海外ドラマ視聴サイト

  • hulu
  • GyaO!ストア
  • dビデオ
  • ツタヤディスカス(※動画配信あり)
  • 楽天SHOWTIME

海外ドラマニューリリース(Amazon)

海外ドラマニューリリース(あまぞん)

お得な通販サイト♪

  • アマゾン
  • 楽天市場
  • YAHOO(※Tポイント使用可能)

要らないものをお金に。

« ハリー・ポッター最新作、見てきました~!(ネタバレあり)  | トップページ | エンパイア・オブ・ザ・ウルフ見てきました♪ »

2005年12月 7日 (水)

Mr.&Mrs.スミス 見てきました♪

ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリー

この二大スターがタッグを組んだ、アクションコメディ(?)『Mr.&Mrs.スミス』。

予告編を見た感じでは、面白そうだったので見に行ったのですが・・・。

さて、その出来はというと・・・。

あらすじ

スミス夫妻ことジョンとジェーンは、5、6年前に運命的な出会いをして結婚し、郊外の一軒屋で幸せな夫婦生活を営んでいた。しかし二人は今現在、カウンセリングに通っていた。

というのも、お互いを愛しているのは今でも確かのはずなのに、どこかで噛みあわないものを感じはじめていたからだ。

しかし噛みあわないのも実は当たり前。二人はそれぞれに、互いには秘密の『裏の顔』持っていたのだ。

実は二人は、共に暗殺を生業としているプロのスナイパーで、しかもそれぞれ敵対する組織に属していたのだ。

そのことを知らず、表向き平和な夫婦生活を送る彼らは、ただいま倦怠期まっさかりだった。

そんなある日、二人はそれぞれの組織から、同じ人物の暗殺を依頼される。

仕事のタイミングがバッティングしてしまったため、ターゲットを殺しそこない、互いが殺し屋であることを知ってしまった二人。しかもそれぞれの組織には、暗殺者であることを外部に知られてしまった場合、相手を48時間以内に消さなければならない、さもなければ、組織によって消されるという掟があったのだ。

二人は複雑な気持ちのまま、殺し合いを開始するが・・・?

感想(ネタバレあり)

まあ正直をいうと、アンジーはともかく、ブラッドについては、銃器系アクションは似合わないという印象だったので、二人の組み合わせがどうなるか、期待半分、不安半分というところだったのですが・・・。

見てみると映画自体はかなり面白い出来でした。

ストーリーは、アクションとコメディ・・・そこにちょっぴり夫婦間の関係性を入れたような、ちょこっとスパイスも効いたような出来だったし、設定が少々ええ~っ?という感じなのも何のその(笑)

まあ実際のところ、ブラッドが銃を構えると、何故だかやぼったく見えるのは確かなんですが、その辺は極力撮る角度やらを調整して、なんとか見せてました(でも二丁拳銃のシーンは、やっぱりヘボかったなあ・・・(汗))

逆にアンジーは、面白いほど銃器系がサマになる女優なので、バンバンアップやら、銃を構えるシーンが出てきて、カッコ良いわ、綺麗だわ・・・ファンには大満足って感じでしたv

でもなんだか、007なんかを彷彿とさせる、ジェーンのスナイパーぶりでしたが・・・(笑)

アンジーあたりに、女007とかやらせると、それはそれで、非常にサマになりそうだなあ・・・。

あ、話がそれた。

設定自体はかなりゆるく作られてはいるものの、肝心の夫婦間の関係性については、ひどく詳細に描かれてあったので、なかなかの出来だったと思います。

あと、アンジーの前に、ジェーン役にニコール・キッドマンがキャスティングされていたことは話題になったと思うのですが、見てみるとアンジーで正解だったなあ・・・と思います。

まあというか、アンジーだからこそ、これほど肉体派アクションが増えたんだとは思うけど・・・。

ジョンとジェーンが互いに肉弾戦でぶつかり合うシーンはかなりの迫力だったし、確かに見ていて、二人の力がまったく均衡していることがわかります。

この辺りのバランスの取り方が、この映画は絶妙!

どうしても男vs女だと、女のほうが弱く見えちゃうので・・・それだと多分、この映画で描きたかった世界観とは、変わってしまうのだと思います。

倦怠期を迎えて、互いへの愛情が上滑りしていた二人が、殺しあううちに本当の自分たちの関係を見つめなおしていく・・。

そういっちゃうとすごく真面目な話のように思えますが、こういったテーマを軽いノリでつくっているこの映画は、非常に面白いと思います。

そういえば、この映画、別エンディングもつくったと監督がインタビューで語っていたのですが、そっちでは一年後、子供が出来た二人が見れるらしい・・。

DVDには乗るらしいので、ぜひそちらも、見てみたいものだなあ・・・。

この記事が面白かった方は、押してください→人気blogランキングへ

           ノベライズ版も発売中・・・↓  

              

« ハリー・ポッター最新作、見てきました~!(ネタバレあり)  | トップページ | エンパイア・オブ・ザ・ウルフ見てきました♪ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1545238/40939002

この記事へのトラックバック一覧です: Mr.&Mrs.スミス 見てきました♪:

« ハリー・ポッター最新作、見てきました~!(ネタバレあり)  | トップページ | エンパイア・オブ・ザ・ウルフ見てきました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

スポンサードリンク




  • リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

ブログ外検索(google)


カテゴリー

日本ブログ村


小鳥


無料ブログはココログ