海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« PERSON OF INTEREST 犯罪予知ユニット S1#13 Root Cause(邦題:罠) | トップページ | 雪もたまには良いけどね »

2012年12月11日 (火)

3DSの裸眼3Dを見て、ちょっと感動した。

前々から「買うぞ!!!」と宣言していた、レイトン教授VS逆転裁判ですが。
ちょっと前の記事で書いたように、株券の期限の関係で、ニンテンドー3DS アイスホワイトを事前に買ってあったので、予約して買いました。

まあ初回限定版(特典つき)は予約でなければ買えないというのと、ゲームは大体予約のほうが割引が利くというのが理由ですが。
でも私は特典のサントラとかは大して興味がないのですが、なのに何故限定版を買っておくかというと、プレイ後に売っぱらうときに、そこそこ値段があがるからです(笑)

私は飽きっぽいので、一度やったゲームをもう一度やりたいと思うことはマレなんですよね。最近では例外はWiiであそぶ ピクミン2くらい。
このゲームも一度売っぱらったんですが、1をプレイしたらどうしてももう一度やりたくなって、もう一度買っちゃいました(笑。500円の差額が無駄になったな・・まあWiiUで出るというピクミン3が出れば、またやりたくなりそうだしね)

そういえば、レイトン教授VS逆転裁判の新しい予告編があがっていたので貼っておきます。面白そう(笑)↓

で、件の裸眼3Dですが。
最初に見たときは、「おお、確かに眼鏡なしで空間の中で浮いて見える!」ということでちょっと感動しました。
この間映画で見た3Dなんかよりは、よほど3D、3Dしてるし、確かにすごい!!!
単純に奥行き広く見えるだけじゃなくて、前後に空間が開けており、その中央に浮いてるように見えるみたいなので、すごい3Dっぽく見える。
まあしかし元々目が良くないうえ、バスなんかでみていたら完全に酔いそうだったため、あっさりと3D機能は停止しましたが(←笑)
その日、地震もあったしなあ・・(一瞬、仕事のやり過ぎで、立ちくらみかと思ったよ^^;)

3DSにちょこっと触った感触としては、私のようにDS Liteに慣れている人間は、LLじゃなくて通常版で十分だなあ・・ということです。
DS Liteより3DSのほうが上だけだけど画面が大きいため、それでも十分大きくなったように思えるしね(本体の大きさはほぼ一緒。この辺りも好印象。LLはさすがにちょっと持ち歩きには重かったので)

ちなみにレイトン教授VS逆転裁判も、先日からやり始めました。
また通勤バスの時間を利用しているので、まだ初めの出だししか見てませんが。
しかしストーリーは面白そうだけど、噂どおり成歩堂くんの声がひどいcoldsweats01
無理して映画のキャストを当てる必要はないのになあ・・。
せっかく評判が良いソフトなのに、台無しだわannoy

« PERSON OF INTEREST 犯罪予知ユニット S1#13 Root Cause(邦題:罠) | トップページ | 雪もたまには良いけどね »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/48141904

この記事へのトラックバック一覧です: 3DSの裸眼3Dを見て、ちょっと感動した。:

« PERSON OF INTEREST 犯罪予知ユニット S1#13 Root Cause(邦題:罠) | トップページ | 雪もたまには良いけどね »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ