海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« ステンレスポットって思った以上に役に立つな(^^) | トップページ | REX (Kommissar Rex) シーズン5 #3 Giftgas(邦題:狙われた展示会) »

2012年1月19日 (木)

REX (Kommissar Rex) シーズン5 #2 Blinde Wut(邦題:止まらない衝動)

   

あらすじ(AXNミステリから一部引用)】

ホテル経営者の令嬢ザンドラ・ハラーは、欲しいものは手に入れないと気が済まない気性の持ち主。従業員のトーマスの気を惹こうとするが、相手にされず、衝動的に殺してしまう。
娘に甘い父親はザンドラの関与を隠し、警察の目から遠ざけようとするが、アレックスに一目惚れしたザンドラは、自らアレックスに近付く。

以下、ネタばれ感想】

アレックスたちは当初トーマスといさかいが絶えなかったという恋人を第一容疑者としてあげるが、彼女のアリバイが成立したため、振り出しに戻る。しかし彼女から、ホテルのオーナーの娘ザンドラが同じパーティに来ていたという話を聞き、それを事情聴取の際に話さなかった父親に、アレックスは不審感を抱く。内情を探るため、ベックはクンツを料理人見習いとして、ホテルに潜入させる。

再度ホテルに訪れたアレックスに、父親は娘のザンドラが出掛けた場所は知らなかったといった。さらにザンドラにも話を聞くと、彼女はトーマスとは個人的な付き合いは全くなかったと語った。
しかしトーマスの車に、トーマスのものではない指紋のついた煙草があったことから、アレックスは隙を見てザンドラの煙草を回収し、指紋を調べる。それはトーマスの車にあるものとほぼ一致した。
さらにザンドラの妹が過去に「事故」で死んでいたが、死亡診断書を調べると、「事故」と断定するには不審なところがあった。さらにザンドラの母親は病院から連れ戻されホテルにいるはずだったが、まるで居ないかのように気配が感じられないのだ。
アレックスはクンツから、ザンドラの母が監禁されているらしいハラーの持つ古い屋敷の情報を得る。
屋敷を訪れたアレックスに、使用人は「ハラー夫人は居ない」と言い張ったが、夫人は屋敷でほぼ軟禁状態にあった。アレックスは庭を利用して彼女に近づき、詳しい話を聞いた。

それによると、妹を殺したのは、やはりザンドラだということだった。ザンドラはスコップで衝動的に妹を殴り殺したが、それを父親が庇い、事故を装ったのだ。
アレックスはREXを使い、父親が埋めたという、ザンドラが妹を殺害した凶器のスコップを掘りおこす。
アレックスはベックとREXに夫人の解放を頼み、自らはザンドラを逮捕しにいく。しかし隙を見て殴り倒されてしまう。
そこにREXが駆け付け、ザンドラは逃げるが、鍵をかけられ、意識を失ったアレックスごと部屋に閉じ込められてしまう。
あわや・・・という事態に、REXは部屋の窓から花瓶やスタンドを落とし合図を送り、たまたまそこにハーブを積みに来ていたクンツにより、救いだされる。
ザンドラもまた、ベックによって逮捕されたのだった。

  

今回の話は、良く構成が練ってあって、面白かった♪
クンツはどうやら生真面目すぎる「変人」の類っぽいですね。ヘララーはひょうきんなところがあったけど、またクンツも良い感じのキャラだ(^^)
そしてボケキャラはやはりベックだ(笑)

そういえば今回からオープニングが変わりましたね。
メロディは同じでアレンジを変えただけみたいだけど、映像も変わったし♪

ともあれ、個人的な見どころ。

その① ヘララーの後釜、クンツ登場

今日のアレックスは、ボクシングに興じているらしい(警察の訓練でもあるのかな?ただもともとアレックスの部屋には、パンチングマシンやサンドバックがあったため、趣味でやってるのかも?)
REXはそれを見てエキサイティングしまくりのようで(笑。それともアレックスがやられると思っているのかな?)、吠えまくり、今にも飛び出していきそうなREXを、ベックは縄跳びを借りて、椅子にくくりつけて自ら重しになっています(大変だあ(笑))

しかし新入りのクンツがアレックスを探しに来たため、気を取られたアレックスは、見事に頭に一発(笑)
「あ~あ」と漏らすベックも、しかしREXが引っ張り、椅子ごと引っ張っていったため、投げ出されてダウン(笑)
初対面から散々な出会いです。
クンツは事件にじっくりと腰を据えてあたりたくて、強盗課から殺人課に異動を希望したらしい。ビールの缶の端を拭いて口をつけていたことといい、結構潔癖症というか、細かい性格なのかな?

アレックスによればそんなクンツに、REXはもっと気を許して欲しいらしい(相変わらずアレックスのREX語の読解力はすごすぎるsweat01
けれどREXは大型犬だから、慣れないクンツはちょっとばかり怖いらしい。
クンツに「前に手を出しても大丈夫」と唆すベック(笑)
しかしアレックスが目配せしたため、REXはベックの手をぱくんと咥えて放しません(笑)

思うにアレックスもそうだけど、REXのアレックスとの意思疎通もすごいよなあ・・。
本当にツーカー。
むしろテレパシーの勢い(笑)

その② REXはカツレツも食べるらしい

クンツの歓迎会代わりに、カツレツを食べにいく3人。
しかしアレックスはREXの分を頼んだのか、途中で買ったのか。ソーセージパンをREXに与えている模様(笑)
「カツレツは食べないのか?」というクンツに、「ソーセージパンが一番だ」と答えるベック(笑。まあどっちも犬には健康に悪そうだけど)
しかしクンツが「以前同僚が間違えてふきんをあげていたから、それ以来必ず衣の中は確認することにしてる」と云ったため、ベックは思わず厨房をのぞきに(笑)
その間にREXはベックの大きなカツをひとつぱっくり。

戻ってきたベックに、視線を合わせないアレックスがちょっとウケる(←飼い主の責任の取り方?(笑))
そして「カツレツは好きなようだね」とクンツ。
このやり取りをみてわかったのは、REXのいじられ役は、今後もベックだ・・ということだね(笑)
「取って来い」遊びをねだられ、誤って携帯電話をぶん投げたことといい・・・(笑)

その③ 勘違い女にもモテモテ・・・のアレックス(笑)

今回の犯人役であるザンドラは、はっきりいってそんなに可愛いってわけでもないのに、なんであんなに「絶対に(アレックスを)落とす!」と自信満々なのか、ぜひ聞いてみたいところだ(笑。キメキメのドレスで降りてくるあたりがウケる)

ただ、アレックスはやっぱり鬼畜ですよねえ(^^;
ザンドラが自らにモーションをかけてることを知っていて、それを利用してわざと煽っていたわけだから(「(帰っても)待ってるのは同僚だけ」って、やっぱりニナには振られたのでしょうか?(笑))
その上、「トーマスは好みじゃない」といったザンドラに、「好みは?」と顔を近づけてささやくなんて、悪趣味な真似を(笑)
それに気を良くしたザンドラがアレックスにますます近づいたため、REXは唸り声をあげるけど、それを「心配ない」と手で制し、ザンドラがトーマスの車にいたという事実をつきつけるアレックス(おっとこまえ!)

しかし甘い笑みが怖すぎるよ、この人。
完全にザンドラとかその気になってるのに、こんなときに切り札を出すなんて(刑事として容疑者を揺さぶる態度は優秀といえるけど)ザンドラにとっては一番手ひどいやり方だよね(大汗)

アレックスが帰った後、すごい勢いでシーツをナイフで引き裂いていたザンドラを見て、
「アレックスはいつか女に刺されるに違いない・・・gawk
とか思ったのは私だけではあるまい(事実後からスコップで殴り倒されていたが・・・犯人が女だとはいえ、殺人犯相手に背中を向けるなんて、迂闊すぎだろう)

ところで、このシーンで唸っていたREXは、モーザーのときと同じ「嫉妬」でしょうか?(ニナには嫉妬しなかったのに)
それともザンドラが犯人だと、薄々見当がついてるから?
まあどちらにせよ、アレックスの春は当分先でしょうけどね。
なんかアレックスはモーザーと違い、REXが気に入る相手じゃないと、惹かれ無さそうなイメージがあるなあ。

その④ ウィーン警察殺人課は、ソーセージパンを「投げる」までが儀式らしい(笑)

仲間入りの儀式として、ソーセージパンを買ってきたクンツ。
しかしみんなの机に順にソーセージパンを置くクンツに、皆・・・(REXまでもが)きょとんとした顔(笑)
「これでは失格だ。投げるんだよ、パンを」
というアレックスたちに、呆れて座りこむクンツ(笑)

そうかあ・・・そういえばいつからか、殺人課ではソーセージパンは「投げる」ことになっていたな。
そこまでが儀式だったとは(笑)

« ステンレスポットって思った以上に役に立つな(^^) | トップページ | REX (Kommissar Rex) シーズン5 #3 Giftgas(邦題:狙われた展示会) »

海外ドラマ」カテゴリの記事

海外ドラマ REX」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/43751837

この記事へのトラックバック一覧です: REX (Kommissar Rex) シーズン5 #2 Blinde Wut(邦題:止まらない衝動):

« ステンレスポットって思った以上に役に立つな(^^) | トップページ | REX (Kommissar Rex) シーズン5 #3 Giftgas(邦題:狙われた展示会) »

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ