海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 来年の海外ドラマカレンダーは「ザ・フォロイング」と「オリジナルズ」に決めた^^ | トップページ | ライナス・ローチ出演 ドラマ「Vikings」を紹介 »

2014年7月 2日 (水)

映画「ハウンター(原題:HAUNTER)」

以前紹介した(過去記事参照)アビゲイル・ブレスリン主演のホラー&スリラー映画「Haunter(ハウンター)」を見たので、その感想をば。



あらすじ】

リサはあるときから、自分の誕生日の前日を、毎日繰り返していることに気づいていた。
しかし記憶があるのはリサだけのようで、家族は寸分だがわぬ生活を、毎日疑いもなく繰り返している。
けれどリサが、洗濯機の裏にある秘密の部屋を見つけたことで、少しずつだが、その生活に変化が起こりだす。
さらに家に自分たち以外の気配を感じたリサは、ウィジャーボードで、その”幽霊”に接触をはかろうとするのだが・・。

以下、ネタバレ感想】

ウィジャボードでリサは、「貴方は死んでる?それとも生きてる?」と尋ねる。それに対する答えは「イエス」だった。
そんなある日、謎の男が家に訪ねてきて、リサに「”生者”と接触すれば、おまえも家族も悲惨な目にあう」と忠告する。しかし、そんな異常な事態にもかかわらず、以前と変わらない生活を送る家族に、耐えかねたリサは家を飛び出ようとする。
けれど家の周囲には霧が立ち込めており、自転車でいくら走っても、元の家に戻ってくるのだった。

リサは自分たち家族が”死人”であることを理解する。
同じ家に閉じ込められ、何の疑問もなく同じ時間を過ごしていたはずの家族の中で、リサだけが何故か”目覚めて”しまったのだ。
さらに、家を捜索するうちに、リサは”オリビア”という少女の身体に乗り移り、同じ家に住む、まったく違う家族と出会う。
オリビアたち家族は、今現在”生きて”、この家に住んでいるのだ。
しかし、リサたち家族のときと同じように、父親の様子が変貌し、家族は破たんへと進み始めているのがわかった。
オリビアが救いを求めていることを知ったリサは、家族を目覚めさせて家から出したのち、自分の父親と同じように、オリビアの父親に憑りついて操っている、謎の男と対決することを決める。


この映画、幽霊やら何やら予告編で出てくるから、てっきりホラー映画だろうと思っていたのですが。
よくよく見てみれば、結構脚本が入り組んでいて、どっちかというとミステリー&スリラー映画って感じですね。
ただ、リサたちが死人だ・・・って設定や謎解きなどは、おそらく「アザーズ 」を参考にしているのでしょうから、それほど物珍しい展開でもなかったですが(霧の中の一軒家ってあたりも)
この映画、気づかなかったけど監督&脚本が「CUBE キューブ 」で監督&脚本を書いたヴィンチェンゾ・ナタだったらしく。
なるほど・・・どうりで重構成で謎解き要素のある映画だと思ったわ。
ただ、その代わりホラーのぞわぞわした恐怖を期待していた人間には前半だけしか見どころがなく、かなり肩透かしという感じでしょうが。
まあホラーとは求めているものが違うからなあ(笑)

そういえば、主役のアビゲイル・ブレスリンですが。
見たのはおそらく「ゾンビランド」以来ですが、随分大きくなったなあ・・(しみじみ)
昔「サイン 」で見た妖精みたいだった女の子が、こんなに大きくなるとは(笑)
ただ成長するうちに、少し地味な顔になっちゃった気もするけど・・・まあ目をデカく見せる今どきのメイクのせいかもしれませんが。
しかし幼い頃から性格派俳優で売ってきただけあり、今回も演技に関しては、そつのないものを見せていますね。
そういえば日本版のポスターなんかでは一緒に取り上げられている、オリビア役のエレノア・ジイシー?(Eleanor Zichy)も可愛い子なんですが。
これね↓



ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンA ハウンター 光沢プリント

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから購入可能

いかんせん映画の中では、あんま出番がないのが残念^^;




ハウンター [DVD]

※画像又は商品名クリックで、Amazon商品ページから購入可能

この記事が面白かった方はクリックをお願い^^→にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

★★スポンサードリンク







« 来年の海外ドラマカレンダーは「ザ・フォロイング」と「オリジナルズ」に決めた^^ | トップページ | ライナス・ローチ出演 ドラマ「Vikings」を紹介 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

見た映画の感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/56673407

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハウンター(原題:HAUNTER)」:

« 来年の海外ドラマカレンダーは「ザ・フォロイング」と「オリジナルズ」に決めた^^ | トップページ | ライナス・ローチ出演 ドラマ「Vikings」を紹介 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ