海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 2016年海外ドラマカレンダー発売情報が続々!今年はアウトランダーとナイトメア、オーファンブラックが登場^^!! | トップページ | law&order 性犯罪特捜班(SVU) S16 #20 シカゴ警察との連携(※Chicago P.D.とのクロスオーバー後編) »

2015年7月 5日 (日)

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」が予想通り、批評家にボコボコに叩かれてる件

前から記事で紹介していた、ターミネーターのリブート版新作、ターミネーター:新起動/ジェニシス(過去記事:ターミネーターリヴート一作目の予告編を見て、やっぱり駄目そうだと再認識した^^;)の日本公開も近くなってますが。
海外ではすでに公開されているため批評サイトのメタクリを覗いたら、予想通りというか、批評家にボコボコに叩かれている模様。



シリーズファンほど、納得いかないだろうというのは、まあ、公開前からわかっていたしね。
とりあえず適当に、幾つか翻訳ソフトを使って概要を和訳すると(英語力は怪しいんで間違ってても責めないで下さい)

★★スポンサードリンク★★

「ファンはシュワルツネガーが大暴れするのを期待していたが、出てきたのはわずかなエッジが効いただけの滑稽な場面、いつものキャッチフレーズ。上映時間は2時間強だが、これを座って見なきゃならないファンがどれだけ忍耐力が必要か、少なく見積もりすぎてる。まだターミネーターに夢を持っているファン、貴方にはこのリヴート版は向いてない。スカイネットで一刀両断されるだろう(タイムアウト誌)」

「わずかな喜劇的息抜きを提供した映画。この旅の私の感情を総評する。ひどい時間、旅行、そしてロボット!」(ニューヨークポスト JKシモンズ)」

「この物語は紛らわしいというだけでなく、過去31年間、ターミネーターに脳細胞を提供してきた誰に対しても裏切りである(エンタ-テイメント ウィークリー」

「タイタンのように、良く似たアンドロイドがぶつかりあうのを見るためには面白い。しかしここの誰も、それらがジェイソン・クラーク(※ジョン・コナー役)に大きな意味を持っていることを、完全に把握してはいないようだ(ニューヨーク タイムズ)」

「それが終わったこと以外、映画の後、誰かが何か言えただろうか?ターミネーター ジェニシスは、すべての結果の最悪事態のように機能していた(ウォール・ストリート・ジャーナル)」

「新鮮なキャスト、新鮮アイデア、全面にちりばめられたアクション。それらによりかかる多くの負荷が、時々映画自体を台無しにする恐れがあっても、テーラーのリヴート版の推進力にはなる。だが、キャメロンの過去2作には、もちろん振れてはならない(トータル フィルム)」

ただ、好意的な批評もないわけではないです。
ちょっと和訳が難しいのが多かったので、1本だけ。

「フランチャイズとして展開させたいという、配給の意図は顕著であるものの、この5番目のターミネーターはやる意味がある。ただそれは、ターミネーターの思い出に対してかなり示唆に富んだアプローチである。だが大満足なアクション、折れ曲がり回転するトレーラーやトラック、ヘリコプターの追跡などは、すべて同じで。過去のノスタルジックな記憶とそれらを噛みあわせることにしたい(ReelViews)」


メタリクの点数としては、批評家のレビューの平均が39点、ただ視聴者のレビューは今のところ6.1(トータル10)となってます。
ネタバレありそうなので、ファンレビューのほうは読みませんが、感触としては、思ってたほどは悪くはないけど、過去のファンには今一つ不評ってところかな?
まあ思い入れが深いシリーズは、どうしてもリヴートすると旧シリーズファンの反発を招くからね。
ところでこの映画、どうしよう・・・見に行くか、見に行くまいか。
それが問題だ。
ちなみにターミネーター:新起動/ジェニシスは、7月10日から公開ですよん♪^^


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク★★

« 2016年海外ドラマカレンダー発売情報が続々!今年はアウトランダーとナイトメア、オーファンブラックが登場^^!! | トップページ | law&order 性犯罪特捜班(SVU) S16 #20 シカゴ警察との連携(※Chicago P.D.とのクロスオーバー後編) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

新作映画の予告編」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画俳優の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/60626980

この記事へのトラックバック一覧です: 「ターミネーター:新起動/ジェニシス」が予想通り、批評家にボコボコに叩かれてる件:

« 2016年海外ドラマカレンダー発売情報が続々!今年はアウトランダーとナイトメア、オーファンブラックが登場^^!! | トップページ | law&order 性犯罪特捜班(SVU) S16 #20 シカゴ警察との連携(※Chicago P.D.とのクロスオーバー後編) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ