海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« アカデミー速報!!おめでとう、ジョージっっ!!! | トップページ | ためこんでいた、映画雑誌をまとめて読みました。 »

2006年3月10日 (金)

バトルコレクションって難しい・・・。

                 

最近、ようやっとパッケージを開けた(発売日からどれくらいたっているだろう?)スターオーシャン Till the End of Time ディレクターズカットをやっておりますが・・・今回のこれはけっこう難しい・・・。

内容はほとんど変わってないのだけど何が難しいかといえば、条件を満たしての特殊戦闘でもらえる、バトルコレクション(BC)を集めなきゃならないため。(『敵1撃撃破』のような基本的なものから、『紙一重勝利HP1』とか『逃走数20』などという、妙なものまである(苦笑))

前の通常版(青)にもついていたことはついていたのだけど、私は特に意識して集めたりしなかったので。でも今回は、このバトルコレクションを集めないと、キャラクターのカラーチェンジが出来ないという、厳しい(笑)条件なのだ。

今のところ、収集数は70くらい・・・。(全部で300ある)

しかも、途中で攻略本を読んだら、そこまで来るまでのボス戦何回かで、10個ぐらいBCが取れることがわかった・・・(汗)そのせいで、前のほうをやり直し中・・・(だってボス戦でとるBCってレベルさえ上げればけっこう簡単に取れるんだもん)

BCとストーリーの保存は別々の場所なので、前をもう一度やってもBCが加算されるのは助かるけど・・・(でも本来ならレベル35ぐらいまで行ってるのに・・・。またレベル15から30ぐらいまでやり直しだよ・・・ふう(ため息))

最終的に、240個までBCをとらないと、すべてのカラーが見れないらしい・・・。

ううむ・・・道のりは長い。(ていうか、レベルを200ぐらいまで上げなきゃ無理なんじゃないか?前の通常版は、私はレベル100行かずに終わったのに(苦笑))

この記事が面白かった方は、押してください→人気blogランキングへ

« アカデミー速報!!おめでとう、ジョージっっ!!! | トップページ | ためこんでいた、映画雑誌をまとめて読みました。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/40938947

この記事へのトラックバック一覧です: バトルコレクションって難しい・・・。:

« アカデミー速報!!おめでとう、ジョージっっ!!! | トップページ | ためこんでいた、映画雑誌をまとめて読みました。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ