海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« 天使と悪魔見てきました | トップページ | スタートレック見てきました »

2009年6月22日 (月)

やっと逆転検事をやり終わった

逆転裁判のメインキャラの一人でもある御剣検事が主役の、このシリーズ。
手に取ったときはどっちかというと、逆転裁判の番外編といったような印象が強かったですが、やってみて多分これは続編が出そうだな~と思いました。

まあ逆転裁判の4では本編が新主役になり、黒歴史をつくった・・・とファンの間では言われているようなので、その分のフォローの意味もあるのかな?

以下、プレイ後感想(ネタばれあり)

逆転裁判自体がやったのがけっこう前だったので、どんな感じだったか忘れていた・・・(苦笑)というのもあったのですが、プレイ後の印象としては、意外に面白かったけど、法廷での弁護士との攻防戦や、偽証をする証人などを打ち崩して、証言を変えさせるなど、逆転裁判にあった部分がほとんどないため、いま一つ盛り上がりに欠ける・・・という感じでした。

御剣さん、検事なのに謎解きばっかしていたよ(苦笑)

それに、やはり逆転裁判には成歩堂くんとのライバルであり、友情であり、みたいなバディムービー的なやり取りも、メインストーリーのひとつだったのですが、今回はそういった相手がいないため(成歩堂くんも、御剣さんの独り言に、ぼんやりと出てくるだけ)、ストーリー的にもいまひとつという感じでした。

まあ、パートナーになる美雲ちゃんも、冥ちゃんの若い頃も、可愛かったですが(笑)

  

そういえば成歩堂くん、逆転の4では7年ぐらい地にもぐっていたことになってると聞いたが、その間御剣さんがまったく日本に帰らなかった・・・という展開にするつもりだろうか?(笑)

だってこの人がいたら、絶対成歩堂くんの汚名を晴らすために、動きそうだよな~
それがなくたって、やられっぱなしで負け犬になってたら、怒って尻を蹴とばしそうだ。
この二人の友情って、そんな感じだもんな。

ただ、逆転4はそれまでとは違う製作チームが作っており、会社命令で已む無く成歩堂くんをストーリーに絡めた・・・みたいな経過があるらしいので、そんな感じになったのかもしれないですが。

しかし、あとのフォローを全く考えていない感じだな~(苦笑)

このままでは、仮に逆転検事2や、逆転裁判5が出たとしても、絡めるのは難しいのじゃないだろうか?

    

« 天使と悪魔見てきました | トップページ | スタートレック見てきました »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/40938043

この記事へのトラックバック一覧です: やっと逆転検事をやり終わった:

« 天使と悪魔見てきました | トップページ | スタートレック見てきました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ