海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« オムカレー?? | トップページ | テッカマンとナデシコ »

2007年10月16日 (火)

スーパーロボット大戦やり始めました!

といっても、昨日はあんまり体調が良くなかったので、進んだのは1話目だけ(どうやら全55話らしいよ・・・先は長い)

このシリーズ、どうやら主役は選べないようで、ソフトのオリキャラである、いまどきのアニメなんかでは、すでに珍しくなりかけている、本気で単純&猪突猛進な男の子・・・となってますが。

正直このキャラあんま気に入らん・・・と思いつつ始めた第一話でしたが、彼以上にムカつくキャラが出てきたので、はっきりいってどうでも良くなりました(笑。うやむやになったともいう)

続き

そう、デュオ・マックスウェルくん・・・キミだよ、キミ!(笑)

シナリオは順に進んでいくので、そのとき登場するアニメキャラなどは、順次変わっていくらしいのだけど、一番最初にWキャラが出ているあたりが、いかにも客引きっぽいというか・・・(それに見事にはめられている、私も私だが)

第一話は主役のカズマ(デフォルト名)が属するトレーラー一家と、Wの偶数コンビ、カトル&デュオが接触するところから始まり、彼らが共同戦線・・・とまではいかないけど、ある程度の協力関係を作るところまでで終わります。

デュオは相変わらず、すげえ大人げないっていうか、独断と偏見だけで世を渡っているというか(笑)先入観だけで相手に喧嘩を売るのはやめておきなよ・・・いつか刺されるよ(笑)

しかしどうでも良いが、ガンダムの世界で、ラダムだのテッカマンだの言われると、なんだか可笑しい・・(笑)あの、どっからかわいたテッカマンって、ブレードじゃないよねえ・・?(よく見てなかった(涙)

今のところ仕組みがよくわからないので、戦闘も手探り状態でやっているようなものですが・・・(攻略本わかりにくいよ(怒))

出来れば装備なんかも充実させたいものだ。

かつて私は、魔人学園の外法帖をやったとき、取説を読むのが面倒で、まったく装備をつけないまま、一枚目のラストの敵まで行ったことがありますが・・・(笑)

装備なしはホント辛い・・。

ていうか、楽出来るところで、苦労しなきゃいかん(当たり前)

それ以来、なるべくゲームをやるときには、取説だけでも読むようにしています。

まあ最近はもっぱら、最初から攻略本片手に、見れるところは片っ端から見ていく・・・というのがやり方になってきましたが(だって絶対二回目は途中で飽きるんだもん)

どうでも良いが、Wの前半は、どうやらこの偶数コンビしか出ないらしいな・・・。

奇数組が好きなのに~!!!(泣)

« オムカレー?? | トップページ | テッカマンとナデシコ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/40938377

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーロボット大戦やり始めました!:

« オムカレー?? | トップページ | テッカマンとナデシコ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ