海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 今野敏先生の安積班シリーズの部屋を作りました。 | トップページ | ニュースルーム(The Newsroom)S1#1 We Just Decided To(邦題:アンカーの決断) »

2013年5月20日 (月)

GRIMM/グリム S1 #1 Pilot(邦題:グリムの末裔)

Photo_2

この間の海外ドラマの日に先行放送された第一話です。
ちなみに、本放送は今月の5月28日から。
スーパードラマTVではじまります^^

あらすじ】

オレゴン州のポートランド市警察の殺人課に勤めるニックは、最近おかしかった。人間の顔が、突然化け物のように見えるときがあるのだ。
そんなニックに近くで猟奇殺人事件が起きたと知らせが入る。
ランニングをしていた女性が突然行方不明になり、点々となった衣服と女性の腕だけが現場に残されていたのだ。
それは少し前に起きた人が獣に襲われた事件と類似していたが、今回の現場にはくっきりと、人間のブーツの足跡が残されていた。
ニックと相棒のハンクは、被害者のIpodに残された指紋や靴跡から、犯人を捜索することにする。

ちょうどその頃、ニックの育ての親でもある叔母のマリーが訪ねてくる。
彼女はニックが人で無いものを見るようになっていたことを知ると、ニックに「貴方は先祖の不幸な力を受け継いだ」「危険だから恋人と別れるように」と告げる。

以下、ネタばれ感想】

さらにマリーは「撒いたつもりだったが後をつけられた」と意味不明なことをニックに告げた。しかしその言葉を証明するかのように、マリーが「ハルダ」と呼ぶ男が釜を振りかざし、突然襲いかかってきた。
その顔はニックが見ていたような化け物で、マリーは杖のようなもので応戦したが敵わず、危うく釜で殺されそうになったところを、ニックが拳銃でハルダを撃ち殺して、事無きを得る。気を失う前に彼女は、「貴方の両親は事故ではなく殺された」とだけ告げた。

マリーは病院に搬送されたが、今はまだ予断を許さないような状況だった。
戸惑うニックに、マリーは「貴方はグリムの末裔。彼らは物語ではなく、本当のことを書き遺したの」「強くなって、用心なさい」とだけ告げ、緑の不思議な石を託す。
それは内側を割って開くと鍵になる、不思議な石だった。

そんな折、少女が行方不明になったと連絡が入る。
彼女は赤いパーカーを着ていたそうで、ニックとハンクは、バラバラ殺人の被害者が同様の赤いパーカーを着ていたことから、同一犯の仕業では?と睨む。
二人は少女の足取りをたどり、公園に少女のリュックなどを発見する。
犯人の足跡をたどったニックは、モンローという男の家に辿りつく。
ひと目見て、彼の正体が人間ではないと見抜いたニックは、彼こそ犯人に違いないと彼の家を捜索させるが、少女は見つからなかった。
そこで、影ながらモンローを見張っていたが、モンローは逆にニックをおびき出し、「犯人は自分ではない。自分は小型だし、本能を抑えることに成功したブルットバッド(Blutbad)だ」と告げる。
ニックはそれには納得したものの、「犯人を知らない」とあくまで云い張るモンローに詰め寄り、近くにいる同族の元に案内させるように告げる。
モンローはニックを家の近くまでは案内したが、今日が満月であることも手伝い、「近くまで行けば、自分が逆に少女を襲ってしまうかもしれない。悪いがこれ以上は協力できない」と告げ、そこで帰ってしまう。
やむなくニックはハンクを呼びだし、彼を説得して二人で家に向う。

家主に直談判し、家の中を捜索した限りでは、少女を隠したところは無さそうだったため、やむなく二人は家を出る。しかしハンクが、「家主が被害者と同じIpodの曲を無意識に口ずさんでいた」と告げたことから、二人は世が更けてから、再び家に侵入する。
けれど、暗闇を利用して家主が遅いかかってきたため、二人は戦闘の末、彼を撃ち殺す。
さらに家の中を改めて捜索したところ、地下の部屋に閉じ込められた少女を、ニックが無事に救いだしたのだった。

事件は解決したため、ニックは病床にあるマリーの元に行き、そこに付き添う。
しかし不審な美人医師が、マリーに何らかの薬を投与しようとしていることに気付き、ニックは慌てて止めに入る。
マリーにされるはずだった注射を、止めようとして打たれたニックは、意識を失う。
朦朧とする彼の目には、人外の顔をした女が、部屋を出て行く姿が写っていた。

そんな女を車の中で出迎えたのは、ニックの上司レナード警部だった。
ニックに邪魔されたことを知ったレナードは、「仕方ないな・・・マリーが目覚める前にもう一度しよう」と人外の女に告げるのだった。

   

1話目から中々動きや伏線が多い展開でしたが、このドラマ、結構面白いですね^^
まあもともと私が、オカルト系が好きだ・・・というのもあるのですが。
ただ今のところはまだ、初期の設定などが多少明かされた段階なので、今後がどうなっていくのか・・・非常に楽しみですね。
とりあえずは1話完結の刑事もの(と言って良いのか?(笑)でやっていくらしいので、しばらくは見てみることにしよう。

ただ若いキャストが多いため、余り味のあるドラマではないあたりが勿体ないかな?
まあこの辺りは、もしかしたら回が進めば、新たな人物が登場するのかもしれないですが。
それに恋人であるジュリエットも、結構地味だし・・。
ただこのドラマ、恋人の名がジュリエットだったり、相棒のハンクも姓がグリフィンだったり、なんかの暗示のような名前が多いですね。
後々の設定で、何か出てくるのかな?

« 今野敏先生の安積班シリーズの部屋を作りました。 | トップページ | ニュースルーム(The Newsroom)S1#1 We Just Decided To(邦題:アンカーの決断) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ GRIMM/グリム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/51691940

この記事へのトラックバック一覧です: GRIMM/グリム S1 #1 Pilot(邦題:グリムの末裔):

« 今野敏先生の安積班シリーズの部屋を作りました。 | トップページ | ニュースルーム(The Newsroom)S1#1 We Just Decided To(邦題:アンカーの決断) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ