海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 名優マイケル・クラーク・ダンカンが急逝 | トップページ | PERSON OF INTEREST 犯罪予知ユニット S1#2 Ghosts(邦題:ゴースト) »

2012年9月 8日 (土)

レイトン教授、結構続いている(笑)

通勤の暇つぶしとストレス解消に・・・とはじめたこのソフトですが、思ったより続いてます。
行き、帰りで大体1日平均30分~40分くらいはやってると思うのだけど(それ以上やるとバスで酔うから^^;)、プレイ時間は15時間を超えました。

その間、解いた謎は現在、115くらい・・・だったはず。
だいぶストーリー自体も佳境に入っているので、この分なら久々に最後までクリアできるかな?(何せ逆転検事2は3話目で飽きた(笑)

今のところ、どうしてもわからなかったのは1問だけで(それはネットの攻略でヒントを見て解いたけど(笑))、ヒント3まで見れば大概解けるように出来てるので、解けたときは確かに気持ち良い。
まあそれだけだけど(それを言っちゃあ実も蓋も)

そういえば、最近海外ドラマの感想がおざなりになっていてすみません。
職場の研修でいろいろ詰め込まれているので、見る気力がないのよ^^;
気晴らしにREXとか見てるから、続きのレビューを書こうにも、その前にハードが自転車操業状態だから、編集を先にしなきゃならんし(笑。最近ほぼ毎日)

まあレイトンが終わったら、メディアプレーヤーを買って、少しでも通勤で見ようと思っているのですが。
スマホにしようかと思っていたけど、再生できるスマホが3万以上するので、格安SIMを使ったとしてもキツイ。
通話とメール、あとは録画番組の再生と電子書籍を読むくらいしか、どうせ使わんだろうしな(勿体ないお化けが出ちゃうわ)

そういえば全く余談ですが、逆転裁判5の情報がいつの間にか公表されましたね。
公式サイト:http://www.capcom.co.jp/gyakutensaiban/5/

やはりというか、成歩堂くん、主役に返り咲き(汗)
4の主役はどこにいったのだろふ?^^;
でも一応、4の続編的流れらしいし。

« 名優マイケル・クラーク・ダンカンが急逝 | トップページ | PERSON OF INTEREST 犯罪予知ユニット S1#2 Ghosts(邦題:ゴースト) »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事おつかれさまですhappy01

最初の頃は覚えること満載だからたいへんですよね。
無理しない程度に、頑張ってください。shine

ドラマがたまるのはよくわかる~~~。
コノ間つに、見ないやつをまとめ消ししちゃいました。
もったいなかったなぁ(-_-;)

粉雪さん、こんにちは♪

お仕事、頑張っていますか?
仕事で疲れて帰ると好きなこともできなくなりますよね。
私も趣味を楽しむ気力ないですよ。
休みの日はくたびれ果てて昼寝してしまいます。
でも、自転車操業は早めに脱出しないと(笑)

もっと自由時間が欲しいと、私は思っています。
それにしてもレイトン教授、そんなにも面白いのですね^^

チコさん、こんばんは♪
ですねえ・・・やっぱ仕事してると時間が取れなくて大変。
特に英国系は2時間ドラマだからキツイです(途中で切ってみたくないし★)
特に今の派遣先、時給が良い分最初の一ヶ月研修期間で、
めちゃ勉強させられるんですよ^^;
その結果いかんによっては、契約更新もないらしい・・。
まあほどほどに頑張ります。
 
私もたまに、溜めていたけど見ないドラマ、一挙消ししちゃいますよ。
この間コールドケースを30話くらい消したけど、すでにハードはパンパン(大汗)
やっぱlaw&orderのベルトがなあ・・・^^;

ハクさん、こんばんは♪
仕事というか、今は研修期間なので知識と実技を
詰め込まれている最中ですが、まあまあ頑張ってます(まあまあかえ^^;)
でも早くから仕事な分、今は7時には家に帰れるので、
身体的にはそれほどきつくはないかな。
ただくたびれているので、シリアスなドラマを見る気力はないし、
次の日も早いのでとっとと寝なきゃダメですが。
少し前まで夜更かししまくりだったのに、働き始めてえらい健康的な生活に
なりましたよ。
毎日遅くとも12時には寝ちゃうし、起きるのはいつも朝6時だし^^;
   
レイトン教授、結構面白いですよ。
なんというか、脳トレにミステリゲームがプラスされてるって感じ。
だから謎解きに飽きてきても、ストーリーの続きをみたいので続けちゃう。
この分なら1が終わったら、2を買ってやるかも?(ドラマは・・^^;

うーん、わからん。この手のプレイイングゲーム?わからん(汗)
しかーし、師匠が、楽しんではるんで、ま、微笑ましく読ませて頂きました!

でね、スマホって、そんなに高いの? ビックリするわぁ~。
実は、私ね、ソロソロ、スマホってのに 買い換えなきゃ 時代に取り残されるのか?って
思ってたんやけどさ。 やめとく(汗) 取り残されてもイイ。今の所(笑)

通信費も高くつきそうやし。通信費にこれ以上、お金をかけるんなら、
映画館に行くとか、DVDレンタルに回したい。あー、こうやって、時代から取り残される
オバハンに なっていくんだなぁ・・・・・・。

師匠が、スマホを買ったら、考える(涙)

はなこさん、こんにちは♪
レイトン教授はどっちかというと、脳トレだね。頭の体操・・・みたいなクイズが、
ストーリーを進めると延々と出てくる。
ただミステリとしては、大人が楽しめるほどのレベルじゃないです。
簡単なシュミレーションゲーム。
でもまあ通勤途中の暇つぶしとしては、中々良いですよ。
 
スマホはねえ・・・調べたところ、だいたい皆さん、安い人でも月々7000円以上は
かかってるようですね(高い人だと簡単に1万超えるみたい)
中堅のデータ通信の固定プランだけで、5000円くらいはかかるんで、
通話と会わせるとそのくらいは簡単にいくみたい。
アプリとかデータベースのアップデートで、パケット代かかるのもあるみたいだから、
使わなくてもかかるってのもあるみたい。
でも今はWI-FIが普及されているので、それを利用してる人は、それほど行かずに
5000円くらい・・と言う人も何人かいたけど。
でもそういう人たちは、結局スマホ本来の利用は出来てないんだよね。
アプリのダウンロードやネットは家のWI-FIで、外ではオフラインで見るだけ・・
とかね^^;
本体は安くてボサいのはAmazonで5、6000円でも買えるけど、そこそこのを
手に入れようとすれば、やっぱり、最低3万くらいはするみたい。
分割すれば月料金の補助で1割程度で済むらしいけど、だいたいデータ固定プラン
2年加入とかの条件が付属だからね~
結局私みたいにロクに機能を使わない人は、買うだけ、馬鹿を見そうだなあ・・・
とも思って^^;
格安SIMを利用するって手もあるけど、それだとかなりスピードが落ちるらしいし、
何より結局ドラマが見れんのなら意味ないしなあ・・・(3万以上の機種は辛い^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/46990971

この記事へのトラックバック一覧です: レイトン教授、結構続いている(笑):

« 名優マイケル・クラーク・ダンカンが急逝 | トップページ | PERSON OF INTEREST 犯罪予知ユニット S1#2 Ghosts(邦題:ゴースト) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ