海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 思うところあって・・・探さないでください(笑) | トップページ | アメリカ版ホームズ「Elementary」の予告編がついに解禁! »

2012年5月16日 (水)

日本に来る・・・かもしれない(笑)新作海外ドラマ

膝が痛くてしょうがないせいで(すでに腰より膝がえらい痛いあたり(苦笑))、今日もベッドに一日寝ている羽目になりそうですが。

ネットかテレビしかすることがないため、その暇を明かして日本未公開の海外ドラマの動画を幾つか紹介(笑)

まずは「TOUCH

これは、24で一躍スターダムに乗り上げたジャック・バウアーことキーファ・サザーランドの最新作ドラマ。
すでに米ではシーズン2の製作、放映も決定しており、なかなか好評のようです。
キーファは自閉症で不思議な能力を持つ子供と向きあっていく父親の役のようですが、今のところファミリードラマなのか、SFドラマなのか、今一つ不明ですね。
ただプロモ動画を見た限りでは、面白そう・・。
日本に来るのを期待したいですね(24があれだけ売れたから、配給に問題がなければ多分くると思いますが)

つづいて、「THE FOLLWING」。

これはケヴィン・ベーコン扮するFBIプロファイラ―と、連続殺人鬼のカルト集団を作りだすシリアルキラーとの攻防戦を描いたサスペンスドラマ。
米ではまだ予告編が好評されただけなので、放送待ちというところですね。
ただ予告編を見ただけでも、その緊迫感とか、疾走感はわかります。
でも一話完結では無いようなので、伏線が多いドラマは苦手な私は途中で挫折する可能性が大かも?(笑)
予告動画では、服役囚(?)役のジェームス・ピュアフォイが良い味を出してますね^^

つづいて「Chicago fire

これはその名の通り、シカゴの消防士たちを描いた作品。
クリエイターは私の愛するlaw&orderのスタッフときては、見ないわけにはいかんでしょう。
ただ、予告編のせいか、音楽による演出が強くて、ちょっとうっとおしい気はしますが。
出来あがりはそんなことはないと、信じています(笑)

ちなみに主役は、Dr. HOUSEのロバート・チェイス役で知られた、ジェシー・スペンサー。
消防士らしく刈り込んでいるので、気付きませんでしたわ(笑)
それに、あの金髪の女性同僚は間違いなく、Hawaii Five-0のロリ!(笑)
Hawaii Five-0を1シーズンで首になった後、こっちに出演になったんだ。
まあねえ・・・あれはロリことローレン・ジャーマンの責任じゃなく、どう考えても製作スタッフが無能なのだと思うけど。
基本的に薄いプロットしかないHawaii Five-0は、若い男のバディストーリーを喜ぶ女が視聴数の8、9割を占めているのだから、ロリをまぜたことでそっちがおざなりになり、見事に視聴者の反発を食らったみたいだから(苦笑)
私はコノじゃあ色気がないから、その辺をフォローするヒロインが必要とは思っていたけど、ロリは美人だけどまるで脱がないし、お色気も無しだから、正直脚本で持て余しているのが丸わかりだったと思う。
まあロリが居なくなってもスティーヴの彼女をレギュラーにしたら、元の木阿弥になると思うのだけど。製作スタッフはちっとも学習してないな(溜息)

つづいて「AWAKE

事故により妻もしくは息子を失った男が、目を覚ますたびに妻を失った世界と子を失った世界を行き来する物語。
しかし非常に面白そうな内容ながら、残念ながらS1で打ち切りとなったらしい(TT)
脚本がまずかったのかなあ・・ただ内容的にドラマよりは映画でやったほうが、楽しめるような内容だよね。

このドラマについては、6月から日本のFOXでも放送されることが決定しています。
やはり打ち切りドラマのほうが安いからかな(苦笑)
この作品見どころは、動画を見ても主役のマイケル・ブリテンが非常に味のある演技を見せているのがわかるのですが、それ以上にLaw & Order 性犯罪特捜班の精神分析医ホワン博士こと、B.D.ウォンが、精神科医役で出ていることですね。

つづいて「Revolution」

これはJ.J.エイブラムスの新作で、「全てのエネルギーが消滅してしまう不可解な世界でサバイバルする人々の姿を描いた、壮大なSFアドベンチャー・スリラー」だとか。
シリーズ化決定したそうですが、ただ予告動画を見た限りでは、打ち切り臭が既にただよっている気がする(笑)
荒廃した世界やSF世界でのサバイバルものは、最近幾つかドラマ化されてますが、金がえらくかかることもあり、視聴数が相当数取れなければ打ち切りになる可能性が高いようです。
正直これは見ないなあ・・(笑。なら紹介するなよ)

あとレクター博士の若かりし頃(レッドドラゴンの頃)を描いたドラマ「ハンニバル」や、ルーシー・リュ―が女ワトソンを演じるアメリカ版「ホームズ」もシリーズ化が決定したようですが、まだ予告編もあがっていないので、海のものとも山のものとも知れない感じ(特に後者は、さあ(笑))
個人的に一番楽しみにしているのは、C.Iのゴーレンこと、ヴィンセント・ドノフリオとイーサン・ホークが殺人課の刑事として共演するドラマ、「BLUE TILT」ですね。
ただこれは撮影自体が6月から・・・ということなので、まずはPILOT版が出来てからじゃないと、シリーズ化するかもわからない。
でも期待しちゃいます!(笑)
ドノフリオとイーサンは、共演したこともあり実生活でも親しいようですが、イーサン・ホークはドクターハウスでウィルソンを演じていた、ロバート・ショーン・レナードと親友なんだよね(ロバートはイーサンの監督作に出たことも)
その縁で彼もこのドラマにゲストで良いので出てくれれば、私にとって夢のドラマとなるかもしれん(笑)

ひとつわかったのは、ベッドで寝てるだけだと、夢見がちになるということだな(笑)

« 思うところあって・・・探さないでください(笑) | トップページ | アメリカ版ホームズ「Elementary」の予告編がついに解禁! »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ_日本未公開」カテゴリの記事

海外ドラマ HAWAII FIVE-O」カテゴリの記事

海外ドラマ House.m.d(ドクターハウス)」カテゴリの記事

海外ドラマ law&order」カテゴリの記事

海外ドラマ その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画俳優の話題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/45281043

この記事へのトラックバック一覧です: 日本に来る・・・かもしれない(笑)新作海外ドラマ:

« 思うところあって・・・探さないでください(笑) | トップページ | アメリカ版ホームズ「Elementary」の予告編がついに解禁! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ