再放送は嬉しいところ(まだ2話目までしか見てないけどね)


さて、11月はこんなものでしょうか。
ところでムービープラスはなんでこのタイミングでトランスポーターS2を取ってこんのだannoy
せっかく映画がやるのに、タイミング逃しも良いとこじゃないか。
あるいは、リュック・ベッソンの人気シリーズ「トランスポーターのドラマ版」というネームバリューで、S1は結構な高値がしたのかもね。
それでも大して視聴者がふえなかったならS2はとらなくても仕方ないかもなあ・・。
でもムービープラスがダメなら、どっか配信サイトがとってくれないものか(ため息)


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« 海外ドラマDVD・ブルーレイ発売予定リストを久々に更新!! | トップページ | グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバースS1#2 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ_予告編」カテゴリの記事

海外ドラマ(各月のお楽しみ)」カテゴリの記事

海外ドラマ_日本放送決定」カテゴリの記事

海外ドラマ グランチェスター」カテゴリの記事

海外ドラマ THE FALL 警視ステラ・ギブソン」カテゴリの記事

海外ドラマ CSI」カテゴリの記事

海外ドラマ law&order」カテゴリの記事

海外ドラマ その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/62294989

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年11月 お楽しみ海外ドラマ(放送編):

« 海外ドラマDVD・ブルーレイ発売予定リストを久々に更新!! | トップページ | グランチェスター 牧師探偵シドニー・チェンバースS1#2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ