海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« law&order C.I (クリミナル・インテント) S1#13 騙されたセレブ (原題:The Insider) | トップページ | NHKで放送が始まったスペインドラマ「情熱のシーラ」がいきなり日本版DVDで発売決定!! »

2015年6月17日 (水)

この間買ったイカちゃんことスプラトゥーンとWIIU本体の商品レビューをちょこっと^^♪

この間、イカちゃんことスプラトゥーンがやりたくてしょうがなくなって、思わず衝動買いしちゃったスプラトゥーン&WIIU本体ですが。
せっかくなので商品レビューを少し書いときます。



まずはWIIU本体ですが。
久々に買った据置ゲーム機なので、接続とか設定がめんどくさいんじゃないかと内心びくびくしていたんですが。
思った以上に簡単でした(笑)
HDMIケーブルも中についてるし、取説どおりにやれば子供でも出来そうだね(ただ私のゲーム用テレビは、兄貴の壊れたおさがりだから、HDМI使えないんだけど(笑)だから配線はWIIの使い回し)
まあゲーム機ってのは(特に任天堂機は)、基本、子供が使えるのが前提だからなあ・・。
インターネットの設定も、うちのバファローの無線ランのおかげで、AOSSをひと押しであっさり同期(少し時間はかかったけど)
IDだの、パスワードだの、面倒な設定が要らずほっとしました(最悪、ケーブルのネット設定の資料を出してこなきゃいかんかと思ったよ^^;)
うーむ、WIIUかバッファローの無線機かしらんが、優れものだね(笑)

ただ、イカちゃんはネット対戦が中心なので、任天堂のIDを登録しなきゃなりませんでしたが。
これはゲームパットで登録して(入力内容は、ハンドル名、メールアドレス・・誕生日くらいだったかな?)、認証をメールアドレスで送った先(PC等)でするという形式でした。
これも思ったよりも随分簡単。個人情報もいらないし(誕生日は後からIDやパスワードを忘れたときの問い合わせに使うらしいので、違う誕生日を入れるにせよ覚えられるものが良いですね)
あとは本体とソフトの更新があったくらいですが、全部やっても1時間ちょっとしかかかりませんでした。
本当に今は簡単になってるんだなあ・・・(しみじみ)

で、問題のWIIU本体ですが。
噂以上にゲームパットがデカくて笑いました(笑)
まさか本体より一回り小さい程度だとは。
ただ、体感重量は、見た目よりかなり軽めです。ので、1、2時間程度やっても、大して疲れないかな。
でも子供の小さな手なら少し疲れるかもなあ・・・。
そういえば任天堂のページにいったら、ピクミン3の体験版があったので、ダウンロードしちゃいました^^
やっぱ可愛いv
イカに飽きたらやるかなあ・・・。



Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能


で、お次は肝心のスプラトゥーンのレビューですが。

★★スポンサードリンク★★

まだやり出して三日目ですが、確かに面白いし、中毒性がある。
それに、一勝負が数分でスゴイ短いので、「続ける」と「やめる」があると、ついつい「続ける」を選んでしまって、えんえんとやってしまうんだな^^;
うーむ。
でも、今週日曜日の夜からやり始めましたが、今日の段階でランクが9(多分、もう50回以上はやってる)
現在はポイントがそこそこたまったので、最強だと初期は噂されていたローラーを使ってますが。
ランクが前後くらいの人たちとやるくらいなら、確かにローラーって結構使えるんですが、上のほうのランクの人たちとやるときは、あんま使えないということがわかりました。
イカはメインウェポンと、サブウェポンの組み合わせとなるんですが、ローラーだと、組み合わせのサブウェポンがあんまり使えない感じなんですよね。
もうちょっと上のほうのレベルの武器にすると、ローラーみたいに大量にいっぺんには濡れないものの、サブウェポンが意外に強い。
隠しトラップになってて敵が来ただけで爆発するものや、ハリケーンみたいなので周囲の色や敵をいっぺんに跳ね飛ばすものもあるし(こちらはSpecialウェポンかな?)
それに、やっぱり遠方から狙い撃ちされる武器は、ローラーだとそこに行くまでの間に、撃たれて終わりなんですよね(下手にもってるものがでかいからうまく逃げられないことが多々あり(笑))
特に、夜11時半くらいを過ぎると、ランク高い人ばっかになってくるため、早々にやめて寝ることにしてます(笑)
レベル高い人たちと組むと、負け続けだから、めっちゃ足引っ張ってる気になるし^^;
おかげで未だに縄張りバトルでうろうろしてます。ガチbattleはせめてランク15くらいまで上がってからかなあ・・。
もうしばらくは地道にランクをあげなきゃですね。




Splatoon(スプラトゥーン)

※画像又は商品名クリックで、アマゾン商品ページから購入可能


この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★スポンサードリンク★★

« law&order C.I (クリミナル・インテント) S1#13 騙されたセレブ (原題:The Insider) | トップページ | NHKで放送が始まったスペインドラマ「情熱のシーラ」がいきなり日本版DVDで発売決定!! »

海外ドラマ」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

師匠~(笑)
この頃 早寝さんで 健康的かと思いきや
イカゲームに熱中とな?(笑)
けどおもろそうやね。 うむ。

私も参戦しようかなぁ、、、

いかんいかん(汗)

色んな 設定 ほったらかしで 新しい ゲームに手を出したらwww

けど 師匠とgameでお手合わせできたら おもろいやろなー。
チコちゃんもぷるるんちゃんも 誘ったりしてさ♪
「チーム粉雪」 ドラマの話ばっかして ゲームにならんかったりして(笑


こんにちわ♪
イカ、めっちゃ面白いですよ^^
ペイント弾のかけあいって、ある意味子供のお遊びですよね
でも日本では、こういった遊びを実際に楽しむイベントなんかは少ないから
そのせいで余計にウケているのかも?

チーム対戦は今のところ、決まったチームでやるシステムはないなあ
二人対戦なら出来るらしいですが。
でもそのせいで、海外ドラマを見る時間がどんどんなくなってくのが
なんだかなあ・・・^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/60406613

この記事へのトラックバック一覧です: この間買ったイカちゃんことスプラトゥーンとWIIU本体の商品レビューをちょこっと^^♪:

« law&order C.I (クリミナル・インテント) S1#13 騙されたセレブ (原題:The Insider) | トップページ | NHKで放送が始まったスペインドラマ「情熱のシーラ」がいきなり日本版DVDで発売決定!! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ