海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« ザ・ファインダー 千里眼を持つ男(原題:The Finder) S1 #9 最後の晩餐 | トップページ | 映画 パラノーマル・アクティビティ 2 »

2012年5月26日 (土)

2012年6月 注目の海外ドラマ

最近お楽しみドラマであまり数をあげられなくなってきたので(ベルト連発で見る余裕がないから(苦笑))、6月分も注目ドラマということで紹介したいと思います。
※開始日付は基本、字幕版のスタート日です。間違ってることもあるかもしれないので、見たい番組は自前で事前checkよろしく♪
※次のシーズンが続けて放映されるものに関しては、特に注目部分がなければ触れません。

まずはなんといっても【FOX】
お待ちかねのNCIS:LAのシーズン3が、6月28日からついにやってきますよ!
HEROES 的に「やったー!!!!ヽ(´▽`)/」ってとこ(笑))

シーズン2の最後(過去のレビュー参照)はまさしくドキドキの展開で、へティが、カレンがどうなるか、続きが待ち遠しくてしょうがなかったです^^
最近は次のシーズンを待ち遠しく思うドラマは少ないので、非常にうれしい。
全部見れていないと言う方は、シーズン1と2が、6月2日から毎週(土)&(日)15:00~20:00に全話放送されることが決まったので、ぜひそちらで予習を。
ちなみにこのドラマ、シーズン2以降にぐんぐん面白くなっていくので、シーズン1で見捨てず、頑張って続けてみてください(笑)

ちなみにシーズン3の予告編↓

カレンは言葉通りへティを守り、無事に取り戻せるのか・・・ドキドキですねえ^^

そして前回の記事で紹介した「AWAKE(邦題:アウェイク ~引き裂かれた現実)」が、6月11日からスタートします。

あらすじ(FOXから転載)】
交通事故をきっかけに2重生活を送るようになった刑事のミステリアスなサスペンス・ドラマ!
主人公の刑事マイケルは、妻と息子を乗せた車で事故に合って以来、2つの違う人生を経験するようになる。息子を亡くした世界と、妻を亡くした世界。一体どちらが本物で、どちらが夢なのか? それとも、そのどちらも存在しないのか…?

最近軽い系のドラマを比較的好む私ですが、映画のような風情があるこのドラマは、ぜひ見てみたいです。
まあただ余裕があればですが^^;(ハードがなあ・・・law&order、コールドケース、REXのベルトを取ってるせいで、まさに自転車操業(笑))

あとFOXではラスベガスの最終シーズンが6月6日からスタート。
まあ女検視医ジョーダンの最終シーズンと同じくらい、私にとってはどうでも良い感じですが(あのノリがなあ・・・)

続いて【AXNミステリ】に。

犯罪者と捜査官がタッグを組んだ・・・で日本でも結構人気のホワイトカラーシーズン36月9日からやってきます。
このドラマ、途中で見た数話は結構面白かったのだけど、続けて見る余裕はなくて、私的には放置。吹替の池田秀一さんの声をCMで聞くたび、遠い目になったから・・・というわけではきっとない(笑)
ただ第2シーズンラストは、二人の絆を今一度試すような展開だったので、続きが多少気になりますね(多少かえ^^;)

あと、先月第一話が先行放送された「ザ・ファーム 法律事務所」が6月10日からスタート。
これは、かつてトム・クルーズ主演で映画化された「ザ・ファーム 法律事務所」の10年後・・・という設定のドラマです。

あらすじ(AXNミステリから転載)】
10年の間、FBIの“証人保護プログラム”により、パスポートや運転免許証、また社会保障番号まで全く新しいものが交付された2人は、各地を転々としながら完全な別人となって生活していた。
その保護からようやく開放され、ミッチは小さな法律事務所を開業する。妻アビー、10歳になる娘クレアと3人で自分たちの生活と未来を取り戻そう、と堅い決意のもと新生活を始めようとしていたが、マフィアは執拗に彼らへの報復を狙っていた・・・。

面白そうなんだけど、映画を見た覚えがなあ・・^^;
続きものっぽいし。

個人的にAXNミステリは、新作よりもリスタート番組のほうが、私は興味がありますね。
6月1日から「リンリー警部」6月25日から「0011ナポレオンソロ」が再放送。
共に日本版DVDは出ていない作品なので、見逃した皆さまはこの機会にcheckを。
「0011ナポレオンソロ」は吹替ですが、昔の吹替えだけあって、あて声が実に技あり。
最近の「何考えてんだannoy」という吹替えとの差をご堪能ください。
(まあただ私も録画はキツイのだが・・・ハードが(TT)いっそ外付け買うか)
ダッキーことデヴィッド・マッカラムの出世作でもあるので、NCISファンも要チェックを(笑)

つづいて【AXN】
6月6日からCSI:NY シーズン6が放送スタート。
最近暇だと見ているので、続きはそれなりに気になる(笑)
ただこのドラマどうも、演出やら結論が「ぬるい正義感」に基づいて作ってあって、骨太刑事ドラマを良く見る身の上としては、たまにイラっとくることが(笑)
6月8日CSI:トリロジーラスベガス×マイアミ×NY合同捜査の字幕版が放送。
まあ一度レンタルで借りて見ているけど、録画するには良いかもねえ・・マイアミ見おさめかもしれんし(笑)

お次は久々に【LALATV】
実に面白そうな新作が2作登場します。

6月16日から「レイジング・ザ・バー 熱血弁護人」の シーズン2がスタート。
邦題はダサダサですが(本当に誰が考えるんだろうなあ^^;)、このドラマ、「刑事コロンボ」、「NYPDブルー」のスティーブン・ボチコが製作総指揮を務める本格リーガルドラマとのこと。
作品概要(LALATVから転載)】
判事に頭を悩ませ、また依頼人を守るべく繰り広げられる、検事との直接対決など、若き弁護士たちの苦悩や葛藤を描く
S1を見てないのでそれがちょっと難ではありますが、興味はありますねえ^^

そして何より6月23日から始まる「オレたち、ゆる刑事~ジャック&ケイト」が興味深々です。
作品概要(LALATVから転載)】
失笑必至!かつてない“ゆるさ”で贈る、新感覚ポリスコメディ!
プレイボーイなおバカ刑事ジャックと、ヘタレ刑事ケイトは最強コンビ!?
凶悪事件に対し、二人は私情はさみまくりの捜査を遂行!
だが事件は毎回思わぬところで急展開を迎え・・・
かつてポリスアカデミーとか好きだった女なので、ぜひ見てみたい^^!

あとLALATVでは、6月22日からグッド・ワイフがベルト放送されるので、このチャンネルを取った方は、一緒に見てみるのも良いかも?

【スーパードラマTV】は、V(09) のS2が7月から来るよ・・・ということでそれに合わせた特集が目白押し。まあ私は続きものは全くダメなので、見ることは無いでしょうが。
6月16、17日に、V(’83)のほうを全話一挙放送。
6月23日、30日に、S1を全話放送。
6月30日に、S2の第一話を先行放送。

あとイギリスBBCのミステリドラマ「連続誘拐(全2話)」がちょっと気になりますね。
BBCの短編ミステリは、出来の良い作品が多い。
第1話6月4日、第2話6月11日が初放送。

6月13日から昼おびで、クリミナル・マインドのS1からのベルト放送(一日2本)がスタート。
私はロッシさんがやたらに好きなので、そのせいでシーズン1、2は見かけたらちょろっと見た程度なのですが^^;
この機会に見ておくかなあ・・(でも一日2本、ううっ・・・)

あと6月4日から、「ヒューマン・ターゲット」のS1がリスタートされます。
日付はわかりませんが、スーパードラマTVではS2の放送予定が既にあるそうなので、今のうちから予習しておいてもよいかもしれません。
まあただこのドラマ、どうも内容が古臭くて、私はついていけなかったのですが(結局S2で打ち切られたしな(苦笑))

【UNIVERSAL CHANNEL】は5月、6月に先行放送された『X-MEN』のスタッフが贈るSFサスペンス超大作、「ALPHAS/アルファズ」が6月28日から本放送スタート。

ストーリー(UNIVERSAL CHANNELから転載)】
この特殊身体・精神能力を持つ“善”のアルファが結集したチームが、FBI、CIAですら解決できない謎めく事件を解決する。チームを仕切るのはアルファを専門に研究する神経科・精神科医であるリー・ローゼン博士。特殊な能力を持つアルファのメンバーは、超人的パワーを持つ怪力男のビル、元海兵隊員で射撃の一級手キャメロン、超感覚を持つレイチェル、あらゆる電磁波を読み取ることができるゲイリー、そして目をみることで相手の意思を誘導できるニーナ。
果たして“善”のアルファチームは人類を守ることができるのか・・・?!

面白そうだけど、これ以上見るドラマが増えたら・・・(遠い目)

お次は【イマジカBS】
スティーヴン・スピルバーグとトム・ハンクスが製作総指揮を取った、第二次世界大戦のヨーロッパ戦線を戦った兵士たちの絆を描く「バンド・オブ・ブラザーズ」が6月4日より放送。
この作品、DVDなどはほとんど売り切れているようなので、見たかったと言う方はこの機会にcheckを^^♪

最後に【WOWOWプライム
6月9日から「ボディ・オブ・プルーフ 死体の証言」という新ドラマが始まります。
作品概要(WOWOWプライムから転載)】
全米ABCネットワークで大ヒットした検死クライム・ミステリーを日本初放送。
元脳神経外科医であるクールビューティの検死官ミーガンは、遺体から事件の真相を究明する。
とのこと。
6月2日に先行無料放送するようなので、WOWOWとってないけど興味はあるわ・・という方は、見てみると良いかもです^^

あと個人的にお楽しみなのが、6月16日に放送予定の「ゾウズ・フー・キル2」ですね。
作品概要(WOWOWプライムから転載)】
熱い注目を浴びる北欧発のクライム・サスペンスからデンマークの話題作第2弾が到着。
女性刑事カトリーネとプロファイラーのトーマスは、引き続いて犯罪者の心の闇に迫る
とのこと。
1は見てないけど、非常に面白そう・・・ぜひ見てみたい^^

  

なんか「注目のドラマ」と名打ったら、書くことが多すぎてどっと疲れた。
やっぱ次回からは個人的なお楽しみとしよう。
そうしよう(笑)

« ザ・ファインダー 千里眼を持つ男(原題:The Finder) S1 #9 最後の晩餐 | トップページ | 映画 パラノーマル・アクティビティ 2 »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ(各月のお楽しみ)」カテゴリの記事

海外ドラマ NCIS」カテゴリの記事

海外ドラマ クリミナル・マインド」カテゴリの記事

海外ドラマ その他」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

注目の海外ドラマ、言い換えると今月粉雪さんが観たいドラマなんですね♪
全部生で観られるわけないので録画に頼るのでしょうけど…いっそのこと外付ハードディスク、買っちゃったらどうでしょう?安いのありますし。そうしましょうよ(笑)

ハクさん、こんばんは♪
いやいや、見たいのはこのうちの半分・・いや、三分の一くらい?^^;
まあそれでもキツイですが。
ベルト放送のものは毎日やりますからねえ・・。
1日1時間、月~金で5時間というように(溜息)
ただ外付け買ってもたまるものが増えるだけのような気も。
今のハードも結局ため込んだまま、見ないというドラマが結構あるので。

レイジング・ザ・バーは・・・う~ん(´ε`;)ウーン…
シーズン1途中で挫折しました。
好き好きだとは思うんだけど、どうにも・・・なまぬる~い感がいなめません。
シーズン2が面白くなっていたら是非教えてください。happy01

ザ・ファーム とホワイトカラーはちょっと期待してます。heart04
しかしLALAは韓国歴史物をやってくれるのは嬉しいんだけど、ふる~いやつか、数年前のメジャーもの(DVDで見た)なんですよね。
最新の大型物はやってくれないのかなぁ・・・weep

三毛猫チコさん、こんにちは♪
へえ・・・レイジング・ザ・バーのS1はそんな感じだったんですか。
まあもう一つのコメディのほうがみたいので、来月はLALATVを入れる気なので
時間が合えば一度見てみるつもりです。
 
>ザ・ファームとホワイトカラー
ああそういえば、ホワイトカラー好きだって言って見えましたよね?
私はこの二つは見ないかなあ・・。
というかこれ以上見る、時間的、ハード的余裕が^^;
確かにLALATVは、あんまり新しいものをやらないような印象ですね。
やっぱ放映料が高いからですかね?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/45412313

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年6月 注目の海外ドラマ:

« ザ・ファインダー 千里眼を持つ男(原題:The Finder) S1 #9 最後の晩餐 | トップページ | 映画 パラノーマル・アクティビティ 2 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ