海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 秘密情報部トーチウッド第4シーズン 日本版DVD発売決定!! | トップページ | 今月から、ウサビッチの第5シーズンが放送されるらしい。 »

2012年12月 6日 (木)

最近はゲームや本を売るのも楽になったな

ネットが普及していなかった時代は、売るためには近くの古本屋に重い荷物を持っていったり、家に業者を呼びつけたり(おかげでやたらに安く買いたたかれる)、あんまり納得してない金額で売っぱらわざるをえなかったわけですが。

現在はネットの普及でかなり敷居が低くなりました。
何より宅配無料買取(※条件や件数あり)は、ほぼどこも当たり前になったしね。

少し前に宅配業者に売るために整理してるみたいな話をしましたが、要らないDVDやらゲームやらを40点ほど売ったら、トータルで2万程度になりました。
意外と儲かったな・・・というのが感想(笑)

今回買取を申し込んだのは『駿河屋』ネットオフブックオフオンラインですが。
総合して、一番良かったのは、『駿河屋』ですね。
フィギアやテレカなどの小物も買い取ってくれたし、何より商品の値段が事前検索や事前査定で確実にわかるのが良い。商品コードの入力システムを買取商品検索にいれているので、限定版と通常版の値段の違いなども確実にわかります。
何より買取値段が全体的に高い。
まあ勿論それでも、ブックオフのほうが高く買い取ってくれるものもありましたが(ブックオフも ブックオフオンラインのHPで事前検索できる商品が多いので、高いのはわけてこっちに売っぱらいました(笑)
あと、最近法律が変わったのか、宅配買取のときは当人が間違いなく証明書の住所に住んでいるか、本人確認の証明書の写しを送るだけでなく、郵送による確認がいるんですね。

ネットオフは唯一宅配だけでなく、荷物のコンビニ店頭受付を取り入れてますが、コンビニから荷物を送ると、本人確認はがき(多分簡易書留)を受け取り、そのコードを知らせなければなりません。
『駿河屋』も本人確認はがき(こちらも簡易書留)を受け取らなければなりませんが、家に家族がいれば代わりに受け取れるので、そう面倒な制度ではありません。
(こちらは受け取った時点で、本人確認終了。連絡等は不要です)
そして一番のネックがブックオフオンライン
こちらは佐川の「本人確認制度」のようなものを利用しており、これについては「絶対にその住所で本人が書類を受け取る」ことが前提となります。
営業所などに取りに行くことも出来ないため、無駄無駄に3時間くらい時間を拘束され、不愉快極まりなかったです(マジ、めんどい・・・おまけに送るときも同じうように佐川待ちで3時間も時間を拘束されるし。しかも住所間違えてすっぽかしやがった、ふざくんな!!annoy

そういえばこの3件とも、佐川急便を利用しているんだよね。
よほど安いのだろうけど、ただ佐川はマジでサービスが悪いannoy
おかげで宅配買取はしばらく控えようと思ってしまふ。
そもそも住所間違いの件も、佐川の担当者が規定どおりに私に電話して確認を取っていれば、4時間も無駄に時間を待たされることはなかったんだけどね。

ともあれ、要らないものがあれば、皆さんも売っぱらってみるべし(笑)
本棚が広くなるし、お金が入るし・・・なら、良いことづくめだし。

ブックオフオンライン

« 秘密情報部トーチウッド第4シーズン 日本版DVD発売決定!! | トップページ | 今月から、ウサビッチの第5シーズンが放送されるらしい。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

粉雪さん、こんにちは♪
40点で2万円とは、かなり高額ですね。
駿河屋は使ったことないけど、欲しい趣味系のものをネットで調べるとヒットすることが多いですね。
マニアックなものを扱っているのでしょう。
ご存じのとおり、私はネコの宅配業者が嫌いなわけですけど、粉雪さんは佐川が大嫌いなようで(笑)
そういえば佐川は、イケメンが多いと宣伝しているみたいですけど、うちの地元はそういう若い人はいませんよ。
宅配業者の対応は、地域によって、営業所によって、担当者によっても変わってくるのかな?

ハクさん、こんにちは♪
確かに2万は結構行きましたね。
ただたまたま昔暇つぶしに買ったパソコンゲームが、価値が5000円まであがっていたので(当時は確かワゴンで積まれてたから、しても1000円くらいだったと思うけど)
何が価値が出るかわからない時代ですよね。
  
ハクさんはネコ嫌いですか。
うちの近辺は逆に、ネコのほうが対応が良いかな。
佐川はもともと不満はあったのですが(いきなり予告もなしに、夜の9時前に荷物を持ってきたり)この間住所間違いで4時間も放置されたことで、完全に頭にきました。
だいたい、向こうが規定の電話確認を怠ったのが原因なのに、最初は「運転手は行きましたといってます」の一点張りでしたからね。
私が「電話も不在通知もなかった」と言って、ようやく再度聞き込みを行い、住所間違いが判明したくらいだから。
「運転手に良く言って聞かせます」という対応者の台詞が、これほど白々しく聞こえたこともなかったです。会社の対応自体がいい加減な印象。
でもAmazonも楽天も、安さ優先で佐川が多いんだよなあ・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/48111658

この記事へのトラックバック一覧です: 最近はゲームや本を売るのも楽になったな:

« 秘密情報部トーチウッド第4シーズン 日本版DVD発売決定!! | トップページ | 今月から、ウサビッチの第5シーズンが放送されるらしい。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ