海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« オーシャンズ13の宣伝、劇場でみたぞ~~~~!! | トップページ | とうとう新しい相棒契約を結んでまいりました »

2007年3月28日 (水)

やっとこ風邪が治った(というより治りかけた)ので・・・

今日は前々から見に行きたかった自動車を見に行こうと思います。

ホントは決算市とかに間に合うように行きたかったのになあ・・・(まだやってるかしらん)

今回の風邪はホント長引いて、今でもまだ時たま咳とかが止まらなくなったり、頭痛がしたり、完治とは言い難い状況です。(もう引いてから2週間ぐらい立つのになあ・・)

いつも風邪にかかればすぐさま医者に行くので、3,4日程度で喉の炎症も治まりはじめるのですが、今回はどういったわけか抗生物質の効きが弱く、まったく炎症がおさまらなかった。(花粉症の薬と、同時服用だったせいもあるかもなあ・・・)

その上、炎症が咳に変わっちゃって。

いつもは腫れるだけで、咳にまでは変わらないから・・・だから意外にすぐ治っていたのかなあ。

なんだか途中で、私はもう永久に完治しないのか・・・という気分になってましたが(薬飲んでも10日以上症状の改善がほとんど見られんと、私のような能天気人間でも、多少こういう気にもなるのだな・・・(笑))どうにか治癒する目処がたった感じです。

心配してくださった方々、どうもありがとうございましたv

ともあれこの二週間、ロクに出かけられなかったので、その間にサイトの更新とか、ゲームとかは進みましたけどね(笑)

とくにゲームは・・・この間買った任天堂DSのソフト、DEATH NOTE キラゲームがね・・。

終っちゃいましたよ、この間に(笑)

以下、ネタバレゲームレビュー

          

最初やる前はシュミレーションRPGみたいなものかなあ?と思っていたのですが、やってみたら全然違いました。

ストーリーモードだと原作のシナリオの随所随所に沿って話が進んでいき、何かあると【キラゲーム】という、登場人物の中で自らがキラまたはLに扮し、相手を見つけ出し、キラとして検挙させる(もしくは始末する)というゲームをします。

この場合、誰がLまたはキラというのは、ゲームの時々により違い、プレイヤー(自分)がキラかLかも、ゲーム時により違います。

このゲーム・・・最初は戸惑いますが、やってみるとそんなに難しいものではないです。

キラかLを見分けるのは、キャラの言動を聞いていれば何となくわかるようになりますし、相手を見つけて勝利するだけなら、意外に簡単です。

ただ、このゲームすべてで条件を満たしてボーナスを取っていかないと、シングルプレイでの隠しキャラ(メロ、魅上、月(キラバージョン))や、最後の隠しシナリオやらが、見れないのですね・・・(ボーナスは取り損なっても、後で一話ごとにプレイが出来るので、そのときに追加できます)

ボーナス条件を満たしながらやると、それなりの心理戦が楽しめて、面白いです。

例えば自分がキラでも、時にLをかばったりしながら、ゲームを進めなきゃいけないので。

ちなみに私が苦戦したのは、第6話の後半のボーナス。(このボーナスを取るために、この第6話を7,8回周りぐらいはやった(苦笑))

この話だと、キラに扮した高田が、L役の誰かを見つけ出す・・・というものなんだけど、ボーナス条件が、【月と海砂の疑惑度が100になった状態でクリアすること】・・・というものなんだよね。

この疑惑度というのは、キャラ同士の会話等で上げ下げしていくものなんだけど、途中であげすぎると、『その人がキラだ!』・・・というふうに他のメンバーに思われて、途中で検挙(脱落)させられてしまうのだよ、これが。

なので、この二人の疑惑度を検挙されないようにさりげなくあげながら(しかも100まで一挙にあげられないので段階がいる)、尚且つ、Lが途中でキラとして検挙されてもまずいので(こっちの勝利で疑惑度あげるまえに、ゲームが終っちゃうから)、それらしい人もかばいながら、徐々にメンバーを減らし、こっちの良いようにゲームを進めていかなきゃいけない。

だからこのボーナスだけは、なかなか大変だった。

途中で、Lや月が検挙されちゃったり、思い通りのメンバーが残っても、終る寸前に、他のキャラに疑惑度をさげられちゃったり(悲)

しかし苦労の甲斐あって、なんとか隠しシナリオまで見れました。(あのラストはどうだろう・・・って感じだったけど)

うむ・・・満足。

シナリオを勧めていくと、シングルプレイの難易度も自然と上がっていくみたいで、完全クリアしてから、最多メンバーでプレイすると、かなり難しくなって面白いです。

キラがL、Lがキラみたいな言動を取るので、特にLでプレイすると、誤認逮捕でガンガン発言を削られちゃって・・・でもメンバーを減らさないとほとんどわからないし、キラも尻尾をなかなか出さないので。

ともあれ、思ったものとは違ったものの、中々楽しめました。

でも昨日すでに、オク出ししちゃったけどね(笑)

« オーシャンズ13の宣伝、劇場でみたぞ~~~~!! | トップページ | とうとう新しい相棒契約を結んでまいりました »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/40938502

この記事へのトラックバック一覧です: やっとこ風邪が治った(というより治りかけた)ので・・・:

« オーシャンズ13の宣伝、劇場でみたぞ~~~~!! | トップページ | とうとう新しい相棒契約を結んでまいりました »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ