海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« Pretty little liarsのスピンオフドラマ「Ravenswood」の予告編が公開 | トップページ | NCIS ネイビー犯罪捜査班 S7 #9 Child's Play(邦題:チャイルド・プレイ) »

2013年9月 2日 (月)

米のネットワーク系海外ドラマの週放送スケジュールが公表になりました。

ので、ちらっと目に付いたのだけ取り上げておこうかと(笑)
 ※ちなみにリンク貼ってある部分はほとんど過去の紹介記事になります。

月曜日は、どの局もコメディドラマで固めてますね。
特にCBSは夜8時から、How I Met Your Mother、 We Are Men、2 Broke Girls、Momと続き、10時からやっと、日本でも放送が決まった、新ドラマ「Hostages」が来ます。Hostagesについてはまた近いうちにとりあげますが、abcの裏番組が徐々に人気が伸び、10位以内に食い込もうと虎視眈々と狙っている「キャッスル」というあたりが、ちとつらいかもですね。
さらにNBCのほうも、前に記事でとりあげた「THE BLACK LIST」が来ます。
このドラマは視聴数が伸びるかはともかく、出来は良いという評判なので、「Hostages」は以外に早いうちに打ち切りになるかもですね。ただ、「キャッスル」も前の8時からの時間帯すべてを人気のリアリティショーが占めているので、その層が続けて「キャッスル」を見てくれるかどうか。
微妙な所ですね・・。
ただ向こうはドラマよりリアリティショーが強い傾向があるので、あるいはそれが吉と出るかもしれません。

余談ですが、CBSの8時半からの「We Are Men」は、前にとりあげたジェリー・オコンネルとトニー・シャルーブが共演のドラマです。
頑張って生き残って、日本にも来て欲しいな^^♪

あとCWはHart of Dixie、Beauty and the Beast、FOXはボーンズ、スリーピー・ホロウのドラマ化シリーズという並びになってます。

お次は火曜日

なんといっても火曜日はCBS。
NCIS、NCIS:LA、パーソン・オブ・インタレストと、人気ドラマが3タテで放送されます。
おかげで火曜日は、ほかのチャンネルは新ドラマばっかです。
火曜日の視聴率はいただいたぜ★というCBSの意思が見えるよう(笑)

ついでにPOIはNCISの恩恵を受けて、ビッグバン★セオリーを抜く可能性もあるかもね(現在ドラマ視聴数では、おそらくNCIS、NCIS:LA、ビッグバン★セオリーについで4位)
しっかしABCは期待の映画アベンジャーズのスピンオフドラマ「 Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D.」をこんな場所に持ってきちゃって。
早々に打ち切りに追い込まれそうだなあ・・(スタッフが泣いているだろう)

ただABCは4タテで新番組を持ってきているので、数週CBSの視聴率を奪えれば良いという、汚い思惑もあるのかもね(最近アメリカではめちゃ強いリアリティーショーですら、NCISに抜かれ気味なので)
その点CWはもはや独自の層を取り込もうという意思が満々に見える。
8時から「The Originals」、9時からスーパーナチュラルとオカルト系2タテ。
ちなみに
The Originals」は、ヴァンパイア・ダイアリーズのスピンオフドラマです。
こちらもそのうち紹介します(そのうちね(笑))

そういえば、NBC10時からのChicago Fireが゙つらいなあ・・。
POIのあおりを受けて打ち切りにならないことを祈る。

水曜日は、良い感じにドラマの傾向といい、時間帯といい、バラけている感じですね。
視聴数が上手く配分されそうというか(ぬきんでて視聴数が高いのはなさそうというか・・・まあこの辺は有料CHとの兼ね合いもあるのだけど)
あえていうなら、8時からはCWのアローとNBCのレボリューションが対決、9時からは、CBSのCriminal MindsとNBCのLaw & Order: SVUと、CWの新作「The Tomorrow People」で視聴数を分け合い、9時からはCSIと新作「Ironside」が対決。
って感じかな。

「The Tomorrow People」「Ironside」については又今度とりあげますが、両方とも古い作品のリメイクです。
「The Tomorrow People」は英国ドラマ「地球防衛団」のリメイク、「Ironside」は鬼警部アイアンサイドのリメイクです。
「Ironside」の出来が良いと、CSI本家がそろそろやばいかもなあ・・。

木曜日は、8時からCWのヴァンパイア・ダイアリーズと、今度日本で放送が決まった「Once Upon a Time」のスピンオフドラマ、ABCの「Once Upon a Time in Wonderland」が視聴数を奪い合いになりそうですね。
CBSのビッグバン★セオリーは固定ファンががっちりいるネットワーク系ドラマ部門第3位の常連人気コメディだし、上記二つは若者向きドラマなので、実質こちらのみの対決となりそう(他はほぼリアリティショー)
あと10時からは、CBSのエレメンタリーとABCのスキャンダルの対決となりそうです。
この二つも傾向が分かれているようで、エレメンタリーはワトソンが女という段階で、見る層がかぶってそうだしなあ(笑)
特にかつてはビッグバン★セオリーの後ろという、非常においしい枠だったエレメンタリーも、今回はTwo and a Half Men が前なので、あまり恩恵なさげだし。
ただ女性視聴者の圧倒的な支持を受けていそうなスキャンダルと違い、エレメンタリーは男性も見そうな気がするので。
以外にどちらも、そこそこ視聴数が取れるかもしれないですね。(何せNBCのParenthoodは、視聴数ガタガタという話だし)

金曜日は、あんまり目立ったドラマがないですね。
各局もドラマに力を入れてなさそう。
ただリアリティショーがあふれているので、その分ドラマに回される視聴数は少ないのかも(苦笑)
あえて対決というなら、9時からの2枠ですね。
CBSはHAWAII-FIVE-0、ブルーブラッドという事件もの2タテ、NBCはGRIMM、Dracula(ドラキュラ)というオカルトもの2タテです。

「Dracula」は面白そうなので、また次回ちゃんととりあげますが(そんなのばっかや)、ジョナサン・リース・マイヤーズが主役のドラキュラ役だそう。
しっかしキャッスルの裏よりはマシかもしれないけど、HAWAII-FIVE-0の今度の裏はグリムか。
大人が見る事件物ドラマというには、HAWAII-FIVE-0はノリが軽すぎ、話が予定調和すぎとか、ご都合主義すぎといったことがあるので、キャッスルよりもグリムのが、見る層がかぶってそうな気がするよなあ・・。
まあ最近、ドラマの方向性もどっちに行きたいか微妙な感じなので、HAWAII-FIVE-0はシーズン5まで続けば良いほうかもね。

« Pretty little liarsのスピンオフドラマ「Ravenswood」の予告編が公開 | トップページ | NCIS ネイビー犯罪捜査班 S7 #9 Child's Play(邦題:チャイルド・プレイ) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ NCIS」カテゴリの記事

海外ドラマ GRIMM/グリム」カテゴリの記事

海外ドラマ クリミナル・マインド」カテゴリの記事

海外ドラマ CSI」カテゴリの記事

海外ドラマ HAWAII FIVE-O」カテゴリの記事

海外ドラマ パーソン・オブ・インタレスト」カテゴリの記事

海外ドラマ その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/53115441

この記事へのトラックバック一覧です: 米のネットワーク系海外ドラマの週放送スケジュールが公表になりました。:

« Pretty little liarsのスピンオフドラマ「Ravenswood」の予告編が公開 | トップページ | NCIS ネイビー犯罪捜査班 S7 #9 Child's Play(邦題:チャイルド・プレイ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ